2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 630円。ファミ通waveDVD 980円。ドリマガ 680円。 ゲーム雑誌3冊って!?ドリマガの特別付録の「リネージュ2ディスク」が割れてたんだけど・・・。別にいいけど。動かせるスペックのPCを持ってませんから!!

バテン・カイトス(GC)

ボス「泉の主」との戦闘。水の表現が美しい。倒すと、初めてエンドマグナスを手に入れた。すると空に飛空挺みたいなものが。ジャコモという人物が現れて、仲間になったばかりのシェラをさらっていった。エンドマグナスも奪われた。主人公はジャコモという人…

外食

今日は外食でお腹いっぱい。苦しい〜。9月も最終日。あっという間だね。

演劇に求めること

演劇に求めることは、いい脚本だったり、出演者だったり、演出だったりするけど、それらを総合して、やっぱり「その劇場でしか観れないかどうか」ということ。いくらよくできた演劇でも、それが映画館やTVドラマでも同じ体験ができるのならば、そんなもの…

演劇に対する現状の不満

チケットが高い。せめてCDアルバム1枚ぐらいの値段なら、まだ気軽に見れるのに。 人気のあるチケットはなかなか手に入らない。 面白そうな演劇でも、ちょっと遠いところでやってると、それだけで観にいく気がしなくなる。 タイトルやチラシだけではどんな…

今年(2004年)観た演劇

1月 シベリア少女鉄道vol.9『ウォッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』下北沢駅前劇場 3月 東京ヴォードヴィルショー『その場しのぎの男たち』東京芸術劇場 中ホール 5月 シベリア少女鉄道vol.10『天までとどけ』THEATER/TOPS 5月 キャラメルボックス『ヒト…

東野圭吾『どちらかが彼女を殺した』(講談社文庫)

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 176回この商品を含むブログ (230件) を見る今日、通勤電車用に鞄の中に入れた。結構好きな作品。 推理小説なのに最後まで犯…

タクティクスオウガ外伝(GBA)

昨日、仲間にしたグリーシナとユフィールをちょっとレベル上げ。使い勝手を試してみる。MPを回復させるユフィールが使えそう。

憂鬱な天気

雨の日はジメジメして、どうも気分がよくない。

バテン・カイトス公式ソリューションガイド(NAMCO BOOKS)

1700円。

ゲームの中のリアリティ

今やってるバテン・カイトス(GC)では、戦闘で敵を倒しても、お金はもらえない。ひろった物を売るしかお金を手に入れられない。そこで、どうするかというと、戦闘中に敵をカメラで撮影して、その写真のカードをお店に売ってお金を手にするというシステム!…

バテン・カイトス(GC)

このゲームはプレイヤー=主人公ではなくて、プレイヤー=主人公に憑いた精霊という設定。なので、画面のこっち側(自分)に向かって、主人公や仲間キャラが話しかけてくるイベントがある。ちょっと、こそばゆい(笑)。

タクティクスオウガ外伝(GBA)

サブシナリオ ステージex1e「ウェスパ丘陵」 サブシナリオ ステージex2「グリッルスの森」 サブシナリオ ステージex3「ビリュテの町」 初めてアンデッドとの戦闘。倒しても、復活したり、敵の増員があったりして大変だった。 召還魔法サラマンダーのグラフィ…

金田一少年の事件簿(講談社漫画文庫)

File05 秘宝島殺人事件金田一少年の事件簿File(5) (講談社漫画文庫)作者: さとうふみや,天樹征丸,金成陽三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るちょっと無理があるトリック。 File06 悲恋湖伝説殺人…

バテン・カイトス(GC)

初めてのボス、剣竜を倒して(カメラ撮影済み)、シェラが仲間になった。パーティーになるとまた戦闘が楽しくなったな。MPとかの概念もないし、ガンガン魔法を使えるので気持ちいい。(魔法のカードが必要だけど)

タクティクスオウガ外伝(GBA)

秋期に入って、エレノアが仲間になったので、トレーニングで賢者の石をとり、ドーピングアイテムを大量投入して、セイレーンにクラスチェンジさせた。徒手空拳も覚えさせようとしたけど、オーキッドパールをどうしても外してくれないので、断念。とりあえず…

秋になった

今日は暑くなったり涼しくなったり。風邪をひかないように注意しないと。

新撰組!

TV

「ある隊士の切腹」 まさか彼が切腹することになるとは・・・。最後まで本気で「飛脚来てくれ!!」と思った。今の新撰組には絶対に入隊したくない・・・。それにしても斉藤一はかっこいい。

東京ゲームショウ

東京ゲームショーに行ってきた。片道1時間40分かけて。いやぁ、混んでた!!休日のディズニーランドなんてもんじゃない。人にぶつからないように歩くのが大変だった。地震があったら逃げ遅れるんじゃないかってぐらい。忘れないうちに感想を書いておこう…

バテン・カイトス(GC)

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2003/12/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (51件) を見るこれもワゴンセールで新品2000円だったのをちょっと前に購入してたのを、開封し…

バーチャファイター4エボリューション(PS2)

バーチャファイター4 エボリューション出版社/メーカー: セガ/SEGA-AM2発売日: 2003/03/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (23件) を見るワゴンセールで新品1000円だったのをちょっと前に購入してたのを、開封してや…

クイズマジックアカデミー(アーケード)

今日の戦績:勲章+3個 中級魔術士1級→上級魔術士10級 前に、上級9級まで行ったんだけど、勲章を没収されて降格したのを、ちょっと挽回。上級は2回戦負けでも勲章を没収されるのがつらい。特にスポーツ問題が苦手。正解を見ても、初めて聞いたような言…

思い出のバーチャ

今日は江ノ島にでも散歩に行こうかと思ってたけど、朝から雲行きが怪しかったので、結局、となりの駅近辺でお昼を食べてブラブラして、帰ってきた。 電車の中でマダム〜って感じの女性がいたんだけど、手にヘルメットを持っていた。なぜに?

笑いの金メダル

TV

アンガールズが優勝。いつもはたいして面白くもない芸人が優勝したりしてるんだけど、今回は納得のいく勝敗だった。でも、ネタ以外のコーナーはいらないぞ。ヒロシ頑張れ。

少林サッカー

DVD

もう何回見たかわからないけど、また見てしまった。やっぱり面白い。見た後にスカっとする映画だな。エンターテイメントとは、こういう映画のことをいうんだ。と褒めちぎってみた。

東京ゲームショウ

今日から幕張で東京ゲームショーをやってる。 といっても、ビジネスデーのチケットは持ってないので、明日か明後日に行ってこようかと思う。混んでるだろうなー。また1時間待ちして、10分間体験みたいな感じなんだろうか。 FF12、ドラクエ8、バイオハザ…

第17回東京国際映画祭

今年もまた、もうすぐ映画祭の季節がやってくる。とりあえず、現状で気になっているのは下の2作品。 「ターミナル」 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 「カンフーハッスル」 監督・出演チャウ・シンチー …

ヴィレッジ

今日は秋分の日ということで(どういうことだ?)、これは映画館で観たいと思っていた、M.ナイト.シャマラン監督の最新作ヴィレッジを観てきた。シャマラン監督の作品としては「シックス・センス」「アンブレイカブル」「サイン」に続いて4本目。今回はい…

選択の自由?

最近、何かと耳にするブログというやつを始めようかと思って、とりあえず「ブログ」で検索してみると、無料のウェブログサービスがあるわあるわ。 いくつかのサイトで、登録方法とか使い方とかを見て、ここ、はてなダイアリーを選択。 このキーワード機能(…