2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の3曲(着メロダウンロード)

レミオメロン『粉雪』 槇原敬之『遠く遠く』 LOREN&MASH『THANATOS』

「アンフェア」

TV

話は急展開。せっかく久しぶりに展開が気になるドラマのサスペンスに期待していたのに、なんだかアマチュアのミステリーサークル所属の学生が面白がって書いているような内容でちょっとがっかり。これでいいの? 次回はどんな展開を見せるか。

Ns’あおい

TV

あおいが過去にやったことと言えば、結局は彼女の現在のキャラクター通りの判断と行動によるものだった。たまたまうまくいったからよかったものの。むしろ医療ミスで・・・とかの過去のほうがインパクトがあったかも。

雨。ズボンの足元が濡れて気持ち悪い。

買い過ぎ

本屋の袋から出した雑誌とコミックを見て「すごいたくさん買ったね」と奥さん。毎月、月末には同じぐらい買っているんだけど。たしかにちょっと買い過ぎ。

ゲーム雑誌とコミック

ファミ通waveDVD 1100円、ファミ通Xbox360 630円、ドリマガ 880円。 魔法先生ネギま!13巻 最終兵器彼女1、2巻

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(7周目、アイシャ)

四天王のお使いでも終わらせようかと、アイスソードを買ったガラハドを仲間にする。試しに詩人と話して仲間から外してみるとあっさりと外れた。わざわざフレイムタイラントまで一緒に連れていかなくてもいいのだね。7周目で初めて気付いた。 極端な話、四天…

西遊記

TV

今回みたいに単純な話が面白い。最後に妖怪の前に4人が並ぶところとか水戸黄門みたいでいいじゃない。

買い過ぎ

ちょっと腰が痛かったので定時で帰る。でも、途中で駅を降りて本屋に寄る。

布団

少し前に奥さんに頼んでいた敷布団が届いた。今使っている物を捨てて取り替えるわけでもなく、お客さん用に買ったわけでもなく、今使っている物の上に乗せて、2重にして使うのだ。 それで寝心地はどうかというと、腰は全く痛くなく、悪くはないのだけど、や…

迷い

来週、自分の誕生日なので、何を買ってもらおうか考える。これまでは服を買ってもらっていたけど、今年は携帯音楽プレイヤーにしようかと。それで迷っているのがアップルのipod nanoかソニーのwalkman。 ipod nanoは売れ筋で絶大なシェアの安心感と使い勝手…

メタルギアソリッド3のサントラ

CD

続けて『3』のサントラを聴いてみると、さすがに最近まではまってプレイしていたせいか、曲を聴いて映像が思い出されるぐらい覚えていた。 『1』『2』『3』のサントラの中で一番いいかも。2枚組みだし。

シークレットウィンドウ コレクターズエディション

DVD

初めて観たけど、驚くぐらい予告編を観た時に予想した通りの展開だった。

クイズマジックアカデミー3(アーケード)

4位、3回戦敗退、3回戦敗退、初級魔術士3級→中級魔術士9級。 アニメ・ゲーム タイピングクイズ 「ドラゴンクエストの通貨単位は?○○○○」 なんとも初歩の問題。ギル。いやそれはFFだ。ゼニー?ジュエル?あれ?何だった?どうしても思い出せない。 答…

迷い

昼前に家を出て隣り駅へ。ラーメンを食べて歩いていると、暑くて汗が出てしまった。

ADSL速度

久しぶりにADSLの速度を計測してみると、3年前よりも若干早くなっていた。当時にADSLを使っていた人が光に乗り換えた影響だと思う。

携帯の夢

夕寝の時に携帯電話を壁にぶつけてバラバラにするという夢を見た。

メタルギアソリッドのサントラ

CD

一昨日届いたCDを聴いてみた。 『1』はさすがに3回買いなおしただけあって、曲を覚えていた。トラック13が好き。スナイパーウルフが死ぬ場面の曲。 『2』はオープニングとエンディングしか覚えてなかった。

THE 有頂天ホテル

もう半年程前から楽しみにしていた映画。ひっそりとエキストラに申し込んだり(辞退したけど)。豪華なキャストに豪華なセット。新年までの2時間がリアルタイムに進行するノンストップムービー。 三谷幸喜節炸裂。本人が集大成と言っているだけあってこれま…

有頂天

今日は朝から映画館に向かい、開場前の映画館に並んで午前中に映画を観る。 映画が終わると昼過ぎなので、中華街で昼食。2年前に出来た横浜大世界に初めて行ってみた。8階建てのチャイナテーマパーク。開店時はすごく混んでいたと思う。入場料が必要なこと…

シュークリーム

シュークリームが好きだ。といっても、定期的に食べないとどうかなるとかでもなく、たまに食べたくなる程度。 シュークリームは食べにくい。どうやってもクリームがこぼれて手がベトベトになってしまう。そこで手を汚さないように先にストローを刺してクリー…

ヒミズ1〜4巻

なんとなく古いマンガを読み返す。嫌なキャラが嫌なキャラとしての存在意義を全うしてそこに存在する。重い。

時効警察

TV

なんだか深夜のドラマで肩肘張らずに気軽に見れて面白かった。 緒川たまきはトリビアの泉の「ウソツキ」以外の演技を久しぶりに見た。というよりそれ以外の演技がどんなだったか覚えていない。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(7周目、アイシャ)

魔の島でエメラルドを入手。

意義

雪が一週間も残っている。寒いから残っているのか、残っているから寒いのか。

東野圭吾『探偵倶楽部』(角川文庫)

読了。 探偵の調査方法や事件の解決方法ではなくて、その明らかになった真相の意外性をメインとした短編集。自分は東野圭吾作品は長編のほうが好きかな。

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売

もう小型改良版が発売。1人に何台も買わせる作戦がちょっとは入ってると思う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000071-zdn_g-sci

サントラ3枚

ネットで注文したCDが届いた。一昨日注文したばかりなのに、もう来た。早い。メタルギア・ソリッドアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/09/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) …

小早川伸木の恋

TV

主人公小早川の周りでさまざまな問題が起こり、ドラマとしてはまとまりがないようだけど、現実でも問題というものは1つだけではなく、パラレルで同時に起こるものであって、こういうものかなとも思う。

白夜行

TV

第3話。 それぞれのエピソードが唐突に感じるのは、あの原作を1クールのドラマにするのだからしょうがないか。綾瀬はるかのちょっとした表情で演技するところなんかはいいのだけど、こんなに毎回感情を露にするのはちょっと。セリフの声がちょっと聞き取り…