2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

朝から雨で鬱陶しい。昼は王将。 午後は晴れた。夕方に新幹線で横浜に帰って帰宅。夜にカレー。 さすがに3日間屋外での作業は疲れた。

焼肉

また工事現場で朝から夕方まで仕事して、昼は王将、夜は焼肉の食べ放題。

現場

朝7時前にホテルのロビーで待ち合わせして工事現場へ。 昼は王将、夕方まで仕事して夜は鶏料理の居酒屋。

大阪

午後から大阪へ移動。新横浜でipodを家に忘れてきたことに気付く。幸先悪い。明日の朝から仕事なので大阪で前泊。 駅前で祭りをやっている。屋台で何か食べようかとも思ったけれど、お腹が痛くなるのは嫌なので、我慢する。 夕食はファミレスでカツライス。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ストーリーはぼんやりした想像とは違う方向に。こういう展開は好き。 主人公よりもお母さんに感情移入。ああわかるわかる。 久しぶりにいい映画を観たという感じ。『ヒア・アフター』よりもこちらのほうが好きかな。

いい映画

朝から川崎へ。すみれで醤油ラーメン。奥さんはいつも味噌。 奥さんが昨日買っておいた映画のチケットで映画。 横浜で降りて散髪して帰る。

プレッシャー

少し進展。やるべきことはやった。やるべきだったのだろうか?それもよくわからない。 出張の準備は終わったので完成図書を先行で手をつける。 午後からお腹の調子がよくない。プレッシャーのせいか。それとも緊張のせいか。 今日も早く帰る。

フォトカノ(PSP)

条件は揃っているはずなのに、ストーリーイベントが発生せず一週間(ゲーム内)。さすがにイライラ。

人間性

提案に対してちゃんと回答してくれる人とスルーする人と。こんな小さなところにも人間性が現れる。

もやもや

気持ちがもやもや。1つの方法を思いつく。それが正しいのか。 作業は順調で早く帰る。

奇跡のコンボ

たまに奇跡とも思えるコンボが存在する。 例えばカツカレーのように。昼はカツカレーを食べた。

もんもん

朝から気になることがあって、一日もんもんとする。 夕方にそのことについて聞いてみると、あまり相手にされず。

モンスターハンター3G(3DS)

とりあえず村のエンディングまでプレイ。HRはまだ低いけど、いいんだ。のんびりやるので。

本屋にて

東野圭吾公式ガイド 読者1万人が選んだ 東野作品人気ランキング発表 (講談社文庫) 少女 (双葉文庫) 湊 かなえ クイック・ジャパン100

逆転裁判

好きなゲームの映画化。キャラクターのイメージはかなり違う。 自分は楽しめたけど、あくまでのファン向けの作品。原作(ゲーム)を知らない人が楽しめるかどうかは不明。

蟹と海老

映画が1000円なので川崎まで行って、1人で観る。お昼にフードコートのロコモコ。 桜木町で奥さんと待ち合わせ。 ホテルのレストランのビュッフェ。奥さんが好きなイベントで、今年でもう何回目だろう。蟹と海老をたらふく食べた。お腹いっぱい。

ギアーズ オブ ウォー 2(Xbox360)

久しぶりに続きをプレイ。映像美は相変わらずなのだけど、少し3Dに酔ってしまった。テレビに近づきすぎたというのは確かだけれど。

のんびり

今日は一日家でのんびり。 午後は昼寝も。

予定

やらなければいけないことはたくさんあるので、作業を続ける。 予定通りの時間ですんなり行ってよかった。もうしばらくバタバタしそう。

フォトカノ(PSP)

早倉舞衣をストーリーLでクリア。 このジャンルのゲームはほとんどといっていいほどやらないので、まともにプレイしたのはこれが始めてか。 序盤は操作がうまくいかずに戸惑ったけど、やり方がわかると楽しく。まだ一人目だけど、少なくとも買った分の元は取…

まとも

休暇を取る。午前中に用事を済ませて昼にケンタッキー。午後はごろごろ。

ホルモン

出張の報告やらまとめやら。時間をあけてそのうち忘れてしまう前に。 夜に飲み会。最近飲むことが多い。 自分が好きなホルモンの店。今日はみんな知っている人だったので、何を話していいかわからず疲れるというのはなく楽ちん。

危うく

寒くないけど、雨が鬱陶しい。 長い間電車に乗って疲れる。乗り換えで危うく鞄を置き忘れしそうだった。気付いてよかった。 帰ってチョコレート。

セーブ

また早起きして静岡へ。寒さの万全の対策をしてきたけど、先週よりも風が少ないのであまり寒く感じない。 夜はまた居酒屋。先週寝てしまったのでセーブして飲む。でも大人しく思われたのが逆によくなかったかな?難しい。

麒麟の翼

新参者の映画版。 東野圭吾原作の映画化はこれまで全て原作を読んでいた上で観ていたけれど、初めて原作読んでいないで観た映画。 ものすごく面白かったというほどではないけれど、いかにも東野作品っぽい内容。そして安定した高水準。 いくつかのパターンが…

パターン

電車で桜木町へ。牛タン。やっぱり美味しい。お腹いっぱい。 映画を観てから帰る。

CD

純情U-19(NMB48)

通常

となり駅までウォーキング。日の出ラーメンでつけ麺。坦々スープにしたら、自分にはかなり辛かった。ここにはつけ麺が今3種類あるけど、自分は通常のやつが一番いいかな。 また歩いて帰る。

のんびり

今日は忙しいと思いきや、予定していた作業が無くなったので、少しのんびり。 それでも片付けられる作業をできるだけ今のうちに片付ける。緊急じゃないからと先に延ばすとまた先で面倒になるかもしれないので。

大人

静岡。相変わらず屋外の作業は寒い。 現場でいい大人が怒られているのを見た。恥ずかしい人だ。 作業を終えて、鈍行で帰る。グリーン車でまたお酒をもらったので、また酔った。