2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェック

他人のソフトをチェック。いまいち意図がわからず、混乱。 来週の出張で酷い目に遭わなければいいけど。こっちが。

長袖

涼しくなってきたので、長袖を着ると、それはそれで電車の中では暑い。

ふらふら

昨晩なかなか眠れなかったせいで、夕方になるとふらふら。 帰ってとにかく寝る。

狂った世界

月曜日。少し遅くまで仕事。 言った覚えがないことをいつの間にか言ったことにされて非難される。誉められるべき典型的な善人が酷い仕打ち遭う。この世の中は確かに狂っている。いったい何の間違いなのか。 夜になかなか眠れない。

なんだか

なんだか気が抜けた一日。

大つけ麺博

朝から浜松町へ行って今年も大つけ麺博へ。暑すぎず、爽やかでよい。 すでに長い行列のできている店とほとんど並んでない店がある。奥さんのチョイスで山嵐。 背脂がどろっとしたスープでどうだろうとおもったけど、これがかなり美味しい。満足。 久しぶりに…

小説

みうらじゅん『色即ぜねれいしょん』光文社文庫 昨日買って読んだコミックの続きが気になって、すぐに小説を買ってしまった。

続き

書類作成とトラブル対応とかで時間が過ぎる。

コミック

・色即ぜねれいしょん1巻

キングオブコント

TV

エレキコミックを注目していたけど、悲惨な結果に。でも全体的にコントのレベルは高めで楽しかった。

のんびり

秋分の日。のんびり。

書類

久しぶりの仕事。朝から夕方までずっと書類作成。嫌になる。

体調

仕事に家を出ようとすると、奥さんの体調が悪かったので、自分も休む。 悪化したらタクシーで病院に連れていかなきゃいけないかと思ったけど、午後には回復したのでよかった。

キリングミーソフトリー

TV

結構前に録画していたのを観た。 思ったよりはちゃんとサスペンスになっていて、面白かった。

録画

今日は外出しないでずっと家にいた。

江ノ島アイランドスパ

午前中に家を出て江ノ島へ。江ノ島には毎年同じ時期に行っているけど、それよりも今年は少し早い。 何故かというと、横浜ウォーカーに前から行きたいと思っていた江ノ島アイランドスパ(えのすぱ)の割引クーポンが付いていて、その期限が今月中だったので。…

東京ゲームショウ2010

今年も例年通り9時半ぐらいに会場についたけど、長く並ばされて、結局入場できたのは11時近く。目玉タイトルが多いせいか。 自分がやりたいと思うタイトルは予想通りすでに並ぼうとは思えない待ち時間だったので、ブラブラ巨大スクリーンの映像を見たりス…

東京ゲームショウ

今日は休みだけど、平日と同じ時間に起きて幕張メッセへ。 ゲームショウは日曜日のほうがよいと思っていたけど、なんとなく今年も土曜日に行ってみた。 疲れたけれど、電車でずっと座れたのはよかった。

中断

突然の会議。中断していた所が進んだのはよかったけれど。 夕食にコンビニのつけ麺。

好きなCM

日清のCMの、昔のミュージッククリップが途中からCMの歌詞に変わるというシリーズが好きだ。 MISIA、ジャミロクワイときて、今はGLAY。 口元をよく見るとちゃんと歌詞とあっていて、CGで加工しているんだと思い、日清のホームページで見ると、確かにMISI…

好きなCM

頑張って進めなければいけないのはわかっているけれど、夜になると頭が回らなくなるので、やっぱり諦めて帰る。

お笑いDVD

ラーメンズ第17回公演『TOWER』

乗り越えなければいけない壁が、あるのとないのとではどちらがましか。

あまり深く考える必要のないことでも、あれこれ考えて、答えが出たとしてもまた。 堂々巡り。

やっと

やっと涼しくなってきている気がする。

たくさん

月曜日。昨日たくさん寝たのにやっぱり眠い。いや、昨日寝すぎたせいか。

いいかげん

教訓。 辻褄が合わないからといって、嘘をついているとは限らない。よく覚えていないから、とりあえず適当な事を言っているだけだ。

適当

一日中、家でゴロゴロ。それどころか5時間ぐらい昼寝も。

ノーモアヒーローズ(Wii)

Xbox360は故障で中断しているし、PS3のゲームはいまいち食指が動かないので、Wiiから。 悪くはないんだけど、やっぱりWiiは画質がアレなので、すごく古いゲームに感じる。もったいない。

牛角

奥さんの誕生日。昼間は家にいて夕方にとなり駅の牛角へ。 テレビを見ていて食べたかった新メニューとかを注文。でもやっぱりイメージどおりの牛角で。それ以上でも以下でもなく。 夜はケーキとか。