2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇の夢

また、演劇の夢を観た。 ステージはなんとプロレスのリングだった!!「なんだか、いまいちだなぁ」なんて思っていた。 昔の親友が出てきた。

Xbox HALO2、当日参加も可能なトーナメント大会を全国の販売店で実施

web

HALO2の全国大会が既に始まっていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000008-rbb-sci http://www.xbox.com/ja-JP/event/championship/halo2/default.htm まあ、参加しても最下位だろうけど、上手い人のプレイを見てみたいような気はする。

猫☆魂『New Life(仮)』下北沢駅前劇場

元シベリア少女鉄道劇団員の秋澤弥里さんが出演するみたい。("元"と言ってしまっていいのかな?) 『New Life(仮)』 作/演出 西永貴文 場所 下北沢 駅前劇場 日程 2005.5.6(fri)-10(tue) 出演 杉山薫(ナイロン100℃) 辻修(動物電気) 牧野直英(iOJO!) 秋澤弥…

不機嫌なジーン

TV

高岡早紀が出ていた。「このセリフって、保坂尚輝のことを思い浮かべながら言ってたのかな」とふと思った。 そういえば、オダギリジョーはもう出ないのかなぁ???

行ったり来たり

今日は荷物の搬送を頼んでいて、担当のクレーン技師さんが休暇で参った。まあたいしたことなかったけど。 帰りはすごく冷え込んでいた。ぶるぶる。

クリムゾンスカイ -High Road to Revenge-(XBOX)

どんなゲームか、ちょっとだけやってみようと思ったら、夢中になってしまって2時間続けてやってしまった。 ハリウッド映画みたいな演出だとは聞いていたけど、テーマパークのアトラクションみたいだ。 途中までやったけど、あまりにも無線で「下手くそ」と…

クイズマジックアカデミー2(アーケード)

1回戦負け、優勝、優勝、中級魔術士4級→中級魔術師1級 となりに中学生がいて、自分がやってるほうのモニターを見て、問題を読んでいた。「問題じゃなくて答えを教えてくれよ」と思った。

夢中

今日は初めて土風炉に行ってランチを食べた。 落ち着いた雰囲気のところ。今度は夕食に行ってもいいかも。

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 630円。ファミ通waveDVD 980円。ドリマガ 580円。

バテン・カイトス(GC)

ミローディアの存在をすっかり忘れていた・・・。マルペルシュロと戦闘。全く難なく倒した。 ミローディアが入って覚醒したマルペルシュロと戦闘。ギターとドラムの曲がかっこよくて、盛り上げる。すぐに倒した。 モアイみたいなゲルドブレイムと戦闘。精霊…

『ハウルの動く城』

宮崎駿監督の作品は中学生の時に大好きだった。『魔女の宅急便』も映画館に観にいった。 DVDもとりあえず『天空の城ラピュタ』と『千と千尋の神隠し』は持っている。 新作の『ハウルの動く城』。前知識は倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏が声優をやってるとい…

『オペラ座の怪人』劇団四季

5月〜8月の公演の一般発売。4月までの分の一般発売の時はすっかり忘れていて出遅れたのだけど、今回はしっかり覚えていた。 発売開始の時刻の15分後にやっと繋がったのだけど、すでに休日の最善の席は予約されていた・・・。 「四季の会」に入っている…

半年先の予定

今日は朝から演劇のチケット取り、その後、横浜で映画を観た。 吉村屋でチャーシュー麺中盛+味玉+もやし+チャーシューまぶしご飯を食べたら、お腹がいっぱいで苦しくなった。 9時前に眠くなってしまったので、寝てしまった・・・。

三菱自に5400億円支援、「再生計画」発表

web

本気で再生できると思っているのかな??? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050128-00000113-yom-bus_all 三菱重工業、三菱商事、東京三菱銀行は金をドブに捨てるようなもんだ。

<NHK>激しい抗議受け 橋本体制はスタートからつまずき

web

会長辞任→実は顧問就任→顧問辞任 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050128-00000159-mai-soci ・・・あほか。 ギネスにでも挑戦してるのですか?

メタルギアソリッド2(PS2)

ソリダスが出てきた。かっこいい演出。

ファミレス

今日はファミレスで夕食。ファミレスの割には、美味しかった。

Goro’s Bar

TV

初めて見た。 南海キャンディーズのしずちゃんが出ていた。 ゲストの石川亜沙美って、こんなに長身だったのか・・・。びっくり。

バテン・カイトス(GC)

また溜まった経験値でレベルアップ。全員63→73。 マルペルシュロも、「ああもう早く倒してくれよ」と思ってるかもしれない。

デッド・オア・アライブ アルティメット(DEAD OR ALIVE ULTIMATE)(XBOX)

なんだかラグが多くて、時々スローモーションになっていた。外国から繋げている人が多いのかな。

HALO2(XBOX)

12ヶ月更新した割には、全然LIVEに繋げてなかったので、久しぶりに繋げてみた。 ネット対戦。ボロ負け。どうもやり込んでいるのに、ランク1の外国人がたくさんいるようだ。

キューティーハニー

DVD

DVDに入っていたメイキング番組みたいなのを見た。 佐藤江梨子を見てる庵野秀明監督の顔ったら!!庵野秀明監督のあんなうれしそうな顔、初めて見た。

半額

スーパーで寿司のセットがタイムサービスで半額になっていた。お得だった。 ロースかつが美味しかった。

バテン・カイトス(GC)

やりかけのサブイベントをこなしたり、マグナス稼ぎのために敵と戦ったり。 クリア直前でこんなことをやってたり。あまり意味はないのはわかっていても。

寒すぎ

今日はトラブルで工場にいたのだけど、屋内なのにものすごく寒かった。外にいるのと同じだ。 あまり寒すぎると、たばそこにいるだけで、体力が奪われてしまう。疲れた。ふぃ〜。

ASTRO BOY 鉄腕アトム(GBA)

なんだかバッドエンディングみたいな感じでスタッフロールが。 えっ、これで終わり!?と思ったら・・・なるほど、そういうことね。2週目からが本番みたいだ。面白い。 本当のエンディングが見れるまで頑張ろうって気になった。

Bフレッツはキャンセル

昨日、NTTから留守番電話があったので、今日、折り返し、かけてみた。すると、確認ではなく、うちのマンションではBフレッツ・マンションタイプはまだ利用できないってことだった。 ええっ!? 「設備がまだ整っていない」ってことだったけど、本当はUSENの…

光ファイバは先送り

帰りにしっぽが短い猫がとことこ歩いていた。かわいい奴だ。

NTTからの電話。

留守番電話に、NTTからBフレッツの件で確認したいことがあるので、折り返し電話が欲しいとメッセージが入っていた。 取次ぎをしたプロバイダからは、確か31日に電話があると聞いていたのだけど。何の確認だろう? まあ、明日にでも電話してみよう。

スウィフト『ガリヴァ旅行記』中野好夫・訳 新潮文庫

阿刀田高の『あなたの知らないガリバー旅行記』を読み終わったので、倉庫から持ち出して鞄に入れた。 恐ろしく改行の少ない、ちょっと読みづらい本。前に読んだ時はこんなだったっけかな? この本の原本が書かれたのは1727年。(1735年?)