2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PSHOME(PS3)

そんなにやることがあるわけでもないのに、ついこの世界に入ってしまう。ほぼ毎日。 それにしてもこの世界にはいろんな人がいるもんだ。まあ現実の世界も変わらないけど。

外は嵐のような風。自分は外出せずに家でゴロゴロ。

今日は風が強い日だった。 準備の方は大体できたような感じかな。見落としやミスがないようにしなければ。

目眩

最近、よく目眩をする。何が原因なのか。直るといいけど。

衝突

ちょっとした衝突。全くどうでもいいことなんだけど。たまたま重なってしまったというか。 すぐに元に戻るのはわかっているし。

どうにか

少しずつではあるけど、進展はしている。 きっとどうにかなりそう。

釜玉うどん

今日は休暇を取って家でゴロゴロ。 漫画を読んだり録画したビデオを消化したりゲームをしたり。 昼に釜玉うどんを自分で作ったら、味が薄かった。あと量も多かった。

ハンバーグカレー

となり駅までウォーキング。SUKIYAでハンバーグカレーを食べる。 美味しかったのでまた食べたい!というほどではないけれど、そこそこ。というかこの値段ならまあいいかな。 また歩いて帰る。

TIME

もしかしたらと思った通り、うとうとしてしまう。 覚えているのは似たようなシーンばかりだったけど、実際に全編そうだったのか。 よくわからない。

映画と焼肉

午後に家を出て映画を観る。 本屋やカフェで時間を潰してから夜に予約していた店の焼肉を食べに行って、モツ鍋も食べる。いつもはしめで雑炊にするけど、今日はお腹いっぱいになったのでやめておく。

式典

仕事が終わってから船上での式典。てっきり立食パーティだと思って面倒くさいので行きたくないとずっと思っていたけど、実際はなんのことはない普通の飲み会。 自分が着いたテーブルも自分より若い奴ばかりだったので何の気兼ねもなく食べ放題の料理をたらふ…

解決

変わったというのはわかった。意味はよくわからないけど。きっと、そういうことなんだろう。 出張でトラブル対応。もっと早く解決したかったけど、ものすごく遅くはならずに済んだのでよしとする。

問題

休暇にしたかったけど、現地の問題に対応するために出勤したら、それは解決していた。なんだかなぁ。早く言って欲しかった。 まあやることは他にもあるのだけど。 それなら明日休暇にしようかと思うけど、また別の出張が入る。

L.A.ノワール(PS3)

すごく安かったので、期待はしていなかったけど、悪くはない。

電話

午後から仕事の電話がある。 明日も休暇にしたかったけど、出勤せねばなるまいなぁ。

今日は久しぶりに休暇を取って4連休にする。午前中に郵便局と銀行で用事を済ませる。 スタ丼屋で辛炒飯を食べてみると本当に辛かった。 靴屋に行くも、あまりいいものがない。 PS HOMEで楽しく会話できたのがいい。 近くのドラッグストアに買い物に出掛ける…

ゲームとコミック

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(3DS) L.A.ノワール(PS3) HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-(PS3) 『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。 僕の小規模な生活6巻

頭痛

となり駅までウォーキング。 昼に日の出ラーメンで特製つけ麺。ゲームセンターに行くと、クイズマジックアカデミーがまた新しくなっていた。また最初からか。 ユニクロで進撃の巨人のTシャツを買って帰る。やっぱり風邪みたいで少し頭痛が。

PSHOME(PS3)

PS3を買って数年になるのにPSHOMEのアバターを作ってなかったので作ってみる。デフォルトだと髪型や服の種類が少ないんだな。 いろんな場所をうろうろ。

メタルギアオンライン(PS3)

長崎で再開した知り合いとメタルギアをオンラインで遊ぶ。メタルギアソリッド4は発売日に買ったのに、オンラインをやったのは初めて。 2人でしばらく練習してから他のゲームに参加。そこがチームデスマッチの部屋で、なんだか足を引っ張ってる気がして心苦…

オンライン

奥さんが勉強しているので昼は寝室でビデオを見たりゲームをしたり。

鼻水

今日は早く帰るつもりがちょっとだけ遅く。 午後から鼻水が出始めて、ちょっと風邪っぽい。嫌だなぁ。

確認

ずっと気にかかっていたことを朝から確認。 変わったのかそれとも気のせいか。元に戻りつつあるのか。 少し遅く帰る。

全体

全体像が見えてきた。 帰りにとなり駅に寄ってチョコレートを買って帰った。

余裕

本人は違うと思っているのだろうけど、端から見ると似たようなものだということが。 忙しそうにしている人に作業を振られて、その人が雑談して笑っているのを見ると「余裕そうじゃないか」とイラっとするのはいまだに慣れない。

1つの仕事が終わって、一段落したけどやっぱりすぐに次の仕事が。 やることがなくて時間を持て余すよりはいいけど。

スンドゥブ

昼にちゃんぽんを食べて天草空港から福岡空港へ。 保安検査場所で仕事用のドライバーでひっかかってイライラする。往路ではなんともなかったのにその差がわからない。 福岡空港から羽田空港へ。帰宅したのは午後9時。帰ったら奥さんのスンドゥブ。

子供

まだまだ長崎。午前中だけで仕事は完了。 高速船で天草の実家へ。夜まで寝てしまう。唐揚げと刺身とポテトサラダ。 姉が甥を連れてくる。可愛い。だけどやっぱり子供は苦手だ。

まだ長崎。もうほとんど完了している感じだけど。 若い奴を見て自分の10年前にやっていたことを思い出して懐かしく思う。 夜に鶏料理。騒がしい店だったけど料理の味はよかった。

知っている

また長崎。昼に唐揚げ定食。 仕事は今のところすこぶる順調。ちょっとした力仕事。 夜に軽い打ち上げ。鯨とか。飲み会も知っている人だけなら楽しくいられる。