2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨

今日も朝から雨。午後は蒸し暑かった。

原因

できない人がいつまでたってもできない人のままである最大の原因は、自分ができない人だということに気付こうとしないところにある。

今月の3曲(着メロダウンロード)

今月選んだ曲。 福田沙紀「アタックNo.1 2005」:今、観ているドラマの主題歌。 Crystal Kay「恋におちたら」:これも、観ているドラマの主題歌。 Oasis「stop crying your heart out」:映画『バタフライ・エフェクト』のEDテーマ。

バタフライ・エフェクト(竹書房文庫)

この前観た映画が、いまだにずしっと重く圧し掛かり、胸にひっかかっているので、ノベライズ本を買ってきた。 こんな風に何度も思い出して噛み締められる映画は、お得だと言えるかもしれない。バタフライ・エフェクト (竹書房文庫)作者: ジェームズスワロウ,…

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 680円。ファミ通waveDVD 980円。ドリマガ 680円。

湿度

久しぶりにずっと雨。湿度が高いのは苦手なり。

オチのない夢

演劇を観ている途中で「車を移動しなくてはいけない」という理由で呼び出されて、演劇のオチを観れないという夢を観た。

どちらがいいか?

何でもかんでも承諾せずに、もしかしたら、逆にもっとワガママに自由奔放に生きた方が、世の中のためにはなるのではないかとふと感じることがある。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

TV

ウ・ソンビョンというニセ韓国スターを呼んで、大喜利をするというウソ企画。よくあんな韓国人を探してきたもんだ。どこで見つけたんだろう? 久しぶりに見たら、面白かった。

金田一少年の事件簿(講談社漫画文庫)

File21 銀幕の殺人鬼 まあ、今までもそうだったけど、今回はさらにどうしようもないぐらいトンデモトリックだった。 いや、逆に驚いた。いいのかな?

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

スカーブ山に登ったのに、タイニィフェザーとは戦えず、がっかり。 海底神殿でウコムの鉾とブラックダイヤを入手。 たぶん今でもノーマルサルーインなら倒せるんだろうな。でも、もうちょっとうろうろしよう。

アヌビス スペシャルエディション(PS2)

2月に3000円で買って、まだプレイしてない(貸した友人はクリアした)ソフトが、もう定価1890円になっていた。ちょっとショック。 恐るべしコナミ。MGS3の完全版が出たら、買おうかと思っていたけど、この調子だと、廉価版が出てからでいいかという気になっ…

ショック

今日は家でのんびり。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

今回は水竜を倒して、ウハンジの娘を救出。

エンタの神様

TV

久しぶりに陣内智則が面白かった。

バタフライ・エフェクト

2本目。 きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 それは神にも許されない行為。 5.14切ないハッピーエンド、始まる。 ちょっと前に観た『エターナル・サンシャイン』に似ているような気もするけど、あっちが記憶を消すことでなかったことにするのに対…

交渉人 真下正義

1本目。前売り券を随分前に買っていたのだけど、やっと観ることができた。 『踊る大捜査線』のスピンオフ企画第一弾。ドラマのほうは学生の時からリアルタイムで観ていたのだけど、映画も3本目。 実に安定した面白さだった。やはりというかあの事故を思い…

2本

今日は映画を2本観た。 1本目と2本目の間でとなりのゲームセンターで遊んでいると、会社の人とばったり逢った。 自分と同じ年だけど、娘を抱っこしていて、すっかりパパという感じだった。

ブログ

web

ある人の日記を読む。そこにあるはずのキーワードがなく、やはりすでに過去のことなんだと感じる。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

テオドールを救出して、ルビーを入手。

クイズマジックアカデミー2(アーケード)

3回戦負け、3回戦負け。大魔導士8級→大魔導士7級。 どうにもこうにも眠くてやる気なし。 でも、やる気があってもなくても成績があまり変わらないというのは、いかがなもんか。

眠くて

今日は眠かった。 お昼を食べたことがある和風創作料理屋(?)で初めて夕食。全体的に薄味だった。

世間の認知度

この前、実家の姉から「DVDって何?」という電話があった。まだまだ世間もこういうものなんだよね。 そういえば、クイズマジックアカデミーで「Xboxで発売された宇宙でエイリアンと戦うFPSは?」という問題で、「HALO」と答えられたのは、12人中たったの3人…

シベリア少女鉄道vol.13『笑顔の行方』の特典

先行予約特典の特製トレーディングカードゲームが届いた。 その名も『ダイアローグバトラー2005』。バカバカしい!!でも、ちょっと面白い。 全7種類中の3枚封入。欲しくはないけど、他のカードになんて書いてあるのか、見てみたい気もする。

恋におちたら〜僕の成功の秘密

TV

これまでになく内容の濃い回だった。このドラマはいわゆる「いい人」が多くていいな。 でも、鈴木島男、ちょっと変わるのが早すぎ。

アタックNo.1

TV

かなり盛り上がってきた。スポ根はこうでなくっちゃ。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

凍結湖の城の中。ザコ敵としてアクアマリンのイカが出てきてちょっとびっくり。 城を出ようとすると、ミニオンと戦闘。弱かった。

天気

今日もいい天気だった。こういう日は仕事なんてしないで散歩でもしたかった。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

凍結湖の城の中。フリーレを倒して、オブシダンソードを入手。 フリーレがフラーマの妹ってことは、やっぱりフラーマも100歳以上のはず。きっと魔力で若さを保っているんだろうな。

大井町

今日は仕事で天王洲アイルへ。 大井町で乗り換えたのだけど、駅のホームで電車を待っている5人ぐらいの女子高生が地べたに座っていた。汚いと思わないのだろうか。「みんながやっているから」という極端な例だろう。 お昼は中華料理屋でラーメンと炒飯のセ…