2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿(講談社漫画文庫)

File15 魔術列車殺人事件 気持ち悪いシーンが多かった。

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 630円。ファミ通waveDVD 980円。ドリマガ 780円。 ドリマガにもDVDが付いていた。いつの間にかギャルゲー記事ばっかりになっていて、改めてびっくり。 ファミ通XBOXはパラパラと読んだけど、「香洲劇場〜助演女優物語〜」のコーナーがなかなか…

風邪

風邪をひいてしまった。 鼻水が際限なく流れ出て、辛かった。へっぷしっ。

今月の3曲(着メロダウンロード)

月に90円で3曲ダウンロードできる会員になっているので、今月選んだ曲。 CARL DOUGLAS 「吠えろドラゴン(KUNG FU FIGHTING)」:カンフーハッスルの挿入曲。 DREAMS COME TRUE 「やさしいキスをして」:突然、ドリカムの曲にしたくなった。 一青窈 「ハナ…

DVDclub

DVD付き、980円。 発表!DVDclub大賞と表紙に載ってるけど、アカデミー賞の予想の方が大きかった。

メタルウルフカオス(XBOX)

マイアミビーチ。始まった時はなかなかやり応えのありそうなステージだと思ったら、やってみると何のことはない、一番簡単な短いステージだった。秘書のつっこみのコメントが面白い。

ことばのパズル もじぴったん the Best(PS2)

ちょっとした時間にちゃっちゃっとやれるので、お手軽だ。なんだか無駄なボキャブラリーが増えてきてしまった。

東野圭吾『11文字の殺人』(光文社文庫)

11文字の殺人 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 1990/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (76件) を見る次はこれを読もう。順番に。

東野圭吾『白馬山荘殺人事件』(光文社文庫)

読了。 かなり初期の作品で書き下ろし3作目ということだ。 解決したかのように見えて、2転3転する。登場人物が多い割にはあまり魅力的な人物はいなかった。 謎も複雑に絡み合っているけど、明かされても「ふ〜ん」という感じ。自分が慣れてしまっているの…

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い

DVD

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた闘い [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/11/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る ショーン・コネリーのアクション大作。ヴァン・ヘルシングに似てるとこ…

免許

今日は運転免許試験場に免許の更新に行った。誕生日の前後1ヶ月だから、まあせいぜい20人ぐらいだろうと思っていたら、それは大間違いで、200人ぐらいいたかな。すごい列でうんざり。ディズニーランドかと思ってしまった。疲れた。 久しぶりに吉野家に…

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ(GBA)

やっと慣れてきたと思ったら、今度は敵の張り合いがなくなってきてしまった。めぼしいカードがそろってくると、ボスの攻撃を全く受けずにに済むのだ。

メタルウルフカオス(XBOX)

シカゴ。ちょっとした迷路のような形状のマップ。 何回かミッションを失敗してしまって、ちょっと条件が厳しいなぁと思っていたら、ただ河を渡った場所がエリアの外だったからだった。別に逃げたわけじゃないのに。

ことばのパズル もじぴったん the Best(PS2)

この前買ったのをやってみた。 自分のボキャブラリーの少なさに愕然としてしまった・・・。逆に自分は一般的な言葉だと思っていた言葉が登録されていなくて、世間とズレているのかなぁ。 1時間半ぐらい連続でやったような気がする。

ラーメンズのチケット一般発売

友人がお気に入りのユニット(?)演劇のカテゴリでいいのかな? 朝の10時からライブチケット発売で電話をしていたんだけど、全く繋がらず。撃沈。当の友人からの連絡もないので、おそらくは駄目だったんだろう。やっぱりすごい人気なんだなぁ。

もじもじ

今日もスーパーで駅弁を買った。月に1回は駅弁フェアをやっているような。きっと儲かるんだろうな。 スーパーには自転車で行ったのだけど、めっちゃ寒かった。

坂口博信氏が、Xbox の次世代機にて RPG の制作に着手

やっと正式発表されたようだ。 http://www.xbox.com/ja-JP/interview/creator-interview-08.htm プラットフォームがXBOXの次世代機というのが意外だったけど、まだどんな内容のRPGになるのかさっぱりわからないので、手放しで喜べるわけじゃないと思う。…

活性

一難去ってまた一難みたいな。てやんでい。

安田大サーカス 一気飲みダメ

web

ドクターストップらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000012-dal-ent 驚いたのは、あの芸は得意ギャグだったのかということだ。

デッド・オア・アライブ アルティメット(DEAD OR ALIVE ULTIMATE)(XBOX)

XBox Liveに繋げて、オンライン対戦。 自分が好きなキャラだけ使って、必死になって勝ちに行くのは、もしかしたらかっこ悪いことなのかもしれないとふと思った。下手な自分が言うことじゃないかもしれないけど。余裕を持とう。うん。

メタルウルフカオス(XBOX)

ヒューストン。海に落ちて即死した時は呆然としてしまった・・・。 敵は強くないけど、広いステージでエネルギーポッドを見つけるのに苦労した。

イノセンス

DVD

特典ディスクのメイキングを見た。 やっぱり、圧倒的にビジュアルのインパクトがあるよなぁ、押井守監督。 冗談はさておき。自分が作りたいものを妥協しないで精一杯作ってできた作品は、評価が分かれることが多いと思った。自分は好きなのだけど。

ビジュアル

雨に濡れてしまった。傘は会社に置いていたのだけど、小雨だったから別にいいと思っていたのだ。

シベリア少女鉄道vol.13『笑顔の行方』@紀伊國屋サザンシアター

公式のページで、公演のお知らせがちょっとだけ更新されていた。 久しぶりの先行予約特典として、なんとオリジナルトレーディングカードゲームをもらえるようだ。 くだらないけど、ファンとしてはやはり楽しみにしてたりして。

メタルギアソリッド2(PS2)

結局、最後までやった。やったといっても、やっぱりムービーとリアルタイムデモがほとんどで、実際に操作したのはソリダスと戦う5分ぐらい。後はずっと見てるだけ。 ちょっと説教くさいけど、3年前にやった時にはわからなかったことも、今やると新しい発見…

送別会

今日は会社の人の送別会だった。大学を出てずっとやっていた技術者を辞めて、料理人になる修行を始めるらしい。人生のリセット?自分がやりたいことに燃えていて、ちょっとうらやましいかな。それにしても自分の他人に対する無関心さは、問題だとちょっと反…

「DEAD OR ALIVE Ultimate」にサントラ登場

う〜ん、5040円か。音楽の方はそれほど印象に残ってないというか。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/22/news067.html

PSPの□ボタンが戻らない問題で無償修理を実施

やっと不具合を認めたみたいだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000010-imp-sci でも、ネットに繋げてない子供とかは交換してくれるってことを知ってるのだろうか?

メタルギアソリッド2(PS2)

また同じ事を書きます。ムービー部分が長いです。 今日は1時間ぐらいやったんだけど、実際にコントローラを持って操作していたのは、正味10分ぐらいじゃないだろうか。でも下手な映画を観てるよりも面白かった。

手首

午後から急に手首が痛くなって、参った。とりあえず、湿布を貼っているけど、明日には治るといいな。