2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチ

今日もビジネスホテルから仕事現場へ。 昼にあんかけスパを食べる。自分が名古屋に住んでいた頃は全く知らなかったけど、昔からあったみたい。まあたまにはいいかもという味だった。 今日は夜勤なので午後に一旦ホテルに帰って休む。夜になってホテルを出てc…

医龍2

TV

ビジネスホテルの14インチのブラウン管テレビは観たくなかったけど、しょうがなくつけてみたらゴーストが酷かった。

ゴースト

ビジネスホテルから仕事現場へ。 今日も待ち時間が多かったけれど、昨日よりはなかなか進んでちょっと一安心。 居酒屋で夕食。 泊まっているビジネスホテルはケータイの電波が悪い。無線LANは完備らしいけど。

名古屋

朝5時半に起きて電車で新横浜へ。新幹線乗り場が新しくなっていた。 新幹線で名古屋へ。新横浜で買ったおにぎりを食べると、ご飯がやけに硬くなっていた。作ってから時間が経っているのか、作り方がいけないのか、運び方がいけないのか。 9時に名古屋の仕事…

不思議

来月は自分が毎回観ている好きな劇団の公演がある。この数作品はかなり満足感のある作品が続いたので、次はあまり面白くなくてもいいとさえ思ってしまう。実際は毎回面白いに越したことはないのに。不思議な感覚だ。

期待

自分に対して人ががっかりするようなことをしても、自分にとってはさほど気にならない。どうしてかというと、きっと人に対して期待というものをしていないからだろう。 でもそれって悲しいことかもしれない。

LUMINES LIVE!(Xbox360)

一見単純に見えて、実に奥が深い。きっとやろうと思えばいろんな消し方ができるのだろう。自分には今のところそれほどの技術はないけど。 とりあえずbaseをクリア。スキン取得率を見ると100%になっていた。これってもっと楽しむにはさらに新しいスキンを…

不思議

出張前の準備でバタバタ。明日からしばらく名古屋だ。

ガリレオ

TV

7話目。深田恭子の恐い表情が新鮮だった。不思議少女だと思っていたらこんな表情もできる女優だったなんて。

新鮮

朝、何も口に入れずに家を出たら、電車の中で少し気持ち悪くなった。少なくとも水分ぐらいはとったほうがいい。 どうやら、新人が勉強のために自分の仕事を見にくるらしい。そちらにかまっていると、自分のペースで仕事ができないので、実に面倒くさい。ああ…

食神

DVD

ちょっと時間があって、DVDを何も考えずにダラダラと見たくて、この作品を選んだ。その通り、何も考えずにダラダラ見れた。画質の悪さは置いといて。

洗濯

作業服のポケットに入れていたUSBメモリを、2回連続で洗濯機にかけてしまったことがわかった。それは5年前ぐらいに買ったもの。壊れていたらこの機会にもっと容量の多いのに買い換えようかと思ったら、全然壊れていなくて、中のデータも消えずにそのままだ…

LUMINES LIVE!(Xbox360)

ダウンロードして遊んでいた体験版の中ではこのゲームが一番遊んでいる回数が多かったので、昨日買ったマイクロソフトポイントを使って製品版にした。 とりあえずBASEをプレイ。いろんな曲やバックの映像なんかが変わっていくのは新鮮で楽しいけど、見づらい…

ブルードラゴン(Xbox360)

ジブラルでパスワードを聞いてノルタの村の氷を溶かした。砂漠のクリスタルでゾラがメカットに乗って登場。メカットに乗っていろんなところに自由にいけるようになった。

デッド オア アライブ 4(Xbox360)

ハヤブサとハヤテのストーリーをクリア。

フィギュアスケートグランプリシリーズ2007ロシア大会

TV

女子フリー。ショートプログラムかと思ったらすでにフリーでLIVE放送だった。 中野友加里2位。グランプリファイナル出場決定。

ロック

今日はずっと家にいた。

過去のこと

過去に悪事を働いたことがあったのは別にいいのだけど、それを隠しもせずにそのことでさも自分が大物のように話すのは自分とは違う感覚だ。

ゲームとポイント

・PGR4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-初回生産限定版(Xbox360) ・新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド特別編(PS2) ・XBOXLIVEマイクロソフトポイント1400 PGR4はついこないだ発売されたと思っていたけど、ワゴンセールになっていた。家…

ナンバー23

なぜ彼が選ばれたのか なぜ彼だけに示されるのか なぜ彼だけが解けるのか 陰謀に立ち向かうただひとつの鍵は"23" ジム・キャリー主演のサスペンス。ジム・キャリーは好きな男優で新作は映画館で観ることが多い。 今回は『ナンバー23』という本と出合い『23』…

カラオケ

朝、駅前でマンションのモデルルームの広告看板を持ったアルバイトが3人集まっていたのでなんだか面白かった。それぞれ別の物件なのに。 電車で川崎へ行って、空いている店でランチ。ロコモコのコンボ。価格が高めな割にはまあ普通。 映画を見て、横浜に寄…

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

ルイージ登場。助けるといっても、ただルイージのところに行くだけで星がもらえるのはいい。

医龍2

TV

酔っ払い医師が復活。なんだか今回は復活劇がいつもよりも唐突な感じがした。

酔っ払い

帰りの電車の中で座っていると、前の席に太った中年男性が座った。フラフラしていて明らかに酔っている様子。ipodを聴きながら目を閉じてしばらくしていると、ボトボトボトという音がした。なんだろうと思って目を開けると、なんと酔った男性が床に吐いてい…

永ちゃんのブルーレイCM

ハイビジョンテレビでDVDを見てハイビジョン映像ではないと気付いてなかったということは、ブルーレイレコーダーのウリにはなっていないような気がするのだけど。 でも、今更DVDレコーダーを買うよりもせっかくだからブルーレイレコーダーが安くなるまで待と…

24シーズン4

TV

第15話、第16話。とうとうエアフォースワンが攻撃された。でもきっと助かるんだろうな、大統領。ああ、アメリカーン。

デッド オア アライブ 4(Xbox360)

ジャンとザックのストーリーをクリア。どうも男性キャラでのプレイは自分のモチベーションが低い。

なんやかんや

トラブル対応やら新サーバー立てやらでなんやかんやあって、普段の仕事は進まず。

ミスヤンマガ倒れる 仲村みう緊急入院、芸能活動休止

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000949-san-ent 喘息で活動無期限休止とか。それほど特別注目していたアイドルではないけど、数ヶ月前にミュージカルに出ていて、握手したことある人なので、このまま辞めてしまうのはなんだか残念だ。

ガリレオ(昨日観た)

TV

6話目。今、全体の半分ぐらいかな。サスペンス風演出。