2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めだか

TV

いっつも、めだかはよけいなお節介を焼いて、それが逆効果になって落ち込む。 でも、結果的にはよくなるんだな。 ドラマだからだろうけど。 泉谷しげるが面白かった。

ドリマガ

セガサターン誕生10周年特集だってさ。 この、思いもよらない特集に、度肝を抜かれたね。 なぜ、今、サターンなんだ???

ファミ通XBOX

「年末商戦のXBOXはハード&ソフトとも出足好調!!」って、本当かなぁ。 確かに今月(11月)は大作が発売されたから、いつもよりは売れただろうけど、年末商戦とは関係ないような気が。 来月(12月)に再び冴えない感じにならなきゃいいけど。HALO2のキ…

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 630円。ファミ通waveDVD 980円。ドリマガ 680円。

ドラクエ8(PS2)、発売3日間で、出荷本数300万本突破。

http://ir.square-enix.co.jp/j/ やっぱ、すごいね、ドラクエは。 まあ、販売本数じゃなくて、出荷本数だから、もしかすると店に余っているのかもしれないけど、それでもすごい。 自分のドラクエ歴を思い出してみると、(キャラクターズ、モンスターズ等は除…

あいのり(昨日、観た)

TV

久しぶりに見たら、結構、メンバーが変わっていた。 だいたひかるが言っていたけど、 「あいのりはメンバーが限定されるので、普段の生活をしていたほうが出会いはあると思う」 う〜ん、そうかもしれない。 前から思っていたのだけど、あいのりのこれまでの…

ぺたぺた道路

今日は居酒屋で夕食。 やっぱり、食べ過ぎた。ハラミ焼きがすごく硬くて、噛むのにあごが疲れてしまった。 うちの近くの道路がアスファルト塗りたてで、歩くと、靴がぺたぺたくっついて、気持ち悪かった。

年末

大学の時の友人と年末に集まろうかという話をしているんだけど、やっぱりみんな社会人だから、いろいろあって、日程が合うかな〜???どうかな〜??? 今回はみんな揃うといいんだけど。

バテン・カイトス(GC)

砂漠の村アザーに到着。げほげほ。ほこりっぽい村だねぇ。 サヴィナは狂狼部隊の死神と呼ばれていたらしい。この村では人殺し呼ばわりだ。 回想シーンで目つきが違っていたので、きっと操られていたりしたんだろう。 火炎洞窟へ進むと、カラスの爺ちゃん(ゲ…

ほんとにあった怖い話

TV

昔、織田無道が出ていた番組とは違うらしい。(そりゃそうか) 井上和香が看護士役で出演していた。初めて演技を見たけど、そんなに悪くなかった。

ららりら

月曜日はららりら〜♪

村上春樹『パン屋再襲撃』(文春文庫)

パン屋再襲撃 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1989/04/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (146件) を見る本棚から取り出し、通勤用鞄に入れた。 村上春樹の作品はいろいろ読んだけど、自分は長編よ…

新選組!

TV

「再開」 勝海舟には腹が立ったね。そりゃあ、江戸で戦を起こさせたくないのはわかるけど。 びびる大木が出てきた時には、一瞬「葉っぱ隊」に聞こえたよ。 斉藤一の最後の叫びがかっこよかった。 あと、いろんな衣装が見れてよかった。

愛しのローズマリー

DVD

愛しのローズマリー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/04/02メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (45件) を見る空いた時間がちょうど2時間あったので、DVDでも見ようと思って、気軽に観れる『…

HALO2(XBOX)

ずっとネット対戦をやっていて、キャンペーンモードを進めていなかったことを思い出し、レベル8・9をプレイ。 やっぱり面白いねぇ、チーフでやるのは。敵なのか味方なのかわからないってこともないし。 場面が次々と変わって、どきどきする。演出も驚かさ…

ペラペラ牛タン

また近くのスーパーで駅弁大会をやっていたので、昼と夜の2回、駅弁を食べた。 牛タンがなぁ、ペラペラ。もうちょっと厚ければいいんだけど。 そのうち、また仙台に行って、本場の(厚みのある)牛タンを食べたいな。

海峡を渡るバイオリン

TV

草薙剛と菅野美穂が熱演。演出が「北の国から」に似ていた。

プレ申込み抽選結果

「なにわバタフライ」イープラスもチケットぴあも落選。 ええ、そうですか。ちぇっ。

クイズマジックアカデミー2(アーケード)

優勝2回、修練生3級→初級魔術士9級

ガチャポン

200円。 デッド・オア・アライブ アルティメット(DEAD OR ALIVE ULTIMATE)のフィギュア。 かすみが出てきた。よし。 またティナが出たら、どうしようかと思ったよ。

クリムゾンスカイ(XBOX)

3129円。 ドラゴンクエスト8の列を横目で見つつ、ファントムダストはいくらぐらいかな〜と思って、XBOXコーナーを覗いたら、前にTVCMの音楽がよくて、ちょっと気になってたクリムゾンスカイが安めだったので、こっちを購入。今月買ったXBOXのソフトはこれで…

コラテラル

割と面白かった。 トム・クルーズが主演だと思ってたけど、話の主人公はタクシー運転手のマックス(ジェイミー・フォックス)だった。 トム・クルーズはかなり好きな俳優。今までは映画を観ていて、いろんな役をやっているにもかかわらず、常に本人のトム・…

タクティクスオウガ外伝(GBA)

ステージ19b「地下墓地」 回復魔法を使う敵キャラが多くて参った。 シナリオは佳境に。前回倒したレクトールが仲間になりましたよ!!

バテン・カイトス(GC)

世間はドラクエ8でフィーバーのようですが、こっちはゲームキューブでバテン・カイトスですよ。 セーブデータを再開すると、おっと。ゴルドバの自爆装置のカウントダウンがあと4分!! 格納庫に帝国の車両があったので、それに乗り込む。 そして脱出!!・…

長井秀和「不幸の法則」(ビデオに撮って今日観た)

TV

今回のゲスト:伊集院光、YOU、吉岡美穂、だいたひかる 久しぶりに見たら、オープニングの「今週も精一杯、頑張ります!!」という独白がなくなっていた。 この3人の女性ゲストだと、YOUがずいぶんとお姉さんに見えるね。 吉岡美穂は、ぼ〜っとしてい…

吉村家

今日はいつも並んでいるラーメン屋の吉村家に行ってみた。 やっぱり、たくさん並んでいたけど、割とすんなりと入ることができた。きっと客入れの手際がいいんだろう。 チャーシューメンと味卵のトッピングを注文。普通盛りだと、思ったより丼が小さめだった…

はてな「住所登録の義務化」撤回

慌てて、住所登録しなくてよかったよ。っていうより、メールを読んで思い出した。

タクティクスオウガ外伝(GBA)

ステージ18「玉座前」 久しぶりに会ったレクトールを倒しちゃった。

バテン・カイトス(GC)

飛空戦艦ゴルドバの中を探索。 帝国式戦闘機(ロボット)を倒して得たパスワードを通信室で入力すると、ブリッジへの扉が開いたので、行ってみると、いたのは皇帝ではなくて、ジャコモ、エイメ、フォロンの3人。 ジャコモはカラスに「どうだ?手を組まない…

のんびりでよかった。

今日は風が強くて、急に寒くなった。