2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネ(torne)(PS3)

PS3本体とトルネのアップデート。 3倍録画と追いかけ再生とか。標準(3倍)と高画質とどちらで録るか迷うだろうなと思っていたけど、結局はこれからは全て標準(3倍)で録ることにしようかと。

トルネ(torne)(PS3)

PS3本体とトルネのアップデート。 3倍録画と追いかけ再生とか。標準(3倍)と高画質とどちらで録るか迷うだろうなと思っていたけど、結局はこれからは全て標準(3倍)で録ることにしようかと。 今日は早く帰ろうと思ったけど、やっぱりちょっと遅くなる。

3倍

今日は早く帰ろうと思ったけど、やっぱりちょっと遅くなる。

トラブル

開発の作業を進める予定が急にトラブル対応。予定の作業が進まず。 夕食は出前の寿司。

工場内の作業でずっと汗で作業着が乾かなかった。

ジレンマ

自分が好きなことを誰かに話したいという欲求と、いちいち説明するのが面倒くさくて嫌だというジレンマはきっとずっとつきまとうのだろうな。

モンスターハンター3(Wii)

遠方へ転勤になった人がこのゲームをやっていることを知り、ゲーム内で一緒に遊ぶ。 遠くにいる知人とオンラインで遊ぶのは不思議な感じだ。2人でやるのは辛くもあったけど。

遠くにいる知人とオンライン

午前中はのんびりして、午後はずっとゲーム。 夜はテレビを見ながら研修の課題。

モンスターハンター3(Wii)

久しぶりに課金して(ハンターチケットを買って)街(オンライン)へ。 xbox360のフロンティアも発売されたことだし、あんまり人はいないかなと思っていたけど、思ったよりもずっと人が残っていた。 それにHRがみんな100とか200とかすごいことに。自分と同じ…

エッセイ

劇団ひとり『そのノブは心の扉』

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

ずっと前から前売券を買ってあったのだけど、いろいろあって観れなくて、週末に見る最後のチャンスでやっと観れた。 ゲーム原作の実写映画化の中ではなかなかの良作。『プリンス・オブ・ペルシャ』だけではなく『アサシン・クリード』をイメージさせる場面も…

またそうかもしれない

先に1人で家を出て桜木町へ。 映画の席を取る。本屋で時間を潰してから奥さんと合流して映画を観る。 コレットマーレー内の自分が好きなかつ泉で宝山豚を食べる。やっぱり美味しい。でも港南台店のほうが慣れていて好きかな。 窓からの景色はいいのだけど。

逆転検事(DS)

1月に買ったゲームを開封してプレイ。 『逆転裁判』シリーズは好きなので、とても懐かしい感じはするのだけど、夢中になって止められないと言うほどでもなく。 まだまだ序盤だけど。

金曜日

金曜日。外食して帰りたいような気分だけど、寄り道せずに真っ直ぐ帰る。

ささやかな癒し

今の仕事場のビルのエレベータでオルゴールの曲が流れているのだけど、以前は全く気にならなかったのになんだか最近落ち着くようになってきた。 精神が癒しを求めているのか。

第1回ブス会『女の罪』@リトルモア地下

チケットを予約した。『女のみち』『女の果て』は観たことがある。 似たような感じだったら楽しめると思う。

癒し

なんだか最近毎日眠い。寝不足ではないと思うのだけど。

小説とブルーレイ

・森見 登美彦『四畳半神話大系』(角川文庫) ・森見 登美彦『夜は短し歩けよ乙女』(角川文庫) ・ドラゴンボール EVOLUTION 【完全数量限定版】(Blu-ray Disc+DVD)

早め

今日は早めに帰った。 夕食にコンビニのつけ麺。

こっちのほうが

ちょっと頭を使ったけれど、久しぶりに会議ではなくてソフトを作る。自分はこっちのほうが性に合っている。 帰りに桜木町の駅前で民主党が演説をやっていて、あの短髪の女性大臣がいた。

月曜日、今日も一日会議。夕方ぐらいになると職場で咳が出てくる。空気が乾燥しているせいか。 風邪じゃないといいけど。

新参者

TV

最終回。ずっと見ていたドラマ。毎週面白かったけど。 原作の加賀の父親とのエピソードがばっさりと切られていたのは残念。

シブアイ!vol.4

相変わらずの緩いライブなのだけど、自分も慣れてきたのか今日は何も考えずに楽しめた。 アイドルチームは常識クイズとネプリーグっぽいゲーム。 コメディエンヌチームは物ボケバトルとコント。 あと、パフォーマンス(単独ネタ)とか。 ・神野まるみさんの…

自分も慣れてきたのか

午前中に家を出て中野へ。 友人と合流してネットで調べておいた麺屋ZERO1という店で武士系つけ麺を食べる。「六厘舎と似ている」という情報に少し期待していたのだけど、スープはまあいいとして、麺に思ったほどコシがなくちょっと期待はずれ。 悪くはないけ…

DEAD OR ALIVE Paradise(PSP)

先週買ったゲームを開封してプレイ。 なんかいろいろと辛いと思う。さすがに据え置き機と比べると画質が劣る携帯ゲーム機のせいか、頻繁に入る長いロードのせいか、このゲーム自体に対する自分の興味が薄れたのか、それとも?

ファミ通waveDVD

・ボーズの○○タイム ファミコンの裏技。懐かしい。 ・魔界むらっ! 尾崎ナナ。シブアイ!やアイドルリーグでは見たけど、このコーナーで見るとちょっと新鮮。

いろいろと辛い

今日は一歩も家から出ず。昼寝までしてしまった。

議論

開発方針について一日議論。答えは出るのか?そのうち。たぶん。 夕食は今日もコンビニ弁当。

トラブル

帰ろうとしていたところにトラブル対応で帰りが思ったよりもずっと遅くなる。 夕食はコンビニ弁当。

前進

たぶん、前進はしているのだろうな。 夕食はコンビニのつけ麺。