2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360 『モンスターハンター』プレイ日記 本日もトッテオキ! 逆鱗日和

ナイト&デイ

トム・クルーズとキャメロン・ディアスのアクション映画。こういうのは映画館で観ないと。という映画。 アクションはもとより、シナリオも飽きさせず、自分が好きなオーシャンシリーズみたいで、楽しかった。 シナリオができるまでに紆余曲折あったらしいけ…

アクション

天気が回復したので、外出して久しぶりの映画。2ヶ月ぶりか。

ファイナルファンタジーXIII(PS3)

少し進めて、やっぱり中断。たぶんもうすぐクリアかな。

台風

今日は出掛ける予定が、台風で天気が悪いので結局一日中家に。

エッセイ?

伊集院光『のはなしさん』

ちょっとした

ちょっとした質問に答える。ちょっとした気分転換にはなった。帰りに本屋に寄って帰る。

無知という罪

若い奴がいろんなことを知らないのは、見ていて若くて微笑ましい。でも、いろんな事を知らずにスルーしたまま歳を取ってしまった人は、なんで欠陥人間に見えるんだろう。

無知

会社の食堂で軽く飲み会。 帰ったら卵かけご飯を食べた。

人との関わり

めざましテレビの大塚さんが、酷い人見知りで、人と関わるのが面倒らしい。実は自分も同じように人と関わるのが面倒なので、いたく共感した。 自分ができるだけ人と関わりを持ちたくないのは、自分が傷ついて嫌な思いをすることよりも、人を傷つけて嫌な思い…

関わり

恐ろしく寒い。 定時にさっさと帰る。

急に寒くなってきた。

風邪

月曜日。風邪は楽になってきたけれど、まだ完治はしない。いろんな打ち合わせが目白押し。

松茸

午後はずっと昼寝。 夕食に松茸ご飯。

ピリ唐

久しぶりに大船のつけ麺KOKOROで昼食。風邪で味覚が変わっていたかもしれないけど、スープが少しピリ唐に。それでも美味しいけど。 いつのまにか「お菓子のまち銀座」「お菓子のまちおか」というお菓子の安売り店がとなりあってできていた。ちょっと離れたと…

午後休

午前中は仕事をしたけれど、午後を休暇にして帰る。帰りにお尻も痛くなって二重苦。

無料

朝目覚めると、喉が痛く鼻水が出る。これは完全に風邪だ。 夕食に出前のカツ丼を頼んだけれど、1時間以上も持ってこなくて、オーダー伝票に手違いがあったらしく、無料になる。 食べるのが遅くなったカツ丼自体は美味しかった。

変な汗

そんなに暑くはないのに、変な汗が流れる。夜は寒い。風邪気味か。 夕食にスーパーのつけ麺とマクドナルド。

進めるため

これを進めるためにはまずはこれをやって、それを進めるためにはあれをやって、あれ、何をしようとしてたのか。

普通じゃない

昔から普通じゃない人が、普通じゃないことに慣れてしまって、それが普通なんだと思い込んでいたのに、急に普通であろうとしたせいで、普通じゃないことが目立ってしまう。 それで、自分が普通じゃないということには気付いたか。今更普通になんてなれるのか…

普通

月曜日。週末にたくさん昼寝したせいか、眠気はなくすっきり。

面倒

今日も外出するのが面倒になって、ずっと家でビデオと昼寝。

ぐっすり

久しぶりの休暇。 一日中家にいて録画していたテレビを見たり。夫婦そろってぐっすりと昼寝。 それだけ疲れていたのか、別の理由か。 夕食は好きなケンタッキー。ゆず唐チキンはこれまでのよりは美味しいけど、食べ続けているとそのうち飽きそうな感じはする…

新番組

ソフトを作る前の資料作り。準備。 帰ったら溜まっていた秋の新番組の1回目をそれぞれ見て、引き続き見る番組ともう見ない番組の選別をする。アニメはほとんどが駄目。 奥さんの帰りが遅く、遅い夕食。

医龍3

TV

好きなドラマの新シーズン。いちいちかっこいい演出がたまらない。

前進

今日も今日とて打ち合わせばかり。少しずつ前進しているのはいいけれど。

コント

帰りのバスの中で途中から乗ってきた女の子が、職場のどうでもいい話をずっとしていて、ふとそういうコントが見てみたいと思った。 1人が10分ぐらいどうでもいい話を続けて、もう1人が最後に「どうでもいいや」と言うただそれだけの。

モンスターハンターポータブル3rd 体験版

体験版をダウンロードしてプレイ。 ランスでロアルドロス。3の孤島ステージとロアルドロスがPSPで再現されていてなんだか新鮮。 討伐してもデータセーブや製品版への引継ぎはないので、そんなに何回もプレイはしない気がする。武器の練習程度か。

練習

早く職場を出て帰りに郵便局へ。19時までのATMに間に合った。

頭痛

朝から夕方までずっと打ち合わせ。 ずっと頭痛。風邪なのか。それとも休日に出張先で忙しかった疲れが残っているのか。