2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

ネットで注文したDVDが届いた。 ・ラーメンズ第16回公演『TEXT』 テレビ放送(NHKのBS)だけで観た公演だ。

どっぷりと眠り込む

朝から職場に行って、月末の処理をして、休暇にしてさっさと帰宅。 お風呂に入った後に朝食?昼食?を食べて、どっぷりと眠り込む。夜に奥さんが帰宅するまで。 昼間に寝ていたので、夜は眠れなくなるかと思いきや、また普通に眠れることがびっくり。 たくさ…

朝まで

午後から上野へ出張。自分の担当分はすぐに終わったのだけど、別のトラブル究明に付き合って、そのまま朝まで。 とりあえず、対策はしたけど、いまいちしっくりこない感じ。

姿勢

podcastの「Book lovers」を聴いていると、押切もえの週で、彼女は思っていたよりもずっと自分の考えを持っていて、仕事(モデル)に対する姿勢がいいと思った。

フィギュアスケート世界選手権2009

TV

昨日のSPと合わせて、安藤美姫3位、浅田真央4位。 安藤美姫を応援している自分としては今シーズン最後の公式戦としてはまずまずの結果。

カイ君

朝からジャパンペットフェア2009へ。ペットを飼っていないのに何故かというと、携帯電話のCMでお馴染みの北海道犬のカイ君を見るために。人が多いせいかちょっと恐がっていたけど、おとなしくてかわいかった。 うさぎもかわいい。 ランチはイタリアンのビ…

ラストレムナント(2周目)(Xbox360)

クエストを順調に消化。危なげないところは全く無い。

ブルーレイと本

ネットで注文したBDと本が届いた。 ・中川翔子『しょこたんの貪欲★ラジオ』(宝島SUGOI文庫) ・イントゥ・ザ・ブルー(BD) 本は文庫化で安くなったのと、BDはセール中でちょっと観たかったのを1本選んだ。

ミラクル7号

BD

チャウ・シンチー監督、出演のコメディ。映画館では観れなかったので、今回、ブルーレイで初めて観た。 自分が好きな『少林サッカー』や『カンフーハッスル』は超えないけど、でも楽しい作品だった。チャウ・シンチーの作品のセルフパロディも。何よりキティ…

東京サンシャインボーイズ『returns』@THEATER/TOPS

「さよならシアタートップス 最後の文化祭」と題して上演される最終公演の作品群。自分が観たのはその中のひとつで現在30年間充電期間中の三谷幸喜氏率いる劇団が急遽復活し上演した新作。 この劇団の作品を劇場で生で観るのは初めて。『12人の優しい日…

始まりがあれば終わりもある

夕方まで家にいて、電車で新宿へ行って観劇。 観劇後はまた電車に乗ってすぐに帰宅。新宿にいた時間よりも移動時間のほうが長かった。

影響

ちょっと前にみんなが好きなスポーツについて「どうでもいい」と書いたけど、ここにそう書いている時点で少なからず影響を受けていて、すでにそれが腹立たしい。 あ、また。

臭い息

自分はほとんどマスクはしないのだけど、たまたま食品工場でマスクをしていて、コーヒーを飲んだときに自分の息が臭いことに気付いた。 おっさんの息が臭いのはコーヒーの場合もあるかも。

ほぼ同じ意味

「忙しくてやる暇がない」というのはほとんどの場合において「面倒くさいから今はあまりやりたくない」と同じ意味で、そのことに気付いている人は世間でも少なくないと思うので、自分も意識して言わないように注意したいと思う。 時間は作るもの。

共通点

何をされたら腹が立つかというのは人によっていろいろ違うとは思うけど、他人の怠慢や能力の無さで自分の大切な時間を奪われるというのは、ほとんどの人がイライラして腹が立ってくるみたいだ。 そこはみんな同じ。

中華街

中華街で送別会。今月はどんどんお金が飛んでいった。 でも宴会のコース料理だとあまりたいしたこと無い。個人で行ったほうが美味しくてしかも安いと思う。

のけもの

朝の番組で女性シンガーが出ていて、かなりのゲーム好きということで、「持っているゲームは何台でしょう?」というクイズをしていた。まあ現行機種は当然として、10台ぐらいかなと思ったら、PS3、PS2、DS×2、PSP×2、Wii、SFの8台らしい。 自分が一番好き…

できる男とできない男

電車の中の広告モニタでアビバのCMをやっていて、エクセルで資料を作るできる男とできない男の差を出していた。 でも、役者はできない男を演じている人のほうがよく演技ができていた。

アメトーク

TV

ノーPC芸人。PCを説明する側(PCに詳しい)に品川がいて、うそ情報にちょこちょこイライラする。 同じように思っている人がきっと少なからずいるはず。

のけもの

東京へ出張。作業が早く終わったら、すぐ帰ろうと思っていたら、トラブル対応で直接上野へ移動。 帰宅したのはいつもよりも遅くなった。

M:i-3 ミッション:インポッシブル3

BD

メイキングの続きを見た。こんなにみんながお互いに誉めあっている職場(?)もそうそうないだろう。

やっかい

大きな仕事はないけれど、小さいのがちょくちょくあってやっかいだ。 もうすぐ4月なのに夜はひんやり。

ラストレムナント(2周目)(Xbox360)

1日1クエスト、ぐらいのペースでちょうどいい。

眠くなってしまって早く寝る。春だからか。

みんなが好きなスポーツ

こんなに何回も戦っていたら、どっちが強いのかいまいちよくわからないし、優勝しようがしまいがどっちでもいいと思っているのは自分だけじゃないはず。

映画みたいに

成田空港の飛行機事故を休憩所で見ながら、「現実は映画みたいに(奇跡的にうまく着陸)いかないんだなぁ」と思っていたら、おばちゃんが「まあ!映画みたい!」と言っているのが聞こえた。正反対の意見だね。

正反対の意見

生産立会いをして、新幹線で帰宅。立っていることが多く、足が疲れた。 昼食と夕食で2回きつねうどん。

ちょっとフラフラ

朝から新幹線に乗って愛知の食品工場へ。 以前に自分が作ったソフトの改造。作業時間よりも待ち時間のほうが長かった。夜間作業でこつこつと頑張っていた頃を思い出した。今見ると、我ながら、割と上手くできてるソフトじゃないの。と思いながら。 帰りに焼…

おくりびと

DVD

本編を観た。やっぱりDVDは画質が・・・それはまあいいとして、穏やかな時間が流れる。そして久石氏の耳に残る美しい音楽。 でも、やっぱり広末涼子はいいのです。一番最初にいいと思ったのも映画『20世紀ノスタルジア』だった。ドラマやCMの広末はあま…

ラストレムナント(2周目)(Xbox360)

同じように育てているはずなのに、成長が遅いキャラとぐんぐん成長するキャラがいる。