2007-01-01から1年間の記事一覧

帽子

ジャスコで1000円のニット帽を買った。

大晦日

大晦日。新幹線で京都へ。鳥照り焼き弁当を食べる。 京都は寒い。タクシーの運転手さんが金髪のリーゼントだった。 ちょっとショッピングセンターへおでかけ。 夜にカニ鍋を食べて、紅白歌合戦を見た。しょこたんが本当に(?)出て歌っているところを見ると…

2007年まとめ

今年観た映画21本、演劇18本、買ったゲーム20本、DVD16本について、自分の中でのランクABCに分けてみる。 観た日に書いた直後の感想と今振り返って思い出してみるのとでは評価が変わっているかもしれない。 映画21本 <A> ヱヴァンゲリヲン新…

ファイナルファンタジーVIアドバンス(GBA)

まだセリス・エドガー・セッツァーの3人でできることを。オーディンの魔石を取って、メテオを覚えさせたあとにライディーンへと進化させる。次にリヴァイアサンの魔石を取った。

メタルギアソリッドポータブルオプス(PSP)

昨日買ったゲームをさっそく開けてプレイ。このゲームは友人に喫茶店で少し触らせてもらったことがあるけど、ちゃんと最初から。 まずは読み込み中に画面が黒だけなのが気になる。せめて「ロード中」とか表示してくれるといいのに。一瞬、初期不良でUMDが読…

まとめ

午前中はダラダラして、午後から少し掃除。窓拭きとお風呂。 明日からまた京都へ。

メダリストオンアイス

TV

タイトルだけみるとアイスショーみたいだけど、全日本選手権のエキシビション。といっても大会のほうを何回も再放送するのはどうかと。 高橋大輔のショート(白鳥の湖ヒップホップ)は好きなナンバーだけど、こんなに何回も見せられると少し飽きてくる気がす…

ブルードラゴン(Xbox360)

久しぶりに再開。世界地図で黄色に光っているところをメカットで回ってみる。黒いバリアでまだ進めないところもある。

デッドライジング(Xbox360)

いろんな店でコスチュームを変えると、変な服がいろいろあって笑える。 生存者のAI(行動パターン)がもう少し賢ければいいのだけど。障害物があるといつまで経っても同じ場所をうろうろしているし。大量のゾンビに襲われていると奥さんに「あーあ、死んじ…

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

マシンルームで取れるスターが無くなったので次へ。子供部屋とロフトへ行けるようになった。次はとりあえずロフトで星集めをするかな。

PSPとポーチとソフト

PSP-2000 2GBエクステンションパック(メモリースティックProDuo2GB、D端子ケーブル、液晶保護フィルム) インナーポーチ METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS PLUS DELUXE PACK(PSP) PSP本体はどの色を買うかしばらく迷って結局シルバー。でもシルバーが特に気…

PSP

昼に大船の寺田屋で昼食。これまで大船でラーメンといったら鬼半蔵だったのだけど、残念ながら無くなってしまったので。寺田屋はスープは鬼半蔵に似ているけど、やっぱりちょっと違う。チャーシューが硬いのが気になる。次からは大船でラーメンを食べたい時…

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ファミ通

フィギュアスケート全日本選手権

TV

女子フリー。昨日のショートと合計で浅田真央1位、安藤美姫2位、中野友加里3位。この3人が世界選手権出場決定。 浅田真央はなんだか急に大きくなった気がする。大会のテレビ放送はずっと見ているけど。安藤美姫はまるで外国の選手のような演技力がある。…

干支

この前から来た新人が自分と同じ干支(うさぎ)ということに気付く。一回り下(12歳年下)と同じ仕事をするとは。急に自分が老けたような気がする。

初々しさ

少し前からうすうす感じていたのだけど、最近、高島彩の慣れている感じというか初々しさが全く無いところが、なんだか嫌だ。

フィギュアスケート全日本選手権

TV

男子フリー。ショートと合計で高橋大輔がダントツで1位。今年の日本男子は1強でライバルがいないので面白くない。(ええと織田君って誰?) 女子のショートは見れなかったのだけど、奥さんに「結果はどうだったと思う?」と聞かれて想像して言ってみたら1…

年内

この時期になって「年内に」という仕事が舞い込んで、ちょっと残業。

10大ニュース

今年、自分に起こった10大ニュースは何だろう?と考えてみて、10個も思いつかないことがなんだかがっかり。

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

マシンルーム。なんだかんだ言って、やっぱりいろんな仕掛けが楽しい。ちょっとだけやろうと思って、つい夢中になってしまう。

年越し

年明けの仕事が溜まっていて、このままではもしかすると年が越せないんじゃないかという気になってきた。

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

マシンルーム。そろそろ難しくなってきそうなものだけど、難易度はあまり変わらず。むしろあっというまに星が取れるステージも。

クリスマス

クリスマス。 少し早く家を出て田町へ出張。建設中のマンション。荷物が重くてほこりだらけになった。

デッドライジング(Xbox360)

生存者を連れ帰る時に道中のゾンビが多すぎて鬱陶しい。何かいい方法はないかな。

アイ・アム・レジェンド

ウィル・スミス主演のエイリアンと戦う映画。・・・だと思っていたら実はウィルスに犯された人類が敵だった。ウィル・スミスは特別に好きな俳優だとは思っていなかったけれど、新作を映画館で観ることが多い。出演する映画のテーマが自分に合っているのかな。…

イブ

クリスマスイブ。 朝から川崎へ行って映画。 ビックカメラのテレビコーナーを眺める。自分が買った40インチのテレビが来た時はその大きさに驚いたのだけど、大画面テレビコーナーの中の40インチはすごく小さく見えて複雑な気分。ゲームコーナーはレジが…

コミック

ピューと吹く!ジャガー1〜4巻

手紙

東野圭吾の小説が原作の映画化。山田孝之はともかくとして、玉山鉄二はかっこよすぎるし、沢尻エリカもちょっとイメージが違うと思っていたけど、割と見ることができた。原作のエピソードはさすがに2時間にまとめるために削除されている所もあったけど。 加…

M-1グランプリ2007

TV

サンドウィッチマンが敗者復活からの優勝。エンタの神様でよくみるコンビ。 これから一年間忙しくなるだろうけど他の仕事ができるのかどうか。

モダン

昼に大船の王将に行ってみると混んでいたので、新しく出来た上海モダンという店に入ってみる。自分は最強がっつり炒飯、奥さんはチャーシュー炒飯を注文。店内はすいていて、炒飯も珍しい味だった。まあ、たまにはいいかも。 ヤマダ電機でプリンタのインクを…