2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッドランド

時間が合ったので選んだ映画。 TVドラマのスーパーマン役の俳優が自殺して、本当に自殺なのかそれとも他殺なのかを、探偵が調査するという話。 ところがさすがに夜勤明けで疲れていたのか、半分以上寝てしまい、結末も「つまりこういうことだったのかなあ」と…

ハリウッド

出張の旅館生活も、まる二週間だ。 今日は休み。朝に仕事から帰ってきて、昼前まで寝て、名古屋にでる。 先週と同じ所でラーメンを食べて、映画を見る。 夜は職場の人と合流して居酒屋で夕食。

クリア

朝、帰って旅館で卵かけご飯と納豆を食べる。 昼はどっぷりと眠り込んでしまった。 夜は昨日残っていた問題がクリアになってまずは一安心。

時間切れ

今日も朝に帰って旅館の朝食。いつも同じだと飽きるので、パンにする。 今日は割と寝ることができた。 夜は仕事でいろんなメーカーとの対応で忙しかった。一つクリアになってない事が残って時間切れ。

本谷有希子『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(講談社文庫)

読了。この人の小説は初めて読んだけど、これまでに読んだことがない作風で楽しめた。 読んでいる最中も終わり方が想像できなくて、時間を忘れさせる。 他の作品も読んでみたい。

うとうと

今日も完全に朝に旅館へ帰る。 昼間はずっと旅館にいたけどよく眠れずうとうと。

応援

朝方ではなくて、もう完全に朝に旅館に帰る。 一眠りしないでそのまま朝食。昼間は全く外出せずに旅館にいた。 夕方、今日から応援に来た職場の人に進捗を説明して、また工場へ。メーカー対応でてんやわんや。

曇り空

今日からまた夜勤なので、昼間はのんびり。 しばらくテレビを見ていない。

知らない

この世に満ち足りているもの。好きとか嫌いとか以前に、よく知らない。

日曜日だけど仕事。 時差ボケのせいか昨夜酔ったせいか、今日は昼間もずっと眠かった。 ずっと雨。

へんてこりん

土曜日だけど出張先なので仕事。平日夜勤だったのが日勤なので、なんだか頭がへんてこりん。 旅館で夕食を食べてしばらくすると、職場の人が他の出張先からやって来たので、駅前の居酒屋で軽くつまむ。少し酔ってしまった。

シカゴマンゴ

podcastのアンタッチャブルのシカゴマンゴを聴いていて、劇団ひとりがゲストで面白かった。こいつらバカだ。ははは。

本屋にて

ファミ通、オトナファミ。

舞妓Haaaan!!!

クドカン脚本、阿部サダヲ主演のコメディ。 豪華なキャスト。阿部サダヲもそうだけど、堤真一が可笑しくって。 たまには邦画コメディもいいかなと。 自分が観た次の回は舞台挨拶だったらしい。

舞妓

今日は休日。といってもすることが特に思い付かないし、雨も降っているので、まあ映画でも観ることに。 その前に腹ごしらえ。軽くカレーライスでも食べようと。でもふと「もしかしたら旅館の夕食がカレーかもしれない」と思い、ラーメンを食べる。10年前には納…

人生の映画

人生が長い映画だとして、自分はこれまで何をしてきたのか、これからどういう展開を見せるのか、そんなとりとめのないことを考えたり。きっと出張先で独りでいる時間が長いから、こんなことを考えるのだろう。

映画

朝方、空が明るくなってきた時に帰る。 今日は無理に旅館の朝食は食べずに、そのまま昼まで寝てようと思っていたのに、急に足がつって目が覚める。とほほ。 再び寝ていると、今度は仕事の電話。寝ぼけて自分でも何を言っているのかよくわからなかった。 昼間…

湿布

深夜、携帯をいじっていたら、電池が切れてしまった。まあこんな時間に電話もかかってこないだろうし、放っておく。 作業が終わってさて帰ろうとすると、やばい、携帯を使えないとタクシーが呼べない。守衛さんもいないし。旅館まで歩いて帰る? 困っている…

10年

朝方、夜間作業から帰る。ちょっと寝て旅館の朝食の時間に起きて、食べてまた寝ようと思っていたけど、朝食を寝過ごした。朝食だかなんだか。朝なんだか夜なんだか。 昼前に他の部屋の掃除の音がうるさくて起こされる。 落ち着かないので、外をぶらっとする…

ファイナルファンタジーVI

魔石が急に増えてどの魔法を覚えさせようか迷う。 キャラクターや大まかなストーリーは覚えているけど、細かい演出はすっかり忘れてしまっていて、「こんなシーンあったかな?」という感じで古いゲームも新鮮に。

夜間作業

夜間作業で昼間は仕事がないので、朝起きて旅館の朝食を食べて、二度寝。 昼前に再び目が覚めて、本を読んだりDSでゲームしたり。 旅館の夕食を一番乗りで食べて仕事へ。

焼肉

日曜日だけど朝から仕事。 夜は所長と焼肉。カルビが美味しくて、喜んでたくさん食べたら、お腹いっぱいに。 この出張でまた太ってしまうのだろうか。やれやれ。

愛知県

目が覚めたら、目覚まし時計のセットした10分前だった。緊張した状態で寝ると体内の時計もセットされるのだろうか? 新幹線に乗って愛知県へ。食品工場でそのまま仕事。夜はコンビニサンドイッチ。 DSを持って来てるけど、nintendogsの世話だけして、ipodを…

パス

歓迎会をパスしていろいろ準備。明日からまたしばらく出張だ。

わたしたちの教科書

TV

大倉孝二さんは実に自然な演技をする。

メロン

メーカーに出向いてプレテスト。まあなんとか上手くいきそうでとりあえずほっとする。居酒屋で軽く乾杯。帰りが雨で重い荷物の中傘を差して不快に。 夜に田舎から送ってきたメロンを食べる。

準備

出張の準備でまた忙しく、なんだか気が遠くなりそうに。「もう、どうにでもなれ」という感じに。

感情

「まあそれもよくあることだけど」と思えば大抵なことはさほど気にならなくなるけど、実際はもっと熱く驚いたり怒ったりしたほうがいいのかもしれない。

Windows5000

DVD

ヨーロッパ企画DVD。この過密なセットに『平凡なウェ〜イ』みたいに見づらかったら嫌だと思って見てみたけど、そんなことはなく見やすくて、気楽に見れていい。これまでDVDで観た作品の中では一番好きかも。 本編を観た後の舞台の裏側映像が得した気分。演劇…

ファミ通waveDVD

Disc2 ・こちら世田谷区お悩み!ナッツ研究所 もはや既にゲームの悩みですらなくなってる。パッケージイラストは使っているけど。