2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境

今月中にやっておく作業と明日の準備と。 いろいろと環境が変わるけど、慣れてしまえば問題ないだろう。これまでもこれからも。

モンスターハンター3(Wii)

半年以上プレイしていなかったけれど、久しぶりにプレイ。操作を思い出すのに時間がかかる。

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

1年以上プレイしていなかったけれど、『2』の嵐のCMを見て、久しぶりにやりたくなって、プレイ。 スターをまだ取ってなかったステージは難しくて何回も死んでイライラする。視点が自由に変えれないのは辛い。 それでも、スターを2個ほど取った。

久しぶりに

今日は出かけようかと思っていたけど、面倒になって郵便局に行っただけ。

ペア

この前買った「アイドルの穴」のDVDを開けてみると、両方(水泳大会と運動会)ともランダム封入の生写真が内田理央(ド新人)だった。ペアだ。これが揃うのは低い確率だと思うけど。そうでもないのか。ただの偶然か。 毎週誰かが脱落していくのだけど、自分…

コミックとか

ネットでまとめ買い。 ・Gザテレビジョン vol.16 ・暴想処女7 ・聖☆おにいさん5 ・魔法先生ネギま!30 ・アイアムアヒーロー1 ・寄性獣医・鈴音3

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

2周目。実績を解除するプレイ。1周目と比べて打たれ弱い気がする。

食べ放題

午後から外出して中華街。 ゴールデンウィークに行きそびれた大珍楼。いや実際はあの時は店を間違えていたのだけど。 本店に行ったら初めて一階の席で、安っぽい椅子と冷蔵庫の近くでうるさい。ハズレの席。 食べ放題なので、昼食は食べないでいた。自分が好…

中華

朝からバタバタ。のんびり仕事している(んだかしてないんだかわからない給料ドロボウ)人を見ると、手伝ってくれないかと思う。いや、そんな能力ないけど。逆に教えなきゃいけないという仕事がこっちに増えちゃうけど。 退社後に送別会。なんだか今月は出費…

乗り越えるべき山が1つではなくていくつか。 夕食にコンビニのつけ麺。太麺と濃厚魚介で自分が好きなタイプなのだけど、ちょっと酸っぱかった。

DVD2枚

ネットで注文したDVDが届いた。 ・アイドルの穴2010 日テレジェニックを探せ! テレビでは流せなかったアイドルだらけの水泳大会 ・アイドルの穴2010 日テレジェニックを探せ! 未来のトップアイドル候補 お宝制服大運動会 日本テレビの深夜番組。視聴者参加型…

時間の砂

時間の砂・・・時間の砂・・・あれ?シドニー・シェルダンみたいだ。 映画『プリンス・オブ・ペルシャ』のサブタイトルだけど。 ・・・と思って調べてみたら、実際にシドニー・シェルダンでもあった。

傾向

面倒な雨。 なんとなく自分の中で感じている傾向。 「電車の中でヘッドホンをしている人の9割は変な顔」。 いやいや、あくまでもなんとなく感じている傾向。

合流

福田麻衣さんのブログによると、ファミ通waveDVDの「魔界むらっ」に出演するらしい。 福田麻衣さんはシブアイ!のコントで注目していて、podcastの「マイマイの素」を毎週聴いている人。 ファミ通waveDVDは創刊からずっと欠かさず買い続けているゲーム雑誌で…

合流

出張だけど仕事は午後からだったので、珍しく早起きはせずにのんびり家を出て新幹線で新大阪、そして明石へ。 お昼に駅で牛丼を食べて仕事。ちょっとしたトラブルがあったけれど、無事に解決。そしてまた新大阪から新幹線で横浜へ。 作業時間よりも圧倒的に…

平行進行

今月中にまとめる仕事と明日の出張の準備。1人に仕事を教えながら、別の1人のソフトのチェック。 いろんなことが平行進行で面食らう。

テレビ

今日こそはお昼を外で食べようかと思っていたけど、雨が降っていて、やっぱり面倒くさくなったので、ずっと家にいた。 この週末はほとんど家にいたけど、テレビばかり見ていて、トルネを買ってからテレビを見る時間が増えた。

スーパー

今日はお昼を外で食べようかと思っていたけど、面倒くさくなったので、明日にしてスーパーに買い物に行ったぐらいで、後はずっと家にいた。

仕事

ちょっとした対応と、ソフト作成と。それほど大した仕事でもない。

ほっておく

職場には機嫌の悪い人がちらほらいたけど、相手にしていると自分の仕事が進まないのでほっておく。

トルネ(torne)(PS3)

買ってからほぼ毎日(泊まりの出張でなければ)PS3を起動することになったこのキット。 なんだか6月のバージョンアップで「3倍録画モード」や「追いかけ再生」が可能になるとか。 「追いかけ再生」は今のところたぶん使わないだろうけど、どの番組を標準で…

バージョンアップ

また早起きしてホテルの朝食を食べて現場へ。 そこそこの出来だけど、大きな問題というわけでもなく。 新幹線で帰宅。

気持ち悪い

早起きして愛知へ出張。 新幹線の中ではまたトルネで転送した番組を見ていたので、眠らず。 現場に着いてもどちらかというと待ち時間が長かった。 夕食に居酒屋で久しぶりに回ってしまい気持ち悪くなる。そんなに飲んでなかったのに。失敗。

準備

出張前の準備は後輩に任せて、別の仕事の準備。 明日はまた愛知だ。

ゲームとかテレビとか

今日も早起きして後はダラダラ、ゲームとかテレビとか。 午後はお風呂に入って昼寝して起きたらコンビニへ。夕食を食べてテレビを見たら、もう寝る時間だ。 今日も早起きして後はダラダラ、ゲームとかテレビとか。 午後はお風呂に入って昼寝して起きたらコン…

昼寝

早起きしたけど、ダラダラと過ごす。 午後は昼寝。

送別会

送別会。もっと仕事を与えてやるべきだったかと少し申し訳なかったけれど、今後の身の振り方は悪くなさそうでほっとする。 近くの席が楽しい人達だったので悪くなかった。笑いつかれて顔が引きつる。

工場

今日もまた工場で作業。順調なところとそうでないところと。それでも、夕方には帰ることができた。 帰りの新幹線ではpodcastを聞きながら寝てしまう。

出張

早起きして新幹線で愛知へ。 新幹線の中でトルネで録ってPSPに転送しておいたテレビ番組を見る。ああ、便利だな。PSPへの転送時間がもう少し早ければもっといいのだけど。 あっという間に名古屋駅に到着。 自分のところの作業は順調に行ったのに、接続してい…

時間は有限

4月からの新番組をいつかまとめて見ようと思って、毎週トルネで録画しているのが何本かあって、それをまとめて見る時間がいったいどこにあるのかと気付いた。