2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのり

TV

「オガと自分は不釣合いなのではないか」と気付いたバンビ。この自覚はほんの一歩だけど、もしかしたら彼女の人生にとっては大きな一歩(成長?)になるのかもしれない。もしくは数日後にはやっぱりそんなこと忘れているか。 いや、何が言いたいのかというと…

ことばのパズル もじぴったんDS(DS)

どきどきパズル初級②を全てゴールドにした。PS2版よりも飽きずに続けられている。携帯ゲーム機にあっているからかな。

ファミ通waveDVD

Disc1 ・CoverGame's『デビルメイクライ4』 尺は短いけれど、映像がPS2と比べてさらにアップしているのはわかる。 ・やり込みバカ一代『Wiiスポーツ』『マーセナリーズ』 『Wiiスポーツ』は地味だけど、Wiiでの投稿なので採用されたのかな。『マーセナリ…

一歩

昨夜は職場から部品を持って客先に。結局、仕事が終わったのは午前3時。帰る手段がなかったので、会社の人に車で家の近くまで送ってもらう。 帰ったらお菓子を食べてから、昼前まで睡眠。夕方に奥さんを新横浜まで迎えに行ったら、半日前に車で送ってもらっ…

演劇の夢

たまに観る、演劇の夢。(夢の中では)初めて見る劇団だった。昼寝をしている時も同じ劇団の夢を再び見た。

ロードランナーズ・ハイ+ロー

DVD

ヨーロッパ企画DVD。前に観たDVDを再び観る。ぐうたら大学生。ローが面白かった。

ファイナルファンタジーVIアドバンス(GBA)

GBA-SPではなくてDSの明るい画面でやってみると、見やすくなった。このままDSでやろうかな。でもマッシュの必殺技のコマンド入力がしにくい。

ファイナルファンタジーXII(PS2)

港町バーフォンハイムで買い物をしようにもお金が足りなくて買えず。ゴルモア大森林でしばらくお金かせぎとレベルアップ。 買い物を済ませてからいらない武器と防具を売ればよかったと気付いた。

ジャパンオープン2007

TV

当たり前のように日本チームが優勝。感動するような完璧な滑走はなくて、緩い試合であまり観ていて楽しくなかった。

とほほ

奥さんが実家に行っているので、今日も家でごろごろ。午前中にゲームをして、午後から演劇DVD。それから昼寝。 夜に仕事の電話があって、トラブルで職場に。とほほ。

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、エヴァンゲリオン・クロニクル No.16 買いそびれていたNo.16が売っていたので買って、これで今のところは全て揃ったかな。

ゲーマガ付録DVD

先月号。編集長ウメさんおすすめの『まいにちいっしょ』と『セガガガ』に入ってるシューティング。へぇ、こういうのもあるのか、という感じ。ウメさんがいつも持ってる小さいマイクがちょっと気になる。いつまでこのマイクを使うのか?

ファイナルファンタジーXII(PS2)

帝都アルケイディス。情報を伝えるために行ったり来たり。これをおつかいと呼ばずして。 ドラクロア研究所でドクター・シドと戦闘。

GW

ゴールデンウィーク。 横浜に行って本屋に寄る。小雨が降っていたのですぐに帰った。奥さんが実家に行ったので、夜は1人。

帰ってきた時効警察

TV

身も蓋も無い話。沈みがち人形もプクーちゃん人形もかわいくない。バタンキュー人形は少しかわいい。

生徒諸君!

TV

なんだか「学園ドラマによくある風景」みたいなドラマで冷めて見てしまう。それに加えて脚本に説得力がない。コミック原作だとこんなものかも。

バタバタ

連休前ということもあってか、職場はバタバタ。メールサーバーも停止したので帰ってきた。

ファイナルファンタジーVIアドバンス(GBA)

序盤をやってみた。これまた『IV』『V』と移植チームが違うのか、プレイ感覚がかなり変わっている。戦闘画面のキャラが小さかったり、全体的に見難い印象。慣れるかな?

ファイナルファンタジーXII(PS2)

ソーヘン地下宮殿でアーリマンを倒して、アルケイディス旧市街へ。狭いところなので、視点をぐりぐり動かしていると酔いそうに。

とんかつ

朝は暑く、夜は寒い。 夕食に出前のとんかつ弁当。

『HIDECHAN! Radio. 2.5』TWO-HAN PRINCESS SINGLES+MUSIC & DRAMA CD

CD

『ツーハン大作戦』ドラマCDを聴いた。てっきり長いと思っていたら1話が数分しかなく、全話まとめて聴けた。ギャグドラマ。セルフパロディみたいなのもあって楽しかった。

味噌カツ

名古屋駅で味噌カツ丼弁当を買って、新幹線で食べて帰る。でも冷えた味噌カツはいまいちだった。 パソコン鞄が重くて肩凝りになりそうに。

前世

自分の前世は日本人だと思っていたけど、ヒーロー映画やポテトフライが好きだから、もしかするとアメリカ人かもしれない。 もしくはヒーロー映画やポテトフライが好きな日本人。

ファイナルファンタジーV(GBA)

暇つぶしにDSは持ってきた。明るい画面でエンディングを見た。そろそろ『VI』に進もうかな。

愛知県

新幹線に乗って愛知県に出張。家を出たのはいつもより遅かったけど、やっぱり新幹線でうとうとしてしまった。 今日の旅館は和室。でもトイレの便座がなぜかピンクだった。 日記をケータイで更新。

くりぃむなんとか

TV

ビンカンクイズ。最後の「実は国生さゆりも参加していた」というネタが面白かった。叙述トリックの小説みたいで。

五つ子

TV

よく見るとエビちゃんが5人のCM。どうやって撮影したんだろう。五つ子みたいだ。あれ?エビちゃんって双子だったっけ?

五つ子

出張の準備やらで帰りがおそくなってしまった。

ファイナルファンタジーV(GBA)

ネクロマンサーもマスターにして、やっと全ジョブマスターに。すっぴんの頭に星がついた。 後、残っているのはあんこく魔法を覚えるのと亡者の巣窟のボス連戦とモンスター図鑑とレベル99かな。まあこれらは後でもいいかも。

biglobeのビンゴ

web

欲しい景品はもらえなくても、何かしらはもらえるだろうと思っていたビンゴが、結局1列も揃わずに全ての景品が終わってしまった。逆に予想外。