東京ゲームショウ

今日から幕張で東京ゲームショーをやってる。
といっても、ビジネスデーのチケットは持ってないので、明日か明後日に行ってこようかと思う。混んでるだろうなー。また1時間待ちして、10分間体験みたいな感じなんだろうか。
FF12ドラクエ8、バイオハザード4、ヘイロー2、メタルギアソリッド3、デッド・オア・アライブ アルティメット、PSP
見たいソフトはたくさんあるけど、やっぱり一番気になっているのはロマサガ1のPS2版だろう。なんたって音楽が伊藤賢治氏らしいじゃないか。これってやっぱりSFCの原曲を本人がアレンジするってことだよね。素晴らしい。ゲーム本編のほうはサガフロ2の時点ですでにリタイアしてるので、まあ、あまり期待せず。(Uサガもすごかったらしい)
そういえば、GBAで出た「新約・聖剣伝説」も同じように伊藤賢治氏が自分で曲をアレンジしていたなぁ。でも、ゲーム内容を全く覚えていないのは、もしかして自分で忘れようとしている・・・あわわ。