2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

帰りが遅くなって、旅館の夕食が食べれなかったので、帰りにみんなとラーメン屋で食べて帰る。

路線の夢

映画を見ようとしたら自分が見たかったのと違っていて、いつの間にか演劇だった夢を見た。 夢の中の電車はいつもどこか知らない路線に乗っている。

状況

客先が進行状況を見に来て、その度に作業が止まるのが厄介。

応援

また応援が来て、割と作業が進んだ。日曜日で作業場も人が少なかった。

えっと

えっと今日は土曜日?という感じで仕事。みんなが疲れている。

悪夢

次から次へと信じられない問題が起きて、まるで悪夢のような1日。

アドリブの夢

友人と演劇を観ている夢を見た。友人も参加してアドリブで(下半身を出して)客の笑いをとっていた。なんか悔しかった。 演劇の夢を観るのは禁断症状か。

問題

応援が来て少しは楽になるかと思いきや、いろんな問題が起きて、もう嫌になっちゃう。 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。

がっかり

何か臭いと思い、それが自分の汗臭さということに気付き、がっかり。

行動

駄目だということに気付けたとしても、行動を起こさなければ、結局同じことなのかもしれない。

へとへと

疲れが溜まってきているというのもあるかもしれないけど、朝からいろんな問題でへとへと。 暑いというのも体力が消耗する。 眼鏡も曇りがちだ。

ファイナルファンタジーVI

SFCの時はねむれるししはデスで倒せたと思うのだけど。

デス

自分の仕事は進まなかったけど、疲れた1日。

ギャフン

日曜日。仕事。 昼間に仕事先で田舎の友人から電話があったので、旅館に帰ってから折り返し電話してみる。 変わってないなぁと思ったり、変わって欲しいなぁと思ったり。「たまには電話してくれ」って、しょっちゅう携帯を変える人にどうやって連絡をとれと? …

見間違い

朝からスイカを食べたら少し下痢気味に。 新横浜で新幹線を待ってぼーっとしてたら、「こだま名古屋行き」の案内板の下の停車駅に名駅の文字が見えて、名古屋行きで名駅は当たり前だろうと思っていて、よく見たら名駅ではなくて各駅だった。 自分はのぞみに乗…

チケット関連

昨日に続いて演劇のチケットをまた取った。 ・ベターポーヅ 最終公演『4人の美容師見習い』@下北沢OFF・OFFシアター ・『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』@全労済ホール スペース・ゼロ ベターポーヅは他の劇団作品の客演で見て面白かった吉原朱美…

心配

今日も出張の準備。見れば見るほど心配になってくるようなソフト。ありえない、ありえない。こんなことなら数日前にタイムスリップして自分で作り直したいという気に。あああ。 帰りにとなり駅で奥さんと合流して鬼半蔵でネギチャーシュー麺。タクシーで自宅…

ファミ通waveDVD

Disc2 ・殿堂TV 本間ちゃんはこのコーナーだけじゃなくて他のコーナーにも出て欲しい。○○タイムのMCとか。 ・こちら世田谷区お悩み!ナッツ研究所 久しぶりに笑ってしまった。というよりファミリートレーナーという題材自体が笑えるのかも。

チケット関連

演劇のチケットをまとめて取った。 ・メッセンジャー黒田有 舞台公演『味噌SOUP』@シアターサンモール ・拙者ムニエル『ヤバ口さんちのツトム君!』@下北沢駅前劇場 ・『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』@全労済ホール スペース・ゼロ 『味噌SOU…

準備

出張の準備いろいろ。

アキバでござる

まとめてダウンロードしてpodcastで聴いてみた。 ゲームを紹介する番組。タイトルのチョイスがサターンのソフトばかりというのがいいけど、やっぱり素人がプロぶっている寒い感じがどうしてもたまにしてしまう。

松本人志『「松本」の「遺書」』(朝日文庫)

読了。新刊だと思って間違って買った本。単行本も2冊とも持っているし。 さすがに10年以上前に書かれたものなので、言っていることが若いなぁと思うけど、10年前の自分にはわからなかったことで、今の自分には理解できることも。

ファミ通waveDVD

Disc2 ・大覇道『三国志大戦2』 ブービー鍛冶が店舗予選優勝。さてどこまで行けるのか。次回で敗退だったら寂しい。 ・ヴァナ通放送局 改 また『FFXI』の追加ディスクが発表。まだまだ終わりそうにない。

引継ぎ

出張先に持って行くソフトを作った人から引継ぎ。ある程度予想していたけど「ほうら言わんこっちゃない」というでき。というよりまだできていない。こりゃあ現地で苦労しそうだ。あああ。

Dream on ice 2007

TV

当日券で見にいこうかどうしようか迷って、結局行かなかったアイスショー。肝心のアイスショーをカットして真央ちゃんの密着映像はどうかと。 高橋大輔を生で見たかった気も。

暑くは無いけど雨で気持ち悪い。

頻度

最近タバコのニコチンが薄くなったのかどうかは知らないけど、自分の周りの人の喫煙回数が多くなっているような気がする。気が付くとしょっちゅう休憩しているというか。それとも自分の気のせいか。

ファミ通waveDVD

Disc2 ・イベントリポートHOPPER'S Vol.2 AREA51 イベントリポートということで声が聞き取りづらかったけど、こういう企画をレギュラー化して欲しい。

ファースト・キス

TV

何気に見ているドラマ。 ヨーロッパ企画の本多力君と松田暢子さんがちょこっと出ていた。

準備

早くも次の出張の準備。なんかもうそれだけで頭が痛くなってきた。もう憂鬱の度合いが違う。 午前中は晴れていたのに、帰りの雨で少し濡れてしまった。