2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット関連

『うす皮一枚』@本多劇場 プレオーダしていたチケットが取れていた。劇団ひとり、しずちゃん、町田マリー、村上大樹が出演するやつ。

今月の3曲(着メロダウンロード)

・関山藍果「Aesthetic」 ・藤井フミヤ「下北以上 原宿未満」

明太子

朝、電車に乗っている時に、短い夏休みが終わったと思うと、がっくりと来る。 夜に昨日福岡で買った明太子を食べた。

ゲーム雑誌

ファミ通waveDVD 1100円、ファミ通Xbox360 650円。 いつもは3冊買うのだけど、1冊売っていなかったので、とりあえず2冊。

下北サンデーズ(録画して今日見た)

TV

今週はケラさんと一緒にみのすけ氏も登場。千恵美(佐田真由美)のアイドル時代の映像が面白かった。 しかしなんだろう。座長のあくたがわ翼が書く脚本&演出がいかにもというか、自分がちょっと苦手な作風の演劇という感じがして、こんなだったらいつまで経…

いるか

朝、父親が日本刀の話をしている時に欠伸をしてしまって、奥さんに怒られた。両親に天草空港へ送ってもらう。働いている姉貴を見て、何だか変な感じがする。昼間のパパを見た子供の気持ちかな。いるか飛行機に乗って福岡空港へ。 福岡空港でお土産を買って、…

スーパーマリオブラザーズ(GBA)

初めて8-4までクリア。実家に帰った時(他にやることがない)ぐらいしか、ここまで頑張ってやることはないだろう。

昼はずっとゴロゴロしていて、午後から町の祭りに行く。また雲ひとつ無い快晴。帰ってから夕食を食べて、花火を見に港へ。 花火を見る前に屋台で買ったソフトクリームを食べながら沖縄の太鼓の踊りをしばらく見る。綺麗にそろっていてかっこいい。花火は「今…

神の左手悪魔の右手[黒い絵本]

空港に楳図かずおのコミックが売っていたので、試しに買ってみる。血がどばーっと出て気持ち悪い。

ぷち夏休み

今日から3日間のぷち夏休み。 朝、家を出て電車とバスを乗り継いで羽田空港へ。空港で軽く昼食を食べて熊本空港へ。熊本空港でさつま揚げを食べる。いるかの飛行機に乗って天草空港へ。空港を出ると姉貴が車で迎えに来たので、車で実家へ。雲ひとつ無い、快…

とんかつ

今日は久しぶりに職場に。といっても、やっぱり夕方に横浜へ出張。 一度家に帰ってから奥さんから電話があって外食。とんかつ屋さんのカツカレーはなかなか美味しかった。

CAとお呼びっ!

TV

国際線CAのりさ子(佐藤江梨子)が出てくるシーンは、ショムニの秘書課のシーンを思い出す。

日焼け

昼休みに外で弁当を食べる。日光の下での食事は気持ちいいけど、いかんせん日差しが強すぎで暑かった。同じことを何回も説明するのは、疲れる。

ダンドリ。

TV

3回目も面白かった。早くもメンバーに4人追加。図書委員の子もいずれメンバーになるのかな? さつき高校の生徒の中に、よく見るとひとりオバちゃんが・・・あわわ。

立ちっぱなし

今日も夏休みと思いきや、仕事。立ちっぱなしで疲れる。

毛皮族のCD3枚

毛皮族『銭は君』劇中歌集 毛皮族『脳みそぐちゃぐちゃ人間』オリジナルサウンドトラック 毛皮族『すりガラスの20代』

毛皮族『脳みそぐちゃぐちゃ人間』@本多劇場(昨日観た)

毛皮族を観るのは『お化けが出るぞ!!』『銭は君』に続いて3回目。作・演出の江本純子さんや劇団員もドラマや映画に出演したりで忙しいらしく、本公演のペースが遅いので、1年ぶり。久しぶりだ。でもゲストの澤田育子さんはこの前の拙者ムニエルの公演で…

夏休みの仕事

今日は会社は夏休みだったのだけど、客先に合わせて仕事。1年分ぐらい話したような気がする。

シベリア少女鉄道vol.16『残酷な神が支配する』@吉祥寺シアター(7/9に観た)

シリアスな前半をあっと驚く後半で落とす、自分が楽しみにしている劇団の4ヶ月ぶりの新作公演。前々回のvol.14『スラムダンク』、前回のvol.15『ここでキスして。』と2回連続で観劇前にうっかりネタに関するキーワードを知ってしまって悔しい思いをしたの…

シベリア少女鉄道vol.16『残酷な神が支配する』の感想

今日は下北沢へ行って観劇。その感想は置いといて、今日はこの前見た演劇の楽日なので、書いておいた感想を貼ろう。

ゲーマガ付録DVD

・中川翔子のデリケートにゲームして〜 しょこたんと見る、E3取材映像。どうしたの?っていうぐらいしょこたんのテンションが低い。疲れているのか。

チケット関連

ヨーロッパ企画第21回公演『ブルーバーズ・ブリーダーズ』@下北沢スズナリ 初めて観る劇団。さすがに21回目ということはもう安定した感じなのかな?さて。

宇宙レコード『そうですね、早くて1時間、1時間で終わりますよ』@笹塚ファクトリー

宇宙レコードを見るのはこれで3回目。この前の人形劇は平日で観れなかったので、昨年4月の公演ぶり。久しぶりという感じがする。 肩肘張らずに気軽に観れるユニット。今回はバンド演奏もあって歌詞がちょっと聞き取りにくいところもあったけど、やっぱりバ…

うなぎ

昼過ぎに家を出て郵便局へ。通帳記入をすると、ボーナスが入っていた。明細書はまだ届かないのだけど。 そのまま笹塚へ行ってコントライブを観劇。あっという間に終わる。帰って駅から降りるとすでにうなぎの香りが食欲をそそられる。夕食はうなぎ。

怨み屋本舗

TV

コミック原作のドラマ。前回は観ながら寝てしまったけど、今日は最後まで観れた。ここまで痛めつけてやれば気持ちいい。この前の『CAとお呼びっ!』の痛めつけ方は拍子抜けだったので。ちょっとクロサギに似ていると思う。

怨み

午後から横浜へ出張。帰りが遅くなってしまった。

バテン・カイトスⅡ(GC)

皇帝の館→砂の谷アルバリ→赤苔の村ラサラスまで。まだまだ序盤だけど、前作みたいに少しずつ行動範囲が広がっていく感じがなく、勝手に移動させられるので、前作のほうが面白かったような気がするのだけど。何にしても早く仲間と一緒に戦闘したい。

下北サンデーズ

TV

序盤がちょっと見れなかったので、里中ゆいかが何故前髪を切ったのかはわからなかったけど、ケラさんが本多劇場の階段で台本を執筆しているところは見れた。奥さんに「何、にやにやしてるの?」と言われる。 ゆいかが「ショウマストゴーオン・・・」と言って…

前作

雨。

CAとお呼びっ!

TV

ナンパ男、どうせならもっともっと痛めつけてやればよかったのに。ちょっと拍子抜け。