2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴らない、電話

今日も出勤。休日だと仕事の電話が鳴らないので、いつもよりはかどった。

伝説のクイズ王決定戦(DS)

試しに遊んでみると、新品980円で売られていた割にはなかなか遊べるゲームじゃないか。答えが合っているのにマイクが認識してくれないことがあるのがムカつくけど。自分のこもった声のせい?

ユグドラ・ユニオン(GBA)

BattleField32。肝心のキリエが石化してしまったので、やり直し。リトライを使うと急に敵が弱くなるような気がする。

休日出勤

昨日の代わりに休日出勤。朝、バスを待っているとなかなか来なくて、今日が祝日(休日ダイヤ)だということに初めて気付いた。

今月の3曲(着メロダウンロード)

・SMAP『Dear WOMAN』 ・JAMES BLUNT『You're Beautiful』 ・DJ OZMA『アゲアゲEVERRY騎士』

ユグドラ・ユニオン(GBA)

BattleField31。これも攻略本がなかったら、何回もやり直しただろうというマップ。進撃前にドクロ石を捨てるのを忘れていて、結局やり直したけど。

ラーメンズ 第14回公演『STUDY』

DVD

ぼうっと見ているつもりが、ちょっと考えさせられて、頭が回転していることに気付く。

ゲーム雑誌

ファミ通waveDVD 1100円、ファミ通Xbox360 650円、ドリマガ 880円。

春ごぼう

昨日の仕事で体のあちこちが痛い。仕事の工程の関係で、今日は休暇。となり駅へ雑誌を買いに行ったついでに、松屋のごぼう牛飯を食べる。ごぼうはいらなかった。

移動

朝の5時に家を出て、大阪へ出張。現場に着いたのが9時。延々とコンピュータを取り替えて、疲れる。でも移動時間が往復で7時間以上あったので、その間、貯まっていたpodcastが随分消費された。

ゲーム3本

ネットで注文したゲームが届いた。セールをやっていて、ちょっと気になっていたのが新品で安かったのでまとめて3本。 聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ(DS) 2980円 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(DS) 2980円 伝説のクイズ王決定戦(DS) 980円…

てんやわんや

いろんなことが同時進行でてんやわんや。帰りにコンビニにインターネットで注文した品を受け取りに行ったら、レジのおじさんがまだ新人(?)らしくて、なかなか商品が出てこない。コンビニの店員と言っても、昔と違って覚えることも多いと思うけど、頑張っ…

Xbox 360「NINETY-NINE NIGHTS (N3)」発売記念イベント

中川翔子が魔女っ子のコスプレをしている。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060424/xbox.htm 中川翔子のコスプレはドリマガのDVDでいくつか見たけど、これまでの中では一番違和感ないかも。魔女の格好で違和感がないと感じている自分がちょっと…

雷雨

また帰りが遅くなる。昼間に雷雨があった。夜は寒かった。

間違った言葉

自分の言葉は(特にこの日記の)はとりあえず置いといて、人の言葉の間違いの中でも、 ○「シミュレータ」→×「シュミレータ」 ○「ふんいき」→×「ふいんき」 の2つには何故か特に反応してしまう。

極楽とんぼの夢

極楽とんぼの山本が夢に出てきた。「俺は実は男が好きなんだ!」と言って男を追いかけていた。ちなみに奥さんは細木数子が夢に出てきたらしい。

ラーメンズ 第13回公演『CLASSIC』

DVD

この公演のコントはどれもオチが弱い気がする。でもやっぱりバニーボーイの小林君に笑ってしまう。

間違い

月曜日。先週よりはちょっと早く帰る。

おいしいプロポーズ

TV

ちょっと変なドラマだけど、前の輪舞曲よりは気軽に見れていいかも。

BEST HITS 50『エイリアン2完全版』

DVD

午後からちょっと時間があったので、昨年999円の時にまとめて買っておいたDVDを見る。シリーズで一番好きな『2』。序盤はさすがに時代を感じさせるというか、SFXが見るからに模型だとわかったり。でも後半は引き込まれて、説得力のある映像。やはり今見ても…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

魔の島でエメラルドを入手。

ユグドラ・ユニオン(GBA)

BattleField26〜30。昨日買った攻略本を見ながらやると、これまでの「展開を知らないとやり直し」というストレスが一気に改善されてサクサク進む。でも、ラッセルを仲間にしていることが前提だったり、攻略本通りにやってもその通りにならなかったりして、そ…

ごろごろ

今日は一歩も家を出なかった。

本屋にて

ゲーム批評 魔法先生ネギま!14巻 ユグドラ・ユニオン 公式ガイドブック

ドリマガ付録DVD

・メタルギアオンライン大会2.26決勝戦映像 小向美奈子と小島監督のコメント。戦略がどうこう言うような感じではなく、あっという間の決着で上手いのかよくわからなかった。 ・中川翔子のデリケートにゲームして ランブルローズXXの内田プロデューサーと対談…

Vフォー・ヴェンデッタ

コミックが原作の映画化。マトリックスシリーズのスタッフが携わっているということで、とりあえずアクションシーンに期待。 疲れが溜まっていたのか、食後で満腹だったせいか、それとも内容のせいか、前半部分は状況がいまいちよくわからず、眠くなってしま…

印象

今日は22日で夫婦の日ということで映画を観にいくことに。みなとみらい周辺は大道芸の祭りで変な格好をしている人がたくさんいた。

下北GLORYDAYS

TV

初めて見た。ちょっとエッチなドラマ。原作はヤングサンデーで連載しているマンガのドラマ化らしい。こういうありえない状況を実写でドラマ化しようというのがいい。

てるてるあした

TV

なんとも不思議なドラマ。タイムマシン(時計)や幽霊の女の子が出てきたり。マンガが原作?

ユグドラ・ユニオン(GBA)

BattleField25。ぎりぎりでクリアかなと思ったら、後半で合流したキリエも目的地に連れていかなくてはいけないということに気付いて、カード切れで失敗。リトライを使ってしまった。こういう一度やらなくては絶対に気付かないという状況はストレスが溜まる。