2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折原一『蜃気楼の殺人』

蜃気楼の殺人 (講談社文庫)作者: 折原一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る今、通勤中に読んでいる本。 叙述トリックの折原氏だけに一筋縄ではいかないだろうけど、最後に…

本屋でまとめ買い

(本)折原一『倒錯の帰結』 (雑誌)ファミ通XBOX、ファミ通waveDVD、ドリマガ。 (コミック)いちご100%1巻2巻。 しめて4330円なり。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

皇帝の奇病を解決。水竜の神殿とグレートピットで水竜とアディリスの依頼を受けた。

nintendogs 柴&フレンズ(DS)

ワンちゃんが寂しそうなので、柴犬に続いてもう一匹飼うことに。2匹目はシープドッグ。 2匹で遊んで、楽しそうになった。その分、世話が大変になったけど・・・。

まとめて

子供は夏休みの宿題、終わったかな〜?

今月の3曲(着メロダウンロード)

今月選んだ曲。 GLAY×EXILE『SCREAM』オルゴールバージョン ORANGE RANGE『キズナ』 MC Sniper『BK Love』

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

少しずつ戦闘をしてイベントランクを調節して、バイゼルハイムへいくと、12回目のシェリルがいた。覚醒してシェリルに。5周目でやっとダイヤモンド入手。 二つの月の神殿でムーンストーンをゲット。どうやら皇帝の奇病にも間に合ったみたいだ。次はどうし…

やっと

思わぬ落とし穴があったりしても、焦らずにこれまでの経験で身に着いた通りに動けば、なんとかなるもんだ。

スローダンス

TV

なんだか、いつ、どのように終わっても気にならないドラマだ。

うとうと

午後から近くへ出張。そして直帰。荷物が重い。眠い。

チケット関係

・東京ヴォードヴィルショー『竜馬の妻とその夫と愛人』 プレオーダー落選。なんとなく取れるのじゃないかと勝手に思っていたらやっぱりダメだった。三谷幸喜という名前の力はすごい。 ・拙者ムニエル『FUTURE OR NO FUTURE』 一般発売中の…

休日

休日出勤? 日曜日なのに、仕事で朝早くから家を出て、夜遅くに帰ってきた。立川へ行くのは移動時間がかかる。

金田一少年の事件簿(講談社漫画文庫)

File24 露西亜人形殺人事件 地獄の傀儡師三度登場。う〜ん、前回どんなキャラだったか思い出せず。 現実とは全く異なる世界の出来事という感覚。当たり前だけど。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

ルーイの護衛、ネビルの依頼、、オウルの呼び声、迷いの蝶をクリア。 現在のパーティはシフ、ダーク、バーバラ、ミリアム、ディアナ。 今回の周では不幸を呼ぶ女のシェラハと戦いたいんだけど。たぶんあとバイゼルハイムだけだと思うんだけどな。

疲れ

やはり疲れが溜まっていたのか、昼まで寝て、昼食後だらだらして、夕食後にまたうたた寝してしまった。

帰宅

名古屋4日目。 足裏の痛み対策に安全靴の底にスニーカーの靴底敷を入れたら、多少楽になった。 なんとか仕事を終えて新幹線で帰宅。新幹線の中ではぐっすりと眠ってしまった。

限界

名古屋3日目。 足裏の痛みは限界に。もう立っているのも辛いぐらい。 夜は一昨日泊まった最悪カプセルホテルさえも満室でキャンセル待ちという状態だったので、飛び込みで他のカプセルホテルへ。 最悪カプセルホテルよりも安くてお風呂も広く、ちゃんと食事…

手羽先

名古屋2日目。 安全靴の靴底が固いせいか、足の裏が痛くなった。工事現場の出張に行くと、いつもこうなるんだよな。 汗も大量にかくので、水分補給の量も多くて、1リットルぐらい軽く飲んでいる自分にびっくり。 会社の人と一緒にカプセルホテルへ行く途中…

nintendogs 柴&フレンズ(DS)

ワンちゃんの世話をしようにも、カプセルなので、無音声でお世話。

名古屋

早朝5時50分の電車に乗って、出張で名古屋へ。 以前、1年半ぐらい住んだことがある街。なんとなく覚えている。 仕事場所に行くと、暑くて汗でびっしょり。 万博の影響かホテルはどこも満室だったので、カプセルホテルへ。ある程度覚悟はしていたけど、高…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

騎士団の誇りにかけてを解決。なんとなく今回はミリアムでも入れてみようかな。

準備

出張の準備でバタバタ。

いま、会いにゆきます

TV

ずっと思っていたのだけど、澪の母親役の三田佳子さんの言動が見ていてイライラするのは自分だけだろうか?最後までこのキャラで行くのかな?

東野圭吾『時生』(講談社文庫)

読了。最近の長編には結末がやるせない、救えないものも多いのだけど、これは感動的で爽快な結末だった。 最後の一行には東野氏の「この一行が書きたかった」というのが伝わってきた。

DVDclub

DVD付き、980円。

僕の彼女を紹介します 特別版

DVD

去年の12月に映画館で観て、4月に買ってそのままだったDVDを観た。 2時間で1クールのドラマを観終わったかのような、この充実感、満足感はなんだろう。映画館で観た時には気付かなかったシーンの意味とかもわかった。(参考)映画館で観たときの感想 ht…

クイズマジックアカデミー2(アーケード)

3回戦負け、1回戦負け、2回戦負け、2位。大魔導士1級まま。

イライラ

鬼半蔵でラーメン。 暑いせいか、店は空いていた。油少なめで注文したのだけど、暑いせいか、久しぶりなラーメンのせいか、油っこく感じた。

メトロイドプライム(GC)

少しずつ行けるところが増えてきたけど、3D酔いが・・・。気持ち悪くなってしまった。 FPSはテレビから離れてやらないといけないな。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(5周目、シフ)

ゴールドマイン襲撃事件を解決。ゲッコ族を解決。 仲間をとっかえひっかえして地図を増やし、シフ、ダーク、バーバラで騎士団の誇りにかけてへ。 (結局アルベルトとはさよならした)