2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん

赤ちゃんが奇声を発して泣いている時に思うのは、周りに誰もいなくても延々と泣き続けるのだろうかということだ。

敬称

この日記でテレビで観る芸能人には敬称は付けないで呼び捨てだけど、演劇の時は何故か名前の後に「氏」「さん」等を付けていることに気付く。実際に目の前にして多少なりとも親近感を抱いているせいか。

振動

シャツの胸ポケットに入れた携帯のマナーモードの振動が気付かないことがたまにある。太って皮が脂肪で厚くなったってこと??

時空警察ヴェッカーシグナ

TV

仲村みうが出ていたのでなんとなく見ていると、主演らの演技うんぬんはなんとも微妙な感じ。あわわ。

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ファミ通。

カルビラーメン

今月の仕事の作業時間を計算すると、なんと先月の半分しかなかった。のんびりしすぎかな? 帰りはとなり駅で奥さんと待ち合わせして、美味しい焼肉屋へ。自分はここのホルモンが大好き。最後にカルビラーメンを食べてみると、これも美味しかった。また食べた…

驚く夢

夜中に寝ていて、気付いたら大声で叫んでいた。いったいどんな夢を見ていたんだろう?なんか耳を引っ張られて驚いた感じがするのだけど。

仕事のBGM

今やっている仕事はもう何度も繰り返しやっていて、考えなくても勝手に体が動くぐらいの楽な仕事なので、ヘッドホンで音楽でも聴きながらやりたいぐらい。そのほうが能率も上がるかも。いや、下がるかな?

ファイナルファンタジーVIアドバンス(GBA)

崩壊前。こつこつと全員に魔法を覚えさせる。先に進んだほうが効率はいいんだろうけど。

ソニー、400万円の70型などフルHD「BRAVIA」15モデルを発表

web

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070829/sony1.htm BRAVIA新型が発表された。自分が今月買った液晶テレビの後継の40X5000はどうかというと、フルHD倍速駆動(モーションフロー)は当然として、その他にも便利そうな機能がもろもろ。その中でも個人…

新型

今日も雨で涼しかった。

ネットカフェ

ネットカフェはごくたまに利用するのだけど、テレビのニュースでネットカフェ難民をやっていると、不衛生なので行きたくなくなる。どうにかならないものか。

ヒゲの夢

顎ヒゲがいつのまにかものすごく伸びている夢をみた。サンタクロースぐらいに。

多すぎる

今はのんびり仕事モードだけど、秋以降はまた忙しくなりそう。自分はサービス残業は無いので、働いた時間がそのまま給料に繋がるのはいいけど、仕事があまり多すぎるというのも面倒だ。 仕事が無くて休職中の人が聞くと贅沢だろうけど。

実質

10,000円のものを買ったら20%ポイントが付いて「実質8,000円」というのはまだわかるけど、10,000円のものを9,000ポイントを使って(消費して)買って「実質1,000円」というのはちょっと違うと思う。「現金支払いは1,000円」というのならまだわかるけど。

購入予定

テレビを買った時に貯まったヤマダ電機のポイントを今度の1.5倍セールの時に使おうと思うのだけど、何を買うか。 <Xbox360> ソフトだけ数本すでに買っているので。ただせっかくならHDMI端子が付いた型になるまで待ちたいかなという気もする。 <PSP> MPO…

慣れ

新しいテレビが来て2週間。来た時は40インチというそのサイズの迫力に感動し驚いたのだけど、慣れとは恐ろしいもので、もうその大きさが当たり前のような感じになってしまった。

コストパフォーマンス

自分の趣味はこの日記のタイトルの3つということになるのだけど、それらをコストパフォーマンスで言えば最も高いのはなんといってもゲームだ。「ちょっとやりたいな」と思っていたソフトも発売日から半年から1年ほど経てば、新品がかなりの値引きで売られ…

羞恥心

何に対して恥ずかしいと思うのかは人それぞれで、他人に迷惑をかけない範囲であれば、それが個性ということでまあいいのだろうけど、最近思うのは「同じことを何回も質問する」ことを何故恥ずかしいと思わないのか不思議だということ。もう覚えようという気…

ゲーム2本

ネットで注文したゲームが届いた。 ブルードラゴン(Xbox360)2980円 ロストプラネット(Xbox360)2838円 どちらもやってみたかったソフトで、昨年末に発売されたのがもう定価の半額以下。もちろん新品。最大の問題はまだ本体(Xbox360)を買っていないので…

パフォーマンス

雨で少し涼しかったけど、湿度の高さは嫌だ。

ほんとにあった怖い話

TV

しょこたんの本人再現ドラマはいいとして、霊能者がなんだかうさんくさくて「おばさんの髪型がリーゼントみたい」と言っていたら、奥さんに「変なことばかり言って」と窘められた。

祭り

あまりに暑いので昼休みにアイスを食べたら、午後からお腹が痛かった。とほほ。 職場の敷地内でビール祭りをやるようだったけど、そんなものには全く興味無く、パスして帰る。なんで毎年ビール祭りなんだろう。何か他の祭りならいいのに。スイカ祭りとか。 …

ER XII

TV

患者はみんなエキストラなんだろうか。どうやって撮影しているんだろう?

タイミング

仕事中も帰ってからもなんだかずっと眠い1日。 毎年、7月に田舎に帰っているのだけど、今年は7月はずっと出張に行っていたので、帰省するタイミングを逃した。飛行機の早割りは28日前までなので、直前に帰ろうとすると費用が高いし、あまり先だと出張の…

ファイナルファンタジーXII(PS2)

とりあえずエンディングは見たゲームだけど、ちょっと再開して残ったモブ退治。魔神竜でも倒そうかと挑戦するとあっというまに全滅。

気力

今日も外出する気力が起きず、午後にちょっと郵便局に行った程度。

東野圭吾『夜明けの街で』(角川書店)

読了。中盤まで中年男性が不倫にのめりこんでいく過程が延々と描写されて面食らったけど、中盤以降は「どういう結末が待っているのだろう?」とはまってしまう。 結末は割と自分が望む結末に近い感じでよかった。

毛皮族『おこめ』@本多劇場

チケットを取った。久しぶりの本公演。座席があまり自分の好きな席じゃなかったのがちょっと残念。

かまいたちの夜×3(PS2)

『2』の続き。ネットで調べて残っていたエンディングリストを埋めた。 『3』を始める。これは初プレイ。当たり前だけど。主人公が代わって変な感覚。エンディングに到達する前に中断。