2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーVアドバンス(GBA)

寝る前にちょっとだけやろうと思っても、もう少しだけとついついやりすぎてしまい、寝るのが遅くなってしまう。 このままでは進むのが早過ぎるので、もっとのんびりやろう。

ラーメン

今日は割とすんなり。 夕食は旅館の近くのラーメン屋に食べにいく。九州ラーメンと看板にあったので細麺の棒ラーメンかと思ったら、そうではなく太麺だった。 食べ過ぎで苦しくなる。

ボロボロ

今日は序盤は上手くいったけど、そのあとボロボロ。 夕食は久しぶりにコンビニ弁当。

工数

何か頼んだ時に冗談で「高いよ」なんてベタなことをいう人には、「作業が遅いからですか?」なんてことを言ってやりたい。

昨日よりは割といい感じに動いた。二日目にしてフル稼働。このまま順調に行けば。

ファイナルファンタジーVアドバンス(GBA)

今回は旅館にGBA-SPを持ってきたので、昨日買ったゲームをさっそくやってみた。 オープニングから懐かしさで感動。IVの戦闘のレスポンスの悪さと全く違って、サクサク戦える。サウンドが少しチープに感じるけど、旅館で寝る前にプレイする分には十分楽しめる…

稼働開始

朝5時に起きて、始発の新幹線に乗って再び愛知県へ。 本稼働。思いも寄らないことがあったりして敗戦。これから、これから。

本屋にて

エヴァンゲリオン・クロニクル No.09 No.10 ファイナルファンタジーVアドバンス公式コンプリートガイド

ゲーム

ファイナルファンタジーV(GBA)

東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』@紀伊国屋サザンシアター

三谷幸喜氏が作・演出を手がけた新作。途中笑わせて、最後にしんみり。自分がこの劇団の作品を観るのは3回目だけど、今回のが一番好き。

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ『XVIII』@クエストホール

一年ぶりのソロライブ。自分が観るのは今年で5回目。客層が女性が多く、きっと常連だろうと思う。 凝ったオープニング演出。よく考えられたネタの連続。フキコシさんらしい作品群。後半は去年よりも下ネタが多かった。(ちょっとしつこいぐらいに) 最後に…

人込み

今日は昼前に家を出て原宿へ。 友人と落ち合い、昼食を食べる。九州じょんがらラーメン。友人の話では学生時代に何回か食べていて、自分も一緒に食べてたらしいけど、全く記憶に無く。 ライブを観て、新宿へ。ちょっと休憩して買い物。友人と別れてインター…

サイレントヒル プレミアム・エディション

ネットで注文していたDVDが届いた。サイレントヒル プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (43件) を見るゲームは1〜3をプレイ済みで映画館で観たかったけ…

ファミ通waveDVD

Disc1 ・Cover Game's『デッドオアアライブ エクストリーム2』 グラビアモードの映像満載。一気に常夏ムードに。でも通常のゲーム部分の映像もあったらよかったのに。 ・やり込みバカ一代『バイオハザード4』 もう何回もやり込み映像に登場した作品だけに…

ハンバーグ

昼前に起きて、会社の書類を整理するために横浜の職場へ。自分だけかと思っていたら、他の人も仕事で職場に来ていた。 一度家に帰ってのんびりして、となり駅のステーキハウスでハンバーグを食べにいく。肉は美味しかったけど、ソースが少し甘かった。 ダイ…

藤子・F・不二雄『みきおとミキオ』(小学館コロコロ文庫)

懐かしいの一言。自分が生まれる以前に連載されていた作品なのに、今でも面白い。なんだか最近は自分に合った新しい漫画を見つけるよりも、昔好きだった漫画を読み返したいと思うようになってきた。

横浜

出張先の愛知から横浜へ帰ってきた。新横浜駅で新幹線を降りた瞬間に寒いと感じる。風が冷たい。 久しぶりに自宅で奥さんと食事。鍋。 しばらく携帯で更新していたけど、今日はPCでの更新。

Dr.コトー診療所2006

TV

終盤しか見れなかったけど、桜井幸子の話だったみたいだ。『高校教師』や『未成年』をまた見たくなってしまった。

打ち上げ

勤労感謝の日に、勤労。軽い打ち上げ。旅館から歩いて行ける小さな居酒屋だけど、割と美味しい料理だった。

眠い

なんだか疲れて、昼間も眠く。 奥さんの携帯が深夜まで繋がらなかったので、何かあったのかと思っていると、焼き肉を食べていたらしい。

銭湯

帰りに銭湯に寄る。ずっと旅館のユニットバスだったので、久しぶりにのんびりしたお風呂だった。 疲れが取れたけど、旅館の食堂で1時まで飲みに付き合ったのは参った。

村上春樹『アフターダーク』講談社文庫

読了。唯一、出張先に持ってきた本を読み終えた。 一晩の話ということで、これまでの村上春樹作品とは少し違った作品だった。あまり魅力的に思う登場人物もいなく。

検査

客先検査。といっても内覧会みたいな感じだった。割とすんなりといったけど、追加の要望もあって、簡単には終われず。

ニュース

今日はずっと立ちっぱなしで足が疲れた。 フィギュアスケートをニュースだけで見た。

仕事

今日も土曜日の仕事。さすがにそろそろ休みが欲しい。

憂鬱

今日も遅くなった。せっかく一昨日買った本も読めず。 そういえば先月買った雑誌のDVDもまだ開封していないことを思い出して憂鬱になる。

佳境

仕事がだんだんと佳境になり、帰りも遅くなる。 休みが欲しい。

本屋にて

みきおとミキオ 必ず誰かに話したくなる心理学99題 QuickJapan オトナファミ FLASH EX

本屋

今日は旅館に帰ってから歩いて本屋に行ってみた。結構な距離だった。 本屋と言ってもレンタルビデオの方がメインの店のようだ。

変なおばちゃん

今日の夕食のおばちゃんの急かし方が変で、不愉快と言うより、逆に笑ってしまった。