2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2ndハウス

TV

最終回。先週、初めて見たので、あまりよくわからず。

ユグドラ・ユニオン(GBA)

BattleField15。ユニオンがさらにリンクできるようになった。ややこしい。久しぶりにウンディーネが役に立つ。ブリザードを使うと川が凍って渡れるようになるのはいいけど、逆にウンディーネの地形効果が悪くなることに気付いた。

移動

今日は職場で机の移動があって疲れる。

不条理な夢と不思議な夢

指を切断される夢を見た。事故とかではなくて、なんだか儀式みたいな感じだった。嫌がらずにじっと我慢している自分がおかしい。麻酔をかけられているようで、痛くなく、手がしびれたような感覚。目が覚めると手を頭の下に敷いて寝ていた。なるほど。それが…

映画検定

映画検定なるものがあるらしい。 http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/index.html どうしよう、受けてみようかな?本職のことよりもむしろ趣味のことを勉強したいと思うのはどういうことか。

検定

また急に寒くなる。

病状

ちょっと具合が悪いと、狂牛病だとか鳥インフルエンザだとか。そろそろみんな飽きてきているし、それにあんまり面白くないと思うのだけど。

今月の3曲(着メロダウンロード)

celtic woman『You Raise Me Up』 celtic woman『You Raise Me Up』オルゴールバージョン 葉加瀬太郎『交響詩「希望」』

ユグドラ・ユニオン(GBA)

BattleField13。初期位置が固定で一歩も動けずに戦闘なので、こりゃ大変だと思ったら、なんだか敵が弱くてよかった。しかし後半で移動力が足りずに結局セーブしたところからやり直し。最初にカードを選んだ時点で移動力が足りないからクリアできないって教え…

春眠

なんだか一日中眠いのは春だから?

最近、釈由美子が前はどんな感じだったか忘れてきた。まあ自分としてはどちらでもいいんだけど。

一時的な感情の昂ぶり

「偽メール」問題の永田寿康衆院議員。こういうニュースを見ていていつも思うのは、もしもタイムマシンがあって、過去の自分に一通だけ手紙を送れるとしたら、永田さんはどういう内容の手紙で自分を説得するのかということだ。 自分自身に洗脳された場合(他…

ユグドラ・ユニオン(GBA)

GBASPの電池が切れていたので、充電中にDSでプレイしてみた。画面はやや小さくなるけど、色が鮮明でくっきりしているように感じる。でも、本体が重くて手が疲れてしまう。やっぱり今のところはGBASPのほうが軽くていいな。それともミクロを買っ…

手紙

帰りに雨がぽつぽつと降ってきた。

ユグドラ・ユニオン(GBA)

ゲームキューブ+GBプレイヤーを使って、テレビでやってみる。画面が引き伸ばされるのはまあいいとして、ゲームキューブのコントローラでは操作がしづらくて、とても遊べるもんじゃない。失敗。 BattleField11b。ウィッチが仲間になった。やっと武器が杖の…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

クリスタルレイクでイカを倒してアクアマリンを入手。

西遊記スペシャル

TV

総集編。チビ悟空がかわいかった。

失敗

月曜日から疲れる。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

皇帝の奇病をクリア。イベントランクも余裕だと思ってちんたら進めていたら、ギリギリで間に合ったようだ。もう少し戦闘回数が多かったら、失敗していたところ。危ない。

澤田育子さんのpodcast

澤田育子さんが『いいモノ持っとるで』というpodcastをやっていることに気付いて、登録した。澤田さんといえば拙者ムニエルの劇団員だけど、自分は毛皮族に出演している時しか見た事がない。この前の拙者ムニエルの公演では出演していなかったし。6月の次回…

ユグドラ・ユニオン(GBA)

武器や地形の相性を考えてユニオンやスキルを駆使しないと、進めるのが難しくなってきた。説明書をよく読むと、ゲームオーバー時にリトライすると経験値はそのままで敵がちょっと弱くなった状態で再挑戦できるようだ。でもクリア時のMVPが無くなるようなので…

世界フィギュア2006女子フリー

TV

最終結果、村主章枝2位、中野友加里5位。2人とも思ったよりもいい成績で、かなり健闘したのではないだろうか。キミー・マイズナーの金メダルはさすがに納得の演技。エレーナ・ソコロワの演技がよかったのだけど、4位。予選の点数が響いたようだ。

リセット

今日はケミストリーのコンサートに行く予定だったけど、奥さんの体調が悪くなったので、断念。ずっと家にいた。

世界フィギュア2006女子SP

TV

予選との合計で村主章枝2位、中野友加里4位。思ったよりはずっといい成績だった。明日のフリーでもしかしたらもしかするかもしれない。

ユグドラ・ユニオン(GBA)

さっそくやってみる。恐ろしく細かい画面構成、小さな文字に戸惑う。できるだけ有利に進めようと、戦闘(デュエル)に負けたらリセットしていたら、序盤(BattleField3)で早くも詰まる。まだユニオンとかスキル(必殺技)とか出てきていないのに。プロテク…

ユグドラ・ユニオン(GBA)

携帯ゲーム機でじっくりできるゲームが欲しくなり購入。出荷本数が少なかったのか、売れ行きがよかったのか、大型電気店を2店廻っても売っていなくて、3店目でようやく売っていた。ユグドラ・ユニオン出版社/メーカー: スティング発売日: 2006/03/23メディ…

焼肉

午前中にいい加減伸び過ぎた髪を切る。日記で調べるとなんと半年振りだ。 昼食に焼肉。ランチセットにしてはそこそこ美味しいお肉だった。

2ndハウス

TV

なんとなくテレビをつけていたらやっていたので、初めて見た。ちょっとエッチなドラマ。化粧の濃いOLがいて、誰だろうと思ってよく見たら劇団毛皮族主宰の江本純子さんだった。演劇と映像ではまた大分印象が違うもんだ。

金スマ

TV

後半を見た。フィギュアの荒川静香が出演。自分の嫌いな女性タレントが出ていて、荒川さんは見たいのに、テレビの端にそのタレントが映っているのが嫌だというジレンマ。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

サオキの魔物をクリア。仲間は5人いるのに、戦闘のコマンドを選んでいる時になんとなく4人しかいないような(?)変な感覚。なんでだろう。