2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

今月も最終日。色々と慌しかった。出張と病院と部屋の片付けと。 あまり休んだような気がしない。でも職場には8回しか行っていなかった。

まとめ

午前中はずっと出張のまとめ。 午後は新しい仕事が待ち構えていた。 新しく派遣されてきた人が近くの席にいたので、話しかけてみるも、いまいち会話が噛み合わない。いくら知らない人に話しかけられて緊張していたにしても。

買い物

休暇。となり駅まで歩いていく途中で郵便局に寄って、SUKIYAの牛丼で昼食。 スタバでちょっと休憩して散髪。月曜日は床屋は休みだと思い込んでいたけど、そうでもないようだ。 ユニクロでTシャツを買ってから自宅まで歩いて帰る途中でドラッグストアで買い…

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション(Xbox360)

序盤のミッションが既に難易度が高くて、何回か失敗。街を発展させるシステムも変わっているし。 でも、この少しずつプレイしていけるというのはこれまでと変わりなく、よろしい。

モンスターハンターポータブル3rd HD Ver(PS3)

開封してプレイ。HD Verと言っても、全てが高解像度になるわけではなくて、画面の中でも半分ぐらいといったところか。 アイテムのアイコンぐらいは変えてくれてもよかったのに。全部入れ替えるのにそんなに時間もかからないと思うのだけど。 大画面でプレイ…

小説

鈴木おさむ『芸人交換日記 イエローハーツの物語』

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2

シリーズ最後。今回も前回の終わり方を覚えていない。 3Dなので少し疲れる。途中、ちょっとうとうと。内容もいまいちよくわからなかったけど、深い思い入れもないし、まあいいや。 それにしてもみんな、大きくなったねー。

参鶏湯

朝から桜木町に行って、久しぶりに映画。 ちょっとブラブラしてとなり駅で久しぶりに焼肉。自分が好きなホルモンと、前にテレビで見て一度食べたいと思っていた参鶏湯があったので、注文してみる。ホルモンと鳥をたくさん食べれて満足。

コミックとゲーム。

いい電子11巻 モンスターハンターポータブル3rd HD Ver

最終日

出張最終日。早く帰れるかなと思いきや、結局、先週と同じくらいの帰宅。

AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・

こつこつとプレイして。というか効率よく考えてプレイして、やっと全員分の告白ムービーを見た。 カードやら何やらをコンプリートするのは無理。というか面倒くさい。

やっと

今日も午後から仕事。 夕方に休憩でラーメン屋でつけ麺大盛。熱くて食べれないかもしれないと思ったけど、別の器に取り分けて大丈夫。 また夜遅くまで仕事。

刺身

午後から仕事を開始。 夕食に休憩で刺身定食をごちそうになる。 夜遅くまで仕事。

お得

朝はちょっと遅めのスタートで、ちょっと夜遅くまで仕事。 ホテルへの途中にある中華料理屋に1人で入ってみる。値段の割には量が多くてお得な感じがする。 ホテルのバスタブで下着を洗濯。

セット

朝から夕方まで仕事。順調といえば順調か。 現場の近くのラーメン屋でつけ麺と炒飯のセット。炒飯を大盛にしたら、すごい量でお腹いっぱいに。

再び

一昨日、帰ってきたのに、再び東京駅から新幹線で高崎へ。今日はバスを間違えなかったけど、降車ボタンを押しても反応しなくて降車停留所を通り過ぎてしまう。バスと相性が悪いのか。 昼から仕事をして早めに切り上げる。コンビニで弁当を買って帰る。

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション(Xbox360)

この前買ったゲームを開封してプレイ。 導入部分が長いような気も。前作よりも映像が美しくなっているような気がする。

ゴロゴロ

一日、休暇。ビデオを見たり、ゲームをしたり。 久しぶりにずっとゴロゴロしていたような気がする。

乗り継ぎ

昼から仕事。 あまり内容のないような作業だったけれど、先週よりは早く帰れた。 高崎での乗り継ぎもうまくいって、東京駅でもほとんど待たず。それでも、帰宅したのは夜。

深夜

東京駅から新幹線で群馬の高崎へ。 電車を待つ間、急に思い出したことが。まあ今となってはどうしようもないし、本当にその自分の記憶が正しいかどうかはわからないのだけど。 新前橋から乗るバスを間違えてしまい、現場にちょっと遅れる。面倒くさい。 午後…

キャンペーン

明日の出張の準備。 荷物はあったけれど、帰りにローソンに寄ってエヴァンゲリオンのキャンペーンの対象商品を買って帰る。

仕事

今日から仕事。 やっぱり世間は暑い。 いくつかの作業を済ませて。ちょっとしたジャブと。

退院

奥さんが退院するので、朝から病院へ。 手続きを済ませて、買い物をしてタクシーで帰る。結局、6日間は毎日病院に行った。 午後はごろごろ。夜にステーキ。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

家にいる間、掃除の合間に少しずつやっているのだけど、最近やったのはレックスU防具を作ったのと、太刀の強化をしたのとランスの練習と。

今日も朝から掃除して午後から病院へ。 夕食に鰻。

惣菜

朝から掃除して、昼ご飯を早めに食べてから病院へ。 荷物が届くので早く帰る。夕食は惣菜でお腹いっぱい。

掃除と病院

起きて朝からゴミをたくさん出して、病院へ。 奥さんは昨夜よりはいくらか元気に。 帰ったらまた掃除。

雑誌

まるっとAKB48 2 with SKE48&NMB48&SDN48&HKT48 2011年 09月号

手術

午前中は義母さんと家の掃除をして、午後から病院へ。 手術の時間はただ終わるのを待っているしかなく、緊急のトラブルも発生せず、問題なく手術は終わって一安心。 奥さんは全身麻酔から覚めて気持ち悪そうだったけど、面会の時間が終わったので、帰った。

入院

今日から奥さんが入院。 となり駅の割と大きな病院。明日の手術の準備で朝から夕方までいろいろと。 外は暑かった。 帰ってから奥さんのお母さんと家で夕食。