2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー8(アーケード)

自分と奥さんはお互いに得意分野はあるけれど、大体同じぐらい。でもスポーツ問題は両方苦手なんだな。

スポーツ

となり駅まで歩いて、ココ壱でスープカレー。確か、仕事で滋賀に行った時も食べたやつ。 そんなにしょっちゅう食べたくはないけれど、たまにはいいかも。 夕食はよく買っている中トロ。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー(PSP)

正月に開封したゲームを開封してプレイ。操作が慣れずにちょっとイライラする。セーブしたくてもデモシーンが続いていて待たされる。 いろんなところが「ああ、メタルギアソリッドだなぁ」と思う。

イヤホン

いつも使っているイヤホンが売っていたので買っておく。まだ今のが壊れたわけじゃないけど。 ソニーの980円のやつ。安いけど自分にはこれが一番自然に聴こえる。耳も全く疲れないし。ただ数年使うと壊れるのだけが困るぐらい。

エッセイ

三谷幸喜のありふれた生活9 さらば友よ

複雑な気分

今日から連休。午前中に散髪に行く。 お昼に大勝軒でつけ麺。 券売機でおじさんの親子がいて、父親がトロい。どれを買えばいいかわからなかったりお金を入れないでボタンを何回も押したり。息子の方が「早くしろよ」とちょっと怒る。 いやいや。父親がトロい…

改めて

連休前で職場の人がなんだかみんな機嫌よさそうだった。 帰ったらプロバイダのキャンペーンを確認して、NTTのフレッツ光を改めて申し込み。これでいったい何回目だろう?今回はちゃんと開通できそう。 母の日のプレゼントをネットで注文。 今年は久しぶりに…

攻略本

メタルギア ソリッド ピースウォーカー テクニカルCO-OPSガイド 正月に買ってまだプレイしていないゲームをそろそろ始めようかと攻略本(らしきもの)で最新のものを買っておいた。

プレイステーションネットワーク

なんだかやけにメンテナンスが長いなぁと思っていたら、情報流出していたか。 本当にアホなところだ。

キャンセル

NTTの代理店から電話があって、マンションの光の工事が完了したので、部屋の工事日の打ち合わせ。申し込んだのは1年以上も前のことなので、どういう内容で申し込んでいたかよく覚えてないし、プロバイダのキャンペーンもどうだったか忘れていたので、一旦キ…

思い込み

最近、テレビや雑誌の表紙でよく見かける武井咲を(たけいさき)だと勝手に思い込んでいて、(たけいえみ)だと今日初めて知った。

日帰り

早起きして愛知へ出張。 簡単な調査だけで早く帰るつもりが、打ち合わせが長引いて、結局帰るのが遅く。 いろいろと面倒なことになりそうだなと。まあやることが無くて暇というよりはいいのだけど。

準備

月曜日。出張前の準備。 GWの予定を決めようにもなかなか決まらない。

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(Xbox360)

割とレベルも上がってきたけど、それに合わせて敵も強くなるので楽になった気はしない。

クイズマジックアカデミー8(アーケード)

久しぶりにプレイ。いつの間にやらもう8作目。 ちょっと変わっている所もあるけど、ほとんど変わらない。

8

となり駅までウォーキング。 昼食に牛丼の卵セット。

ゲームとビデオと昼寝

今日は雨なので、外出せずにずっと家にいた。 ゲームとビデオと昼寝と。

映画DVD

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう? スペシャル・エディション

映画

工場で検証試験。中途半端な時間で終わる。 夕食は奥さんが飲み会なので、ケンタッキー。

まとめ

出張のまとめと新しい作業と。

力仕事

工場で検証試験。 力仕事も含んでいたけど、たまには体を動かすのもよいかなと。

特盛り

早起きして電車で聖蹟桜ヶ丘に行って仕事。 お昼に前回仕事で来た時に美味しかった、桜坂というつけ麺に行ってみる。なんと特盛りを注文。運ばれてきた時には、こんなに食べれるのかと思ったけど、やっぱり完食してしまう。 それにしても前に来た時には混ん…

文書

月曜日。簡単な文書作成依頼。でもどういうのが欲しいのかよくわからず戸惑う。

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(Xbox360)

いくつかのクエストをクリア。レベル管理が面倒なので、考えずに適当に遊ぼうかと思うけど、スキルアップが少ないのはもったいない気がしてやっぱり。

ボリューム

となり駅まで歩いて日の出ラーメンでつけ麺。トッピングが多く付いた特選にしたら、ボリュームがあってお腹いっぱい。 ウォーキングのカロリー消費を軽く超えている。いかん。

ツーリスト

あまり考えなくていい気軽に見れるアクション映画が見たくてこれを。 中盤、寝てしまい、展開がよくわからず、失敗。

牛タン

桜木町まで行って、牛タン。本店は仙台だろうけど、結局は関東の牛タンだろうとたかをくくっていたら、これがなかなか。仙台で食べる牛タンにかなり近くて美味しい。 ちょっと高いけど、たまに食べるのはいいかも。 久しぶりに映画を見て帰る。

本屋でまとめ買い

続・星守る犬、進撃の巨人4、死ぬかと思ったH

平日

セントフォースのチャリティーイベントに行きたかったけど、平日の昼間に表参道なんて行けるはずがなく。 休日にしてくれたらよかったのに。

ちんぷん

新しい仕事を始める。にしても初めて聞く単語が多くてちんぷんかんぷん。 慣れろということか。