2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日。いつも通り、新幹線で京都へ。近くのショッピングモールでクレーンゲームをやって、夜は蟹鍋。 テレビでダウンタウンを最後まで見てから寝る。

本屋にて

Xbox360、ゲーマガ 月刊少年エース、CMNOW

ラーメン

昼間は家の掃除をして、午後から外出してとなり駅へ。七志のとんこつラーメン。普通に美味しかった。

ワンダと巨像(PS3)

12体。どうやって誘導させたらいいのかわからず、ぐっと辛抱してクリア。 倒した後のムービーがちょっと違うな。

フォアグラ

今日から冬休み。昼間に年賀状を終わらせて、夕方から外出。 奥さんと待ち合わせしてシズラーで目をつけていたフォアグラとステーキのセットを食べる。 ステーキやサラダバーはまあよかったけれど、肝心のフォアグラがいまいち油が少ないというか、ジューシ…

掃除

仕事納め。2ヶ所で大掃除。 夕食に出前のカツ丼とミニうどんでやっぱりお腹いっぱいに。

相手

相手にしないのが一番とわかっていても、ついからまれてしまう。

モンスターハンター3G(3DS)

とりあえず村のクエストを進めて、上位に。 なんだかんだ言って、ついつい遊び続けてしまう。

特盛り

奥さんが飲み会なので、仕事帰りにつけ麺のTETSUで夕食。並盛り、大盛り、特盛りと同じ値段だったので、食べれるだろうと特盛りを食べると確かに完食したけど、さすがにお腹いっぱいで苦しく。 でもやっぱり自分はつけ麺が好きなんだなぁと。

モンスターハンター3G(3DS)

今回はのんびりプレイしようと思っていたのに、結局がっつり遊んでしまっている。 拡張スライドパッドをつけてみると重さにびっくりしたけど、それも慣れた。ただスライドパッドをつけていると、せっかく買ったポーチに入らないのがなんだか。

ワンダと巨像(PS3)

11体。今日は2体倒したけど、2体とも簡単で早く倒した。

周辺機器

3DS用ポーチ ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

チキン

クリスマス。 夜はまたチキンと昨日の残りのシチュー。 チキンが好きなもので。

モンスターハンター3G(3DS)

ついつい延々とプレイしてしまう。

イブ

クリスマスイブ。といっても奥さんは健康診断で病院に行って、自分は外出せず。 夜はチキンとシチュー。

眠い

昼前には家についたけど、やっぱり眠かったので、昼寝していたらもう夕方。 テレビを見ていたらもう夜。昼間に寝ていたのに、夜は夜で眠いという。

忘年会

三崎で泊まりの忘年会。 毎年の事ながら、つまらなくはないけど、それほど面白くも無いという宴会。 よくわからないまま4時ぐらいまで続いて、7時に起きて朝食を食べて解散。 積極的にならないといけないと思いつつもそれも意外と面倒だという。 眠いから…

面倒

自分ならできなくはないと思うけど、実に面倒な仕事が舞い込む。

けろり

昨日は風邪をひいてしまったかと思ったけど、今日はけろり。 いったい何だったんだ。

くしゃみと鼻水

午前中にくしゃみと鼻水が止まらずに出て、風邪をひいてしまったかこりゃやばいと。 午後にはどうにも気分が悪くなり早退しようかと迷ったけれど、結局一日仕事した。

モンスターハンター3G(3DS)

操作には徐々に慣れてきた。資源を集めるのが面倒。

昼寝

今日は家から一歩も外に出ず。 午後には昼寝も。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

シリーズ4作目。好きなシリーズ。もう安定した面白さ。 今作もよく走る走る。 前3作の話は知っていたほうがいいけど、あまり今作の前情報を知らずに見たほうが吉。 職業柄、終盤のシーンは違うところに気を取られてしまった。

シリーズ

早めに家を出て桜木町に行って映画。 その後ランドマークでよく行く牛タン。クリスマスツリーを見てカフェでケーキを食べる。 本屋に寄ってから帰る。

ビデオ

早く帰宅したけど、奥さんが学校で遅いので、ビデオを見て待っていた。

影響

出張先でお世話になっていた方が亡くなられたとの連絡が。 とても元気そうに見えて、突然だったのでちょっとショック。いろいろと思い出してしんみり。 これから何かが変わる。ということは自分の人生にも少なからずの影響があるということか。

予定

今日は早く帰ろうと予定した通り、早く帰った。 物事が予定通り進むことは当たり前のようで実は幸せなことなのかもしれない。

モンスターハンター3G(3DS)

このゲームをどれぐらいの人がやっているかと半信半疑だったけど、すれ違い通信の設定で電車通勤。たくさんのギルドカードが届いていた。 ほとんどが女性キャラというのが気になる。その中のほとんどがプレイヤーは男性なんだろうな。

すれ違い

午後から急遽トラブル対応。なんとか対策。

モンスターハンター3G(3DS)

ベースが『3』なので、どうして『P3』で快適になった部分をまた退化させるようなことをするのかと疑問。