2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にて

ファミ通、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ゲーマガ、DVD stasion。 今月は雑誌を5冊も買ってしまった。

下北GLORYDAYS

TV

要するに、主人公の憂太が田舎に帰って料理の修業をするのがこのいろんな問題を穏便に解決する最善策かと思ったけど、こんなドラマのストーリーに対して意見してもしょうがないと思い直す。来週が最終回。

ビバ!山田バーバラ

TV

「てるてるあした」の次の新しいドラマが始まったのかと思ったら、今回と次回だけのスペシャルドラマみたい。外見は片瀬那奈で中身はオバサンというのが面白かった。片瀬那奈はスタイルがいい。

待ち時間

駅前のコーヒーショップで奥さんの帰りを待つ。podcastを聴いていると、待ち時間なんてあっという間だ。

今月の3曲(着メロダウンロード)

・GLAY「Winter,again」 ・Nicole Kidman and Ewan McGregor「COME WHAT MAY」 ・平井堅「バイマイメロディー」 機種変更したので、これまでダウンロードした曲が全て使えなくなったてやんでい。

医龍

TV

最終回。さすがに視聴者満足度ランキング1位のドラマだけあって、密度の濃い最終回で面白かった。

満足度

今日も早く帰った割にはダラダラ。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

ジュエルビーストを倒してジュエルリングを入手。

メロン

早く帰ってきたので、早く寝ようと思ったけど、ダラダラして結局寝るのが遅くなってしまった。 切って数日置いたメロンがうまい具合に柔らかく美味しくなっていた。

ブスの瞳に恋してる

TV

最終回。千佳ちゃんこと高樹千佳子キャスターがゲストで出演していた。でも、お笑いコンテストの司会役で、どうせならもっと他の役を見たかったところ。

アテンションプリーズ

TV

最終回。9時からなので、あまり見れなかったけど、なかなか面白いドラマだった。すぐ忘れちゃいそうだけど。

バイキング

昼食を職場の食堂に食べに行くと、今日だけバイキングになっていた。まあいつもと違っていてちょっと新鮮。そんなにたくさん食べようとは思わなかったけど。

遅い食事

朝はいつもの職場に行ったけど、夕方から出張先へ。また帰りが遅くなった。寝る直前の食事というのもよくないのだろうけど。

すられる夢

パーティーがあるというので、友人について行くと、新宿の雑居ビルで階段がすごく狭くて変な感じに折れ曲がっていて、いつの間にか財布をすられているという夢を観た。 友人に財布をすられたことを話すと、彼はパーティーに夢中で自分の話には無関心なことに…

ファンサービス

トム・クルーズは好きな俳優の1人だ。新作映画が楽しみなのもあるけど、彼の映画に対する姿勢やファンサービス。彼が来日すると、他の映画俳優が冷たく感じてしまうぐらい。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

濁竜を倒し、ロードオブカオスを入手。ブレイズスレイブを倒し、コスモエッグを入手。

財布

今日は紫陽花でも見に行こうかと家を出たけど、奥さんの体調も悪くなりそうだったし雨も降りそうだったので、となり駅をぶらぶらする。 昼食に鬼半蔵へ。テーブルが傾いていて、スープが器からこぼれてがっくし。電機店に行ったけど、特に何も買わず。帰った…

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(8周目、グレイ)

イノーマスウィングを倒してエピックヒーローを入手。

休日出勤

今日も仕事で出張に行ったのだけど、順調に進んだので早く帰った。帰宅してから夕食前にちょっと寝てしまった。

宇宙レコード『そうですね、早くて1時間、1時間で終わりますよ』

今回は諦めようかと思っていた公演だけど、結局チケットを取ってしまった。さて、観に行けるかどうか。

下北GLORYDAYS

TV

先週の予告も実際はあまり意味の無い内容だったし、特に進展はなし。

てるてるあした

TV

最終回。このドラマが始まった頃はなんとも不思議なドラマだと思っていたけど、段々と引き込まれて、最終的には結構面白いドラマだった。 終わり方も上手くまとまったし、よかったのでは。

中華料理

出張。順調に進む。早く終わったので奥さんと待ち合わせして外食。中華料理店で炒飯とか餃子とか。まあまあという感じだった。それにしても中華料理店のチャーシュー麺はどうしてこうなんだろう?という味。ラーメンは専門店のほうが好きかな。 帰ったらシャ…

言いよう

教訓。 なんのことだかさっぱりわからなかった時でも「わかったような、わからないような」と言っておけば、まあ何とかなる場合もある。

言いよう

今日も眠かった。疲れが溜まっている? 明日からまた出張なので、面倒くさかったり。順調に進んで早く帰れるといいな。

眠い

今日は久しぶりの職場へ出勤。何故かずっと眠かった。

例えるなら

例えるならば、お笑い好きだというので、どんな芸人が好きか試しに聞いてみると「桜塚やっくん」なんて答えが返って来たときのような落胆具合?

例えるなら

今日も出張。仕事は順調に進んだので、早く帰る。帰宅後、すぐにお風呂に入って、マクドナルドの夕食後に早めに寝ようかと思ったら、暑いし、仕事の電話があったりしてなかなか寝れず。

夕寝

昨日のクロワチア?クロアチワ?いや、クロアチア戦。う〜ん・・・まあ、このあたりが日本の実力なのでは? 今日は重い荷物を持って出張。なかなか順調に進んだので、早く帰る。帰宅してから、ご飯を待っている間にちょっと寝てしまった。

アロッタファジャイナ第6回公演『錆びた少女』@ザムザ阿佐谷

始めてみる劇団。観劇前のスタッフの対応ミスや雨の中で待たされて、ちょっと不快にさせられる。 自由席なので、最前列に座る。木製の座席で、始まる前から既にお尻が痛い。舞台のセットは白い紙で包まれた椅子がと車椅子。それと巨大なラジオ。なんだか現代…