2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーフライト

BD

特典ディスクのサイドストーリー5作品。このうち2作品は飛行機の中で見たことがあるやつ。 短いながらも割と面白かった。

サイドストーリー

月末と出張清算で朝からバタバタ。

うどん

昨日工事をして、今日はもう生産。午前中は割とすんなり。午後からバタバタ。 夕方に新幹線で帰宅。夜はうどん。

蒸し暑くて汗が出る

日曜日だけど出張先でずっと工事。思ったよりもうまくいったところと、思ったよりも手こずったところと。さほど力仕事はしていないのだけど、蒸し暑くて汗が出る。 夜は居酒屋で夕食。3人ぐらいがちょうどいい。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)

エンディングまでプレイ。サブイベントはほとんどやっていないけど。 ワゴンで安く買った割にはとても楽しめた。手に汗握るボス戦とか。海王の神殿にタイム制限が無ければもっとよかったかな。

かなり満腹

午前中は家でのんびり。 午後から新幹線で名古屋へ。愛知の食品工場で夜まで仕事。 夜はホテルの近くのラーメン屋でカツ丼と大盛りラーメンのセット。かなり満腹。(当たり前です)

もう会わない人の夢

飲み会の夢で、すでに職場を辞めた人が来ていた。なんで今頃この人が自分の夢に出てきたのだろう。

サガ2秘宝伝説情報

2009年9月17日に発売決定。『サガ』シリーズ20周年記念オリジナルデザインのニンテンドーDSiを同梱した限定版も出るそうで。 これ、買っちゃおうか。もしも買うとDSが3台目になっちゃうけど。(DS、DSlite、DSi)

すでに職場を辞めた人

家でうどんをつけ麺風のつけダレにつけて食べたら、割とつけ麺風の味がした。(当たり前です)

プリンス・オブ・ペルシャ(Xbox360)

夢中でプレイ。ずっと同じでは無くて、少しずつ進め方が違って、敵の倒し方も変わるのが飽きなくていい。 ステージの攻略順番は自由で、デバッグが大変だったのではないかと思う。

ゲームの続きをしたかった

奥さんが学校で遅いけど、早く帰ってゲームの続きをしたかったので、マックを買って帰る。

県知事が党の総裁の発言で思うこと。 今更この党の総裁になったからといって何になるのか。 党員は「おちょくっている」「馬鹿にしている」とか言ってるけど、それは県知事の発言以前に国民が思っていること。 パナソニックとかトヨタとか王将の幹部が代わり…

プリンス・オブ・ペルシャ(Xbox360)

高い所にも慣れてきて、戦闘にもだんだんとこつを掴めてきたら、楽しいのなんのって。 デビルメイなんとかとは大違いだ。

まだまし

朝はひどい雨。帰りに服を着替えようとすると、まだ湿っていて気持ち悪かった。

白い春

TV

最終回。予想していたのとは全く違う結末。10年前のドラマの最終回ではたまにあるパターンだったけれど。 最近ではあまりなかったのでちょっと意外。

踊る踊る!さんま御殿SP

TV

眞鍋かをりが不良に対してどれだけ嫌悪感を抱いているかを話していた。 こういう人がもっと芸能界にも増えて欲しい。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)

少しずつ進めていて、ムトーの神殿をクリアしたところ。 ストーリーを全く覚えてなくて、次にどこに行ったらいいのかわからないのが困る。

プリンス・オブ・ペルシャ(Xbox360)

恐い。 気持ち悪い敵とか2人しかいない世界ではなくて、・・・高所が。『天空の城ラピュタ』でパズーの足元が崩れたシーンの恐さみたいな感じ。 落ちてもすぐにエリカが助けてくれるにしても。

芸能界にも増えて欲しい

週末の出張の準備とか。

期待作

・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(DS) はじめは「ふーん、サガ2ねぇ。ゲームボーイでははまったけれどへんな移植になるんとちゃう?」ぐらいに思っていたけど、だんだんと情報が公開されるに従って俄然期待作に。 初めて「DSで発売日に買うソフト」に…

汗がダラダラ

朝からちょっと雨で汗がダラダラ。帰りに大船で布団のシーツを買ってラーメン。最近つけ麺を食べることが多かったので、久しぶりのラーメンで汗がダラダラ。

ヨーロッパ企画 第27回公演 「ボス・イン・ザ・スカイ」@青山円形劇場

青山円形劇場はこの前のGWに来たばかり。 ヨーロッパ企画はすごくたくさん観ているような気がしたけど、実際に劇場で観たのは6作目。DVDをやたらと持っているせいか。 ファンタジーの一部が日常になっている話。過去の栄光は過ぎ去って、もはや作業のよう…

ドラゴン退治

午前中に家を出て渋谷へ。友人と合流してラーメン大戦争のつけ麺の乱世で昼食。「特製つけ麺大盛り」。4月に食べた時とスープの味がちょっと変わったような気がしたけど、美味しかった。 喫茶店でちょっと時間を潰して観劇。 天気が悪かったので、観劇後は…

トランスフォーマー

TV

映画館で観た作品。思ったよりも画質はよくなかったけれど、テレビで見ても迫力はあった。

プリンス・オブ・ペルシャ(Xbox360)

何か別のゲームでもやろうと2月に買ったゲームを開封してプレイ。 同じ開発の(?)『アサシン クリード』はお気に入りのゲーム。このシリーズ(?)は初めて。 いろんなところで書かれている成海璃子の声は思った以上に衝撃。まだまだほんの序盤だけど、独…

デビルメイクライ4(Xbox360)

取れそうで取れないところにあるアイテムが、今は取れなくていいアイテムなのか、それとも自分の操作が悪いのかわからなくてイライラする。エリアチェンジの部分で進行方向がわからなくなるのも嫌。

交通事故

土曜日だけど、早く起きて横浜の郵便局へ。用事を済ませてすぐに帰る。 帰りに横断歩道を渡っていると、その交差点で交通事故が起きる瞬間を目撃。バイクが宙を飛んで回転するのを始めて(生で)見た。事故に遭った人も命に別状はなかったみたいなのでよかっ…

子供らしく

最近、急に思い出したことだけど、自分は子供の頃「子供はこういう感じだ」というイメージを持っていて、それに沿って振舞っていたような気がする。 例えば、小学生の文集で「いかにも小学生が書きそうな文章」を意識して書いていたような気がする。 何で急…

名探偵の掟

TV

最終回。くだらない結末だったけど、楽しいドラマだった。原作とはちょっと違ったけど、根本にあるスタンスは変わらない。 それに比べて土曜の夜8時にやっている制作費無駄使いのドラマは、一度みんな冷静になったほうがいい(もう遅いだろうけど)。脚本が…

デビルメイクライ4(Xbox360)

建物内のどこに行けばいいのかわからなくて、同じところをずっとウロウロ。というミッション。