2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24シーズン4

TV

第9話、第10話。 「いいから、銃を捨てろ!!」という台詞で終わることが多い。段々と最初のほうはどんな話だったか忘れてしまう。

ビデオ

仕事で素人が撮影した参考ビデオを見ていたら、酔って気持ち悪くなってしまった。

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360 今月はゲーマガとファミ通waveDVDの収録時間が両方5時間ずつ。すごいボリュームだ。全部見れるかな。どちらかというと自分は量よりも質のほうがいいのだけど。

ボリューム

帰りにとなり駅の本屋に寄る。 奥さんが同じ駅の眼科に寄るということで待って一緒に行くと受付時間が終わっていた。好きなとんかつ屋でエビフライとロースカツのセットを食べて帰る。お腹いっぱい。

ガリレオ

TV

3話目。広末涼子がゲストこれまでの2話とはがらりと変わって重い演出。こういう感じなら『容疑者Xの献身』もいけるかも。 来週は香取慎吾君がゲスト。 柴崎コウがかっこよく見えるのは、刑事だからとかメイクの仕方とか性格とかではなく、単にいつもスーツ…

フィギュアスケートグランプリシリーズ2007アメリカ大会

TV

女子フリー。 昨日のショートと合わせて安藤美姫が2位。今大会はあまり魅了するような滑りの人はいなかった。

重い演出

月曜日というのは朝から眠いものだ。全く。

フィギュアスケートグランプリシリーズ2007アメリカ大会

TV

男子フリー。 昨日のショートと合わせて高橋大輔が優勝。あまりいい滑りではなかったけれど。なんだか技を詰め込んで忙しそうなプログラム。 女子ショートプログラム。 安藤美姫が2位。 ジャンプが転倒せずにいったのでこのままいけるかと思ったけれど、ま…

ペンギンプルペイルパイルズ#12『ゆらめき』@吉祥寺シアター

この劇団の作品を観るのは3回目。 今まで観たような、最後にがーんと殴られる感じではなくて、今回はじわじわと頭をつついてくる。それにしてもやっぱり独特の世界観。 倉持裕氏の作品はどうしてこうも人を引き込むのが上手いのだろう?作家さんのはっきり…

ロストプラネット(Xbox360)

ミッション4。迫力ある演出で楽しいけど、やっぱりイージーだと簡単すぎてあっというまに終わって緊張感が無い。

ブルードラゴン(Xbox360)

ジブラル城から北に・・・行かずに周辺をうろうろと探索していたら、なぜかサブイベントが始まってしまい、追放の森周辺から戻れなくなってしまった。とりあえずこのイベントを終わらせないと。 なんだかこの調子で進めていると、プラチナコレクションでこの…

吉祥寺

昼前に家を出て吉祥寺へ。吉祥寺は行ったのはこれまでに全て「吉祥寺シアターに行くため」。一度、のんびりと散策でもしたい街だ。 お昼に定食を食べて観劇してそのままどこにも寄らずに帰った。

シベリア少女鉄道vol.17『俺たちに他意はない』@赤坂レッドシアター

DM特別先行予約のハガキが来ていたのでチケットを申し込んだ。

フィギュアスケートグランプリシリーズ2007アメリカ大会

TV

男子ショートプログラム。テレビ放送は無いのかなと思っていたら、BSのほうでやっていたので見た。 高橋大輔がダントツでトップ。ヒップホップの『白鳥の湖』。頭をくいっくいっと回すダンスが楽しい。あの滑りで振り付けのニコライ・モロゾフは「No bad(悪…

X-MENファイナルディシジョン

DVD

監督が『1』『2』のブライアン・シンガーからブレット・ラトナーに変わってどうなるかなと思っていたけど、思ったよりも違和感なく、なかなか面白かった。 肝心の(?)橋のシーンはもっと長くてもよかったと思うけど。 この映画は今日wowowで放送されてた…

ブルードラゴン(Xbox360)

巨大メカットへ乗り込む。ゾラが仲間に。メカットシューティングは『パンツァードラグーン』みたい。Disc2へ。ジブラル城で指輪合成のイベント。 デモシーンはムービーなのかリアルタイムデモなのか区別がつかない。海の表現とか綺麗。 ダウンロードアイテム…

厳しい

台風接近で外は暴風雨なので昼は家にいて、夕方にケンタッキーを買いに出掛けた。

Halo2(Xbox)

世間は『3』なんだろうけど、自分は『2』のキャンペーンの続きをプレイ。

ブルードラゴン(Xbox360)

ジブラル城。いろいろと話を聞いたり調べたりして回る。ああ広い。 早くゾラを仲間にして戦闘したいのだけど。

ワイン

雨。夜に奥さんが白ワインを開けて飲んでいた。

体験版(デモ)(Xbox360)

体験版をダウンロードしてみた。 ・Xbox LIVE アーケード「EXIT」 パズルアクション。なかなか面白かった。 ・Xbox LIVE アーケード「Battlestar Galactica」 宇宙空間なのに床を滑っているような感じで、なんだかよくわからん。

医龍2

TV

朝田に代わる意志って誰だろうと思っていると、鬼頭笙子(夏木マリ)でちょっと拍子抜け。でも麻酔医の小高七海(大塚寧々)が最後にスローモーションで歩いているところは、このドラマお馴染みの演出だけど、何度見てもかっこいい。

3年B組金八先生

TV

どうもこのドラマは純粋にドラマとして見れず、生徒の台詞に入れた脚本家の思惑とかオーディションの基準とかと考えて見てしまう。

ブルードラゴン(Xbox360)

タタの村人と合流、馬車を護衛してジブラル城へ。バリバリアが非常に役にたった。

基準

いくつかの問題が起きたりクリアになったり、まあ普通の日。

24シーズン4

TV

第7話、第8話。 今回はハラハラするシーンが多かった。IT用語は使い方がめちゃくちゃだけど。

ポツドール“女”シリーズ第2弾『女の果て』@赤坂レッドシアターホール

プレオーダしたチケットが取れていた。 今回は特に好きな役者さんが出るというわけではないけど、前に観た番外編の『女のみち』がよかったので。今回はどんな感じだろう。 イープラスでコンビニ払い込み+コンビニ発券を選んだら、それぞれ期間が違って2回…

ブルードラゴン(Xbox360)

壁画の谷、モワールの村。 ゲームをプレイ中にHDに入っている他の曲を流せるということに気付いた。断崖とかをよくできているなぁとぼんやり眺める。 ああ、それにしても、もしもこのクオリティでロマサガシリーズが遊べたら、もう最高なのに・・・。ここ…

懇親会

昨日、吐きたくなったのはもしかするとミルクティーの飲みすぎかもしれない。 今日は表彰式と懇親会。スーツを着るのは面倒くさい。立食というのも疲れる。早めに切り上げた。

本とコミック

ネットで注文した本が届いた。 ・ゲームデザイナー小島秀夫の視点(幻冬舎) ・我孫子武丸・田中啓文・牧野修『三人のゴーストハンター国枝特殊警備ファイル』(集英社文庫) ・魔法先生ネギま! 20巻