2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通waveDVD

Disc1 ・COVER GAME『ストリートファイター?』 このシリーズはさすがに遊んだことはあるけど、それほど思い入れもないし、演出が派手になったなぁということぐらいか。 ・アメリカザリガニのキカイノカラダ『ウイニングイレブン2009』 協力プレイ。見て…

演出が派手

大手町へ。今週の遅れを取り戻すかのように作業は進んだ。

駅の本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

M:i-3 ミッション:インポッシブル3

BD

本編を半分程。やっぱり面白いなぁと。 ブルーレイ+大画面テレビで映画を観るのはは綺麗でいい。映画館で観たときよりも綺麗かも。

映画館で観たときよりも綺麗かも

今日は昨日とは逆で、午前中は待ち時間で午後になってやっと少し進んだ。 奥さんが学校なので、味噌カツ重を買って帰った。

トラブル

早起きして大手町へ。 午前中はなかなか調子がよかったのだけど、午後からは思わぬトラブルで思うように進まず。

ゲーム本

ネットで注文した本が届いた。 ・ゲーム職人 第1集だから日本のゲームは面白い ・ゲーム職人 第0集

ラストレムナント(Xbox360)

ネットで出現する条件を調べて、アビークリフの白き角がやっとでた。次はフォーン海岸の小夜鳴鳥。これも出た。次は霊峰ヴァッケルのブリュンヒルト。これはストーリーを進めるついでに?それとも他のギルドのレベルを上げようか。神と呼ばれしものを倒す準…

とんでもないやつら

引き続き、休暇を取って休養。 夜になるとだいぶ回復してきた。

ラストレムナント(Xbox360)

アビークリフの白き角がなかなか出ないので、先に「幻惑の門と冥胎の剣」クエストを終わらせて、ゴール公を仲間に。 攻略本を見ないでやろうとすると時間がかかりそうなクエスト。

少林少女

BD

途中まで見ていた本編の残りを。五重塔のあたりからおかしくなってくる。アクションは本場(香港やハリウッド)にはとてもかなわないと思う。

トライアングル

TV

こてこてのサスペンスドラマ。異様に演出や音楽が凝っている。話を追うのに精一杯だけど来週も見たい。

メイちゃんの執事

TV

3話目にしてすでに長めの回想シーン。

風邪

起きたら風邪っぽかったので、休暇を取って家にいた。

進捗

今日も早起きして大手町へ出張。 早起きして出掛けた割には工事の進捗が思わしくなく、あまり作業が進まず。 帰りの中の電車で寝てしまい。間違ってひとつ前の駅で降りてしまった。

ANAユニフォームコレクション 第2弾

ちょっと前に映画『ハッピーフライト』のキャンペーンでローソンで売っていた、ペットボトルキャップフィギュアの第2弾を空港のお店で売っていたので1箱だけ買っておいた。いや1箱だけ。6個入りの箱を。箱で買えば全種類はそろわないけど、同じのが2個…

水族館と城

起きたら朝食後にホテルの海岸をちょっと散歩。田舎の天草の海も綺麗だけど、海岸が広いので気が晴れる。 バスで美ら海水族館へ。展示形態は関東の他の水族館とあまり変わらないけど、巨大なジンベイザメやマンタが優雅に泳いでいるのは迫力がある。時間がな…

空港の本屋で

・ダン・ブラウン『デセプション・ポイント(上)』(角川文庫) ・日経エンタテイメント

沖縄

土曜日だけど早起きして羽田空港へ。 今日は地方への出張ではなくて、社員旅行で沖縄へ。 沖縄空港に着くと、寒くて沖縄という気がしない。沖縄コンベンションセンターに移動してJTBのイベント「杜の賑い・沖縄」を見る。琉球の伝統芸能で、同期の人が退屈そ…

歌のおにいさん

TV

テレビ朝日の金曜ドラマ枠。割と豪華なキャストで(片瀬那奈も出ているし)、へんてこな設定だけど、意外と面白く見れた。 来週も見てみよう。

ラストレムナント(Xbox360)

レアモンスターのスレッジハンマーを倒すためにチリー・モルグに出たり入ったり。何回か繰り返していると、入ったら奥に見えるキメラがいなかったので、これはもしやと思ったら、やっぱりスレッジハンマーがいた。 次はアビークリフの白き角で、これはいる場…

少林少女

BD

本編を半分ぐらい。やっぱりこの前観た『ジャンパー』のDVDと比べると、ブルーレイは随分綺麗。 世間的には不評らしいこの映画も、中盤まではまあ見れると思うのだけど。

ケンタッキー

久しぶりに横浜の職場へ。 重い荷物を持って早く帰る。奥さんは学校なので、スーパーの弁当とケンタッキーを買って帰る。 ケンタッキーの辛いのはいまいちで、普通のチキンの方が自分は好きかな。

気にするな

読んだり見たり聞いたりして不快になると初めからわかっているのだから、読んだり見たり聞いたりしにゃきゃいいのにと思う。 まあ、自分では読んだり見たり聞いたりしたくなくても、目に入ってくることはあるけどね。

手口

テレビで振り込め詐欺の犯人を逮捕したと報道していたけど、その方法を詳細に公開すると、同じ手だと犯人が注意して使えなくなるのでは。警察はどれだけトロいかを教えているようなものだ。きっと「デスノート」とかを読んでも本当は何をしているのか理解し…

気になりますか

今朝は珍しく、電車の中で眠らなかった。 毎朝、上野に行く電車の中で帰りに秋葉原に寄ろうかと思っていたけど、結局一回も寄らなかった。

ラストレムナント(Xbox360)

ストーリーもクエストも中断して、ギルドアドベンチャー。 ホワイトロッキーのデッドリードライブがやっと出た。次はチリー・モルグのスレッジハンマーか。ああ、先は長いなぁ。

レア

出張に加えて雨は鬱陶しい。

メイちゃんの執事

TV

相変わらず、なんでこんなことになっているのかと不思議だけど、ファンタジーだと思えば楽しい。

ファンタジー

電車が混んでいると、座席の足元からヒーターの熱で暑い。