第17回東京国際映画祭

今年もまた、もうすぐ映画祭の季節がやってくる。とりあえず、現状で気になっているのは下の2作品。

  • 「ターミナル」

監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

監督・出演チャウ・シンチー

でも、「ターミナル」はチケットがとれなさそう。「カンフー〜」はチャウ・シンチーが来るんじゃないか?ってことで。あくまでも、とりあえずで、実際に観にいくのは、他の作品になるかもしんない。
例年なら、あえてアジアの風の韓国映画っていう選択も考えられるんだけど、この韓国ドラマ・映画ブームだから、逆になんだかねー。韓国俳優をひと目見たいというミーハーさんがどっと押しかけそうでねー。
去年はジム・キャリーが来るとばっかり思って、どきどきして「ブルースオールマイティ」を観にいったんだけど、実際はジェニファー・アニンストンのコメント映像だけだったという肩透かしが、今年はなきゃいいけど・・・って、ここにもミーハーがいました。はい!!