2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

共通点

今年度が締め切りのある文書が提出されないので、自分が代わりに書いて必要分を提出して凌ぐ。 そこである共通点に気付く。ちゃんと締め切りまでに提出した人は既婚者。提出しない人は独身。ああ、なるほどね。仕事をちゃんとできる人とか協調性がある人とか…

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、DVDステーション

共通点

先週の金曜からずっとお腹の調子が悪くて、やっと治ってきたところなんで、飲み会には出席せずに帰る。 となり駅の本屋には寄ったけど。

トルネ(torne)(PS3)

サクサクと録画予約できて、録った番組がたくさん貯まってきたのはいいけれど、なかなか消化できないことに気付く。 あと、トル機能で録画予約の多い順にソートすると、アニメの新番組が多くて驚いた。自分はアニメ番組は全く見ないので、こんなに見ている人…

消化

昨日の出張の報告書と次の出張の準備。 平行して今年度が締め切りのある文書の提出を待っていたのだけど、うんともすんとも回答が無く、人としてちょっと気持ち悪いなって思う。 まあ自分も数年前までは「知ったこっちゃない」という感じで、全く提出してな…

移動時間

月曜日。さて先週の続きでもやろうかと職場に着くと、「出張に行ってくれ」と言われて、着替えないまま兵庫県へ出張。 4時間かけて着いて、現地での作業は1時間ぐらいでまた4時間かけて自宅に帰る。 ほとんど働いたという気はしないのだけど、移動時間が…

ハート・ロッカー

アカデミー賞の6部門を取った作品。 イラクの米軍爆弾処理班。エンターテイメントではなく、淡々とした人間ドラマ。リアルな感じはするけど、自分は実際を知らないので、映画の中のリアルさなのかもしれない。 いかにもアカデミー賞を取りそうな映画だった。

いかにもアカデミー賞を取りそうな映画

新高島の映画館で席を取って、近くのガストで昼食。チーズハンバーグと鳥竜田揚げの定食。安いのはいいけれど、それだけいろんなサービスに手抜きを感じる。 映画を観て帰りに桜木町のコレットマーレーに寄るけど、すごい人混みで退散。

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

メインシナリオは最後のところまで進んだので、中断してクリアしていないサブクエストを進めておく。 実績の解除にもなるし。

前売券

昨日に引き続きお腹の調子が悪い。 となり駅に映画前売券を買いに行ったけど、観ようと思っていたやつが無かったので、代わりに別の映画の前売券を買う。 お昼にラーメン屋でつけ麺。ここのつけ麺は麺の量が少ないので、大盛りにしたけどぺろりと食べてしま…

送別会

出張のまとめをしながら、次の準備。 夕方は送別会。6000円も払った割にはお粗末な料理だし、特に楽しくも無い。まあ大変お世話になった人なので、挨拶はできてよかったけれど。 ビールを飲んだせいか、帰ったらもう下痢に。

トルネ(torne)(PS3)

トルネで録った番組をPSPに転送して見てみると、思っていたよりもずっと綺麗。 でも転送に時間がかかるので、この間にテレビを見る方法はないかなと思い、あることに気付いた。PS3を繋いでいるテレビ(ブラビア)はシングルチューナーだけど「テレビ放送+入…

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

ストーリーを進めて「ああ、またこのパターンかい」という演出も。フォークスというスーパーミュータントが仲間になった。あんなに最初は恐かったやつも、旅に同行するのがなんだか変な感じだ。

あることに気付いた

客先の運営前に作業したかったので、早起きして現場に入って仕事。 これも細かいスケジュール。でも一区切り付いたら後はのんびり。朝早かったので、早めに新幹線に乗って帰るけど、職場には寄らないで自宅に直帰。

ファンタシースターポータブル2(PSP)

ちょっとずつストーリーを進めていたけど、初めてマルチプレイを試して見る。これが思いのほか楽しい。レベルがどんどん上がるのもだけど、ゲーム内のチャットウィンドウが面白い。へぇ。

愛知出張

朝はのんびり家を出て、郵便局に寄って先日の結婚式で撮った写真データを友人達に送ってから電車で新横浜へ。予定より早く着きすぎたけど、podcastを聴いているとすぐに時間に。新幹線で愛知へ出張。やるべきことがいくつかあって、客先に合わせて細かく予定…

準備

久しぶりの仕事と明日の出張準備。 いくつかの問題が解決した変わりに新たな問題が。きっとなんとかなるので、あまり気にしない。

スローンとマクヘールの謎の物語2(DS)

19日に買ったゲームを開封してプレイ。 1つも質問をしなくても、正解の予想が着いてしまって、自分がしたい質問はどれを選べばいいのかわからなくてもどかしい。 「正解のようです」という演出がちょっとイラっとくる。 まあ時間つぶしにはなるかな。

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

レベルが20になったら経験値が入らなくなってしまったので、ゲームレベルをベリーイージーに落とす。敵を倒しても経験値の大小は関係ないので。 後はゆっくりとストーリーを楽しんだりクエストをクリアしたりしよう。

時間つぶし

今日は休みでよかった。 トルネで録画したバラエティ番組を見たり、ゲームをしたり。

友人の結婚式

友人の結婚式。 電車が少し遅れていたけど、早めに家を出たおかげで予定通りの時間に着くことができた。 ホテルで結婚式場に移動。緊張してか、新郎の友人の顔が引きつっている。新婦の奥さんを初めて見たけど、しっかりしてそうな人だ。歳よりも若い(見た…

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

嫌な結末のサブクエスト。ちょっと迷って、そうなる前のセーブをロードした。 実績はちゃんと解除されたので、いいんだ。うん。

トルネ(torne)(PS3)

さっそくテレビにセッティングする。 まずPS3はテレビの下のラックに入れているんだけど、トルネの地デジチューナーはテレビの裏に置きたい。でもPS3のUSBポートは前面で全然USBケーブルが届かないので、以前(いつか役に立つだろうと)もらっていたUSB延長…

ヤマダ電機で

・トルネ(torne) ・USBハブ ・USBメモリー 8GB トルネは8,980円のポイント10%。定価(9,980円)でも欲しかったので安く買えて嬉しい。

きっと神様からのご褒美なんだろう

昼前にとなり駅の大船へ。決算セールをやっているヤマダ電機でぶらぶらする。 さすがに政府エコポイントが終了間近(?)のテレビ売り場は賑わっている。よく売れているんではないでしょうか。 試しにゲームコーナーに行ってみると、トルネ単品に「品切れ中…

マジすか学園

TV

これまでの登場人物がちゃんと揃って。結末に向けてフォーマットに乗っ取って段取り。当たり前だけど。 来週が最終回。

ファミ通waveDVD

・照英兄貴のGAME CAMP!! ロックマンに挑戦。1つのゲームに4時間も。 ・魔界むらっ!川村りか こんなに「にゃーにゃー」言っている人を初めてみた。でもこれはこれでよい。

時をかける少女

あなたに会いにいく。 記憶は消えても、 この想いは消えない。 時を超えて、 今、新たな物語がはじまる。 筒井康隆の原作が好きで映画版やらドラマ版やら、何度も見た作品。でもアニメ映画版だけはこのまえテレビでやっていたのをちょっと見た程度。 同じタ…

電器店のワゴンで

・スローンとマクヘールの謎の物語2(DS) 1作目はやってないけど、まあいいかと。

すごい行列

今日は久しぶりに有給休暇を消費して休暇。映画を桜木町で見ようと思って、前売り券を横浜に買いに行く。 チケットショップに自分が見たい映画の券が売っていなくて、5件目でやっと発見。ところが普通の映画の前売券は1300円なのに、その映画は何故か1500円…