2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすい夢

毛皮族のステージの夢を観て、深夜に暑くて目が覚めて、冷蔵庫のお茶を飲んでまた寝る。というのを一夜に3回ほど繰り返してしまった。よっぽど昨日観た毛皮族からもらったパワーが大きかったのだろう。

食神

DVD

チャウ・シンチーの監督兼主演作品の原点ということだけど、映像の粗さが目立ってしまって、どうも作品に入り込むことができなくて残念だった。 自分が好きな順はこんな感じかな。 少林サッカー>カンフーハッスル>喜劇王>食神

今月の3曲(着メロダウンロード)

今月選んだ曲。 GLAY×EXILE『SCREAM』 サザンオールスターズ『真夏の果実』 class『夏の日の1993』

クイズマジックアカデミー2(アーケード)

3回戦負け、2回戦負け、3回戦負け。大魔導士3級→2級。

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 630円。ファミ通waveDVD 1100円。ドリマガ 880円。 夏だからというか何というか、表紙が女の子の水着でレジに出すのが照れてしまう。(いまさら何をって感じもするけど) 「DOA4」の新キャラクターのこころがすでに水着ですか。さすがTEAM …

ストレート

朝から電話があり、もしかしてまた出張?と思ったけど、電話対応で済んで一安心。 昼食にとなり駅でパスタ。前はいつもタパス&タパスに行っていたのだけど、味が変わってしまっていたので、久しぶりに五右衛門へ。

東野圭吾『怪しい人びと』(光文社文庫)

読了。やはり短編集ということで、一話毎にストーリーの展開が早く、続きが気になって、割とすんなりと読むことができた。

シベリア少女鉄道vol.14『スラムダンク』シアターサンモール

今日の演劇の折込みチラシに入っていた。 シベリア少女鉄道vol.14『スラムダンク』シアターサンモール 2005年10月14日〜20日。 作・演出/土屋亮一 出演/前畑陽平・藤原幹雄・吉田友則・横溝茂雄・出来恵美・篠塚茜・佐々木幸子 ほか 最近、タイトル…

毛皮族 ヌッポンドエロイナ偉人歌劇『銭は君』本多劇場

毛皮族は去年の12月に続いて、2回目の観劇。 劇場の前で開場を待っていると、老若男女いろんな客層が混在していて友人と面白がる。開場してすぐ劇場に入ると、初日に完売したはずの5周年記念DVDを緊急入荷したらしく10枚限定で売っていたので、購入。ボ…

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ『mr.モーション・ピクチャー』スパイラルホール

3年ぶりとなる、吹越満さんのソロライブ。自分が観るのは今回で4回目。自分の中では吹越満さんというと、すでにソロライブのフキコシさんになっている。「3年ぶりといっても、やってないのは2003年と2004年だけなんですけど」と言っていた。 友人と前回の…

王様のブランチ

TV

伊豆の海の海中散歩の映像が流れていたのだけど、天気が悪くて、残念ながらいまいち透明度がいいのかどうなのかわかりづらく、伊豆の素晴らしさが伝わっていなかった。

ライブはしご

湿度が高いと、どうも胃腸の具合が悪くなってしまう。今日は演劇(ライブ?)を2本観劇。 昨夜、入浴せずに寝てしまったので、朝からお風呂に入って、昼前に家をを出て、表参道へ。 友人が寝坊したみたいで、待ち合わせ時刻の30分遅れてきた。自分の周り…

演劇の夢

演劇を観ていると、つまらなすぎてお客さんが呆れて帰りだすという夢を観た。 開演前にチケットがなくて焦ったり、途中で終わったり、最後まで観て「ああ、面白かった」という夢をなかなか見ないのはなぜだろう?

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(4周目、ホーク)

メルビル襲撃計画。今回はホークが主人公なので、ブッチャーを船で追いかけて倒してクリア。

バタバタ

今日は朝からバタバタ。でも夕方にはなんとかなった。

変な声

自分の声は篭っていて、前から嫌いなのだけど、舌に口内炎ができているせいか、さらに滑舌が悪くなってしまった。おかげで電話をする度に「会社名をもういちどお願いします」と聞き返される始末。 早く治るといいけど。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(4周目、ホーク)

ガラハドと別れて凍りついた城へ。オブシダンソードを手に入れて、フリーレを仲間にした。なかなかいい声だ。(フラーマと同じだけど) ホーク、ゲラ=ハ、ダーク、ラファエル、フリーレ。今回はこのパーティーで最後まで行こう。

白中探険部(PS2)

また久しぶりに起動。そうそう、肝試しに行くところだった。ゲームの中の主人公もいろんなことを忘れているけど、プレイヤーの自分も忘れているので、ばっちりだ。(何が?) 肝試しに行くと、突然のゲームオーバー。初めてのバッドエンドが、まさか女の子に…

舌の口内炎が治らず、話しにくい。

体が資本

職場の同僚が入院した。ちょっと前からちょくちょく具合が悪くて仕事を休んでいたのだけど、病院に行ったら、緊急手術で入院らしい。一人暮らしなので、田舎の両親と弟も出てきているようだ。ICUなので、面会も不可。 たまたま運が悪かったのか、それとも…

健康

台風一過でものすごい快晴で暑かった。 トラブルで群馬に出張になりそうだったけど、ならずに済んだ。 食後にうたた寝してしまった。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)(4周目、ホーク)

クリスタルレイクでアクアマリン入手。ニーサの洞窟でトパーズと大地の剣を入手。凍結湖の妖精をクリア。

台風

福岡で買った明太子と辛子高菜。これだけで何杯でもおかわりできますよ。やばい。 台風の影響はそれほどなかった。

スローダンス

TV

このドラマを観ていて思うのは、教習所の教官やミセス・キッズブランドの販売員をナメすぎてはいないだろうか? 「別にやりたかった仕事じゃないけど、これが現実」みたいに描かれているけど、世の中にはその仕事に誇りを持っている人もたくさんいるだろうし…

nintendogs 柴&フレンズ(DS)

ワンちゃんが一匹で遊んでいる時に、たまに逆立ちをしている時があるんだけど、あれも芸なのかな。

日本向けタイトルが続々発表された「Xbox Summit 2005」開催

web

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/25/news041.html 意外だったのは、ナムコの「リッジレーサー6」とハドソンの「天外魔境」かな。いずれはPS3でも出るんだろうけど。 なんかもっとこう「うわ!!すごい!!360絶対欲しい!!」というようなタ…

口内炎

頭が痛く、舌に口内炎ができた。風邪だろうか?

いま、会いにゆきます

TV

第4話。 ワンちゃんが大きくなってきた。

DVDclub

DVD付き、980円。

金田一少年の事件簿(講談社漫画文庫)

File23 雪影村殺人事件 580円。 短編集2 鏡迷宮の殺人 600円。