2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

ラストレムナント(2周目)(Xbox360)

拠点攻略を始める前に、レアモンスター狩り。白き角が出るのに時間がかかった。(ノルズリの方が先に出た) はっと気付くと、数時間連続でプレイ。

数時間連続でプレイ

連休6日目。 となり駅の本屋に行くついでに好きなカツ丼とうどんのセットで昼食。奥さんは学校で帰りが遅いので、夕食は少なめに。

DVD付きムック本とDVD

・小野真弓パーフェクトマガジン『オノマユ』GAKKEN MOOK ・『Memoire』リバプール 今更ながら、過去の作品をネットで注文した。

前売り券

・『GOEMON』DVD付き映画前売り券 ローソンで予約していたのを取りに行ったら、バイトの男の子がえらく手間取っていた。きっとこの子は学校を卒業して社会人になってもやっぱりトロいのだろうな。

作家ムック本

・別冊宝島『僕たちの好きな東野圭吾』

ラストレムナント(2周目)(Xbox360)

拠点前のクエストをクリア。この2周目の今の段階で1周目よりも強いパーティなのかどうかわからない。

おっぱいバレー

そんな簡単に見れると思ったら、大間違いよ! 綾瀬はるか主演の青春スポーツもの。なんだかんだ言って彼女の出演作は『僕の彼女はサイボーグ』『ザ・マジックアワー』『ICHI』『ハッピーフライト』と続けて映画館で見ている。 懐かしい歌謡曲と、男子中学生…

男子中学生のバカさ加減

連休5日目。 今日は奥さんも休みなので、川崎へ行って映画。お昼はハンバーグとサイコロステーキ。ハンバーグは美味しかったけど、ステーキがちょっと辛かった。 夜は早く寝てしまった。

人気

ある人についてネットでちょっと調べてみると、一時期すごいブレイクして、今はだんだんと落ち着いてきているみたいだ。やっぱりそういうものなのかな。いつかまた再ブレイクするのか、それともこのまま終わってしまうのか。 このことを思っていると、なんだ…

買い物

連休4日目。 横浜と大船をちょっとブラブラして買い物。 Tシャツやら映画の前売り券やら蛍光灯やらプリンタのインクやら。

櫻の園@青山円形劇場

えーと、吉田秋生の漫画が原作で映画化もされていて、舞台化の3回目?の作品。 久しぶりに入った円形劇場は思っていたよりも狭かった。自分が大きくなったせい?ピアノとバイオリンの生演奏がいい。こんなに美少女がたくさん出ている作品は初めて見た。女優…

円形劇場

連休3日目。 午前中にスーパーで買い物。午後から家を出て渋谷へ。仕事をしている人が多い中で自分は休みというのは、ちょっといい気分。 青山円形劇場は昔に一度行ったことがあるのだけど、はっきりと場所を覚えてなかったので、確かこっちのほうだったと…

小野真弓『LOVE CONTACT』写真集

オノマユこと小野真弓さんの10冊目の写真集の発売イベント新宿の書店で握手会が開かれた。 好きな女性タレントだったし、せっかくなので、新宿まで出かけて参加。 自分がこれまでにもらったサインというと、この日記で検索して調べてみると、 2006-10-15 …

握手会

連休2日目。 昼まで家にいて、午後から新宿の書店へ。サイン会だと思っていたら握手会だった。 新宿では待ち時間が長くて疲れたので、地下から外に一度も出ずにそのまま帰ってきた。

拙者ムニエル『リッチマン』@吉祥寺シアター

今回は劇団のHPの特別先行割引で予約した。

1日目

今日から長い連休。といっても一日目の今日は天気も悪いし、ずっと家でゴロゴロしていた。午後には昼寝までして。

逮捕されたアイドル

そんなに大騒ぎするほどのことでもないと自分は思うのだけど。他の悪人達に比べたら。

名探偵の掟

TV

2回目。だんだんとキャラクターの性格もわかってきて、楽しくなってきた。

スマイル

TV

面白くなりそうな感じはするのだけど。リアリティはないような気がする。

ラストレムナント(2周目)(Xbox360)

チリー・モルグのスレッジハンマー。入って一回目で出た。 レアモンスターがなかなか出ない時には一回セーブして中断して、数日後に再開するとすぐに出るような気がする。 何かこの当たりの法則性がわかれば、ずっと楽になるのだけど。

準備

仕事をしながら、連休前の準備。

相方同士

くりぃむしちゅーの有田とアンタッチャブルの山崎は仲がいいというのは知っていたけど、その相方同士の上田と柴田も仲がいいらしい。 関係を図に書くと四角だ。

共通点

前にこの日記で「安めぐみのようになりたい」とか書いたけど、今日、テレビに出ていて自分と「うさぎ好き」という共通点があることがわかった。 自然と好きな物も似るのかな。

四角

出勤して、さて仕事を始めようかと思ったら、トラブル発生で横浜市内の病院へ。なんとかうまくいって、連休前に進めておきたい仕事があったので、職場に戻ってちょっと残業。 サイン会の整理券をもらいに新宿の書店へ。あまり人気が無いのかどうかはわからな…

かなりお得だと思う

仕事が終わったら、奥さんの職場と中間のびゅうプラザで旅行の申し込み。往復の新幹線に1泊2食付きの宿と駅弁がついて、それぞれ単独で買った時の合計よりも、かなりお得だと思う。 夜はイタリアン。あまり期待してなかったけれど、なかなか美味しかった。

フォーエバーブルー(Wii)

寝る前にちょっと適当に潜ってみようかと始めるも、発生したイベントをクリアしたり、マップの範囲を広げようと考えて泳いでしまう。

人志松本の○○な話

TV

今回も面白かった。蛍原みたいな薄いネタがあると逆にいいと思います。

白い春

TV

ちゃんと話が進んでよい。回想シーンは多いけど。

櫻の園@青山円形劇場

ゴールデンウィークにせっかくだから何か演劇を観ようと、チケットサイトで探してよさそうなのを取っておいた。