2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブザー・ビート

TV

ありえない状況につっこみを入れながら。

先週のまとめ

月曜日から先週のまとめ。 すごい雨。

渋谷アイドル100人劇場〜真夏の大感謝祭!!〜

週刊SPAで見た中川杏奈さんが出演するらしいということで取ったチケット。芸能事務所リップ主催のアイドル公開養成舞台。略して渋アイと言うらしい。 『100人劇場』と言ってもそんなにたくさん出演するわけではなくて、選抜チームらしい。 アイヴィ、尾崎…

ファミ通waveDVD

Disc1。リニューアル後2回目だけど、あんまり変わらないなぁと思う。 その中でも松島初音の斑鳩に挑戦は自分が好きなシューティングゲームなだけあってやっぱり見入る。アドバイスしたい衝動に駆られる。

渋谷アイドル100人劇場

昼までゴロゴロして午後から渋谷へ。思っていたよりずっと帰りが遅くなってしまった。

モンスターハンター3(Wii)

順調にクエストをクリア。ちょっと前は苦労したクルペッコが楽に倒せるようになってきた。

ニンジャブレイド(Xbox360)

チャプター8。連続でボス戦のみのステージ。なかなか倒せなくて数回コンティニュー。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ファミ通、フラッシュ。

ゲームのケーブル

・Wii D端子ケーブル 今までS端子ケーブルでテレビに繋げていたけど、D2にしたら少しは綺麗になるかなと思って購入。家に帰って繋げてみたけど、びっくりするぐらい変わらなかった。ちゃんとプログレッシブ設定にした状態で。S端子→D2は自分には変化なしと。…

卵かけ御飯

午前中にちょっと仕事。 2時間程度で終わったので横浜に行って大勝軒のつけ麺。この店も段々とクセになってきた。店を出ると外はすごい行列。早めに入れてよかった。 帰ってゲームをしていると奥さんが電話で急遽飲み会だと言うので、自分は夕食に卵かけ御…

そこそこ

出張後の整理もそこそこに他のトラブル対応。 なんだかいろいろと疲れた。

ゲーム

ネットで注文したゲームが届いていた。 ・グランド・セフト・オートIV Xbox 360 プラチナコレクション(Xbox360) このシリーズはまだプレイしたことがないけど、きっと価格の分は楽しめると思う。

友人が結婚

引き続き大阪。午前中までは順調だったけど、午後になっていろいろと問題が見つかって、帰りが遅くなる。 新幹線の中で30歳前後の女性2人がずっと話していて、近くのほとんどの乗客が「ああ、うるさいなぁ」と思っていたと思う。 帰りの電車の中で友人か…

大阪

早起きして大阪へ出張。いろいろあったけど、まずまず順調。 夕食は先週行ったホテルの近くのラーメン屋に行こうかと思っていたけど、会社の人が来ていたので居酒屋で。

本と雑誌

ネットでまとめ買い。 ・コミック版 HACHI 約束の犬 (KCデラックス) ・AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック) ・Swimsuits Fellows! 2009 (BEAM COMIX) ・モンスターハンター3(トライ) ルーキーズガイド(DVD付) (エンターブレインムック)

バタバタ

いろんな仕事が同時進行で朝から夕方までバタバタ。トイレに行く時間も惜しいぐらい。

モンスターハンター3(Wii)

武器(ランス)をちょっと強化するために素材集め。 これでドスジャギィも随分楽になった。ガード中のカウンター尽きも段々とタイミングがわかってきて、決まると楽しい。

ブザー・ビート

TV

北川景子が熱演。初めの頃ほど見たいとは思わなくなってきたけど、見てもいいかも。というドラマ。

まとめと準備

出張後のまとめと出張前の準備と。今日は早めに帰った。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城(DS)

何日か前にジャハンナムの扉のボスで魔法系全て無効、投げ道具無効、時間制限(?)でバッドエンドだったもんで、急にやる気を失くしてほっておいた。

モンスターハンター3(Wii)

順調にクエストをクリアしてチャチャを連れて行けるようになった。「敵が自分だけを狙ってこない」というだけで随分と楽になった。 モガの森のドスジャギィ2匹同時にも立ち回れる。 あと、お守りについていたオートガードも便利だな。『MHP2G』ではずっと太…

本屋にて

・モンスターハンター3 会心の武器知識書? ・モンスターハンター3 鉄壁の防具知識書? ・オトナファミ ・重松清『青春夜明け前』(講談社文庫) 帰ってから見たら『〜知識書』はいらなかったな、と思った。

HACHI 約束の犬

ハチ公物語ハリウッド映画版。 秋田犬の子犬、なんてかわいい。これまで犬の実写映画もいろいろ観てきたけど、一番かも。 ストーリーは出会いの場面を除けば、余計な演出はなくごく自然に。実話を元にした話だから逆にこれがよかったのかも。

秋田犬

奥さんが試験なので午前中は家にいて昼前に川崎へ。 ラーメンシンフォニーでつけ麺。この中で食べた3店の中では一番よかったかな。 映画を観て帰宅。

ニンジャブレイド(Xbox360)

チャプター7を再び。アイテムを回収してクリア。

モンスターハンター3(Wii)

片手剣を大剣に変えてみる。ああ、これは辛い、自分には無理。ということでやっぱりランスにする。 初めての大型(?)モンスター、ドスジャギィの討伐クエストですでに苦戦。回復アイテムをたくさん消費してやっとクリア。むむむ。

ランス

奥さんが学校なので、自分はずっと家にいた。 昼は冷凍のつけ麺。夜はうどん。

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

Wiiで『3』を始めたので、久しぶりにいろいろと残っていたクエストをクリアする。 村長とネコートさんのはとりあえずこれで全部終わりかな。さすがに集会所もG級になるとソロだと辛い。

日帰り

今日は静岡へ日帰りの出張。 それほど早起きではないし、金曜日だし、あまり遠くないので、軽い気持ちの出張。 お昼に魚を食べて、夕方に帰宅。夕食も魚だった。

渋谷アイドル100人劇場〜真夏の大感謝祭!!〜

こんな企画をやっていたことは今まで知らなかったけれど、昨日読んだ週刊SPA!の「グラビアン魂」に出ていた中川杏奈という子が出ているらしいということでチケットを取ってみた。 どういう舞台だろう。コント?