2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にて

ファミ通、ファミ通Xbox360、ゲーマガ

BEST HITS 50『ファンタスティック・フォー』

DVD

少し前に買ったDVDを開封して見てみた。派手なVFXだったり、メンバーが超能力を持つことになった経緯の描き方なんかはよかったけど、戦う理由が結局内輪揉めというか。狭い世界。街を破壊しているのはこの4人+1人なのに、何故ヒーロー扱いされるのか?あ…

グランディアⅢ(PS2)

廃墟の町で何故かヘクトと和解。今度は銀の泉を通って悠久の回廊へ。バース界から帰還。草原でほんわかと羊を倒す。なかなか手強い雑魚なんかも出るようになって、そろそろ終盤に近づいているような感じがする。

クイズマジックアカデミー3(アーケード)

2位、2位。中級魔術士5級→4級。

ヒーロー

昼に鬼半蔵でネギチャーシュー麺を食べる。バイトの子が新人らしく、オーダーを「覚えられませんよ・・・」と逆ギレしていた。 夜は出前のカレー。

怨み屋本舗

TV

最終回。1クールで終わるのがもったいないぐらい、面白いドラマだった。このクールの中では一番よかったかも。

ファウンテン

今年も東京国際映画祭の季節。プレリザーブしておいた特別招待作品のチケットが取れていた。ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ、エレン・バースティンの映画。 毎年行っているのだけど、前はチケット代が安かったと思うのだけど、いつのまにか普通の…

打ち上げ

打ち上げに行く予定だったけど、また仕事で行きそびれる。せっかく誘ってもらったのに、申し訳ない。

親睦

親睦会に参加する予定だったけど、仕事で行きそびれてしまった。

どしゃぶり

今日も朝5時に起きて出張。ちょうど、どしゃぶりの雨に降られて、傘を差していたのにリュックの中まで濡れるはめに。とほほ。

大雨

朝、5時に起きて出張。何が嫌って、大雨で靴がずぶ濡れになったことだ。

睡魔

疲れが溜まってきていたのか、夕食後に恐ろしい睡魔が襲ってきて、そのまま寝てしまった。

ゲーマガ付録DVD

・中川翔子のデリケートにゲームして〜 連載2周年記念スペシャル。この1年を振り返る。髪がパーマからストレートに戻っていたけど、毛先が少しはねていた。

グランディアⅢ(PS2)

バクラーン砂漠南からヘルアセルへ行って、Disc2へ突入。バース界、ガラスの森を通ってテラリウムへ到着。衰退している。銀の河を通って滅び待つ庭へ到着。ちょっと気を抜いていると、何故ここに来たのかを忘れてしまいそうになってしまう。

ヨーロッパ企画第21回公演『ブルーバーズ・ブリーダーズ』@下北沢スズナリ

初めて見る劇団。7都市ツアーをやったりして勢いのある劇団。知っている役者さんは映画『サマータイムマシン・ブルース』『UDON』にも出演していた永野宗典氏と本多力氏。 上演時間は1時間10分。ドタバタコメディ。あっという間だった。ベースは青い鳥を捕…

ヨーロッパ

今日は電車で下北沢へ。電車が少し遅れていたけど、余裕を持って家を出ていたので、ちょうどいいぐらいに劇場に着くことができた。

怨み屋本舗(昨日見た)

TV

今までは1話完結だけど、初めて途中で終わって、来週がいよいよ最終回。

東京ゲームショウ

例年は最終日の日曜日に行っていたけど、今年は土曜日に行った。いつも混んでると思っていたけど、今年はそれ以上。会場に着いてから入場するまでに1時間近く並ばされるし、会場内も人が多く歩くのもままならないぐらい。今年は入場者数が多いのか、それと…

東京ゲームショウ

今日は片道1時間40分かけて、幕張メッセへ東京刑務所に。帰りに奥さんと合流して自分が好きなとんかつ屋で夕食。休日とだけあってか、お客が多くて少し待ったけれど、やっぱり美味しいとんかつだった。

東京ゲームショウ開幕

今年のビジネスデー。といあえず、気になったニュース。 PS3 20GBモデルにもHDMIを搭載。5万円を切る価格 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/22/news034.html 発売前にもう値下げ。安くなったと言っても、Wiiの25,000円というインパクトにはか…

順調

今日は割と順調な感じで。

故障

客先のコンピュータを掃除してもらったら、故障した。いいんだか、悪いんだか。

涼しい

午後から建設中のビルへ出張。少し涼しくなって、前よりは仕事しやすくなったかな。帰りになんか靴がおかしいと思ったら、スニーカーの中敷を安全靴の中に忘れてきてしまった。

わにとかげぎす1巻

これまでの作品とは違うタイプの主人公でよかった。まあ、また途中で終わってしまうんだろうけど。

ファミ通waveDVD

Disc2 ・こちら世田谷区お悩み!ナッツ研究所 Wiiの練習。ゲームのネタが尽きたのか、それともこれがやりたかったのか。

ポータブルDVDプレイヤーの動き

昨日買ったポータブルDVDプレイヤー(AVOX JPT700W)の液晶画面のバックライトが動いたり動かなかったりする現象について、原因がわかった。ふたが閉まっている時にバックライトを消灯させる小さなスイッチが、ふたを開けている時でも出てこない状態になるこ…

ダンドリ。

TV

主人公のかなめがドクターストップで、どんな荒業で出場するのかと見ていると、「安静にしていたら、リハビリの許しが出た」というだけ。せっかくの最終回なんだし、ドラマならではのありえない展開を見せてくれてもよかったかも。演技後に泣いて抱き合って…

昼間は暑かったのに、帰りに雨が降ってきた。

静岡の夢

田舎の友人と静岡を旅行するという夢を見た。全く静岡っぽくないのに、地名だけが静岡だと認識していた。

ファミ通waveDVD

Disc2 ・ヴァナ通放送局 「ヴァナディール通信」のダイジェスト映像と赤魔道士君。 ・殿堂TV いつもよりコンパクトにまとまっていてよかった。本間ちゃんはレギュラーか。 ・ポルノ鈴木のD3リポート2006 臭作君が今年もいい味を出している。来月号に…