2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアソリッドポータブルオプス+(PSP)

『MPO』のユニークキャラクターがとりあえず揃ったので『+』をスタート。 キャラクターは引き継げるけど、成長はリセットされてユニークキャラクターはこれ以上成長しないみたい。『MPO』ではユニークキャラクターを優先で成長させて、なんだか無駄なプレイ…

メタルギアソリッドポータブルオプス(PSP)

4周目をメインのミッション以外は無視して(1970年内に)さっさとクリア。5周目にカニンガムが仲間になった。 ゼロを仲間にするには『バンドデシネ』が必要だけど、持っていないのでネットで調べたパスワードを使って仲間にした。それなら他のキャラク…

本屋にて

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、DVD stasion、ピューと吹く!ジャガー9〜14巻

無駄

急ぎの仕事は午前中で終わったので、午後からはのんびりと仕事した。

ロコモコ体験版(PSP)

このゲームをテレビに出して遊んでいるのを見た奥さんが『それカービィ?』と。 「任天堂のキャラクターはソニーのゲーム機には出ない」と言おうとしたけど、前にも言ったような気がするので黙っておいた。

メタルギアソリッドポータブルオプス(PSP)

4周目。セーブしてからロードするとオセロットが仲間になった。

デスパレートな妻たち3

TV

よく話が続くものだ。 このシーズンはあと何話ぐらいだろう。

24シーズン5

TV

なんだか前にも見たような気がするシーンがある。

ロコモコ

奥さんが水曜日レディスデーで映画を見てくるというので、コンビニでナポリタンとおにぎりを買って帰った。

ミス

昨日の変な現象が自分のソフトのせいだということがわかって、夕方からまた市ヶ谷に出掛けて修正。 自分のミスは悔しいけれど、引渡し前に原因がわかっただけでもよかった。 夜はうどん。

メタルギアソリッドポータブルオプス(PSP)

3周目の続き。オセロットを仲間にする条件を進めていると、ちゃんとエヴァのイベントも発生してエヴァが仲間になった。 テリコとヴィナスを仲間にするために買ってあった『MGA』『MGA2』のパッケージを開けてセーブ地点まで進める。それぞれのセーブデータ…

薔薇のない花屋

TV

まあ実際にはありえないけど、野島伸司の脚本らしいドラマで懐かしかった。 来週からちゃんと見ようかな。

嫌な終わり方

月曜日。市ヶ谷へ出張。今日はいつもより1時間遅い開始なので、少しのんびり家を出ると出勤ラッシュに合ってしまい、ずっと立ちんぼで逆に疲れた。 思わぬトラブルが発生しつつも、まあ順調に終わるかに見えて最後に変な現象が発生。嫌な終わり方だった。

ゲームの時期

なんだか最近、自宅で空いている時間に何をしているかというと、ゲームばかりだ。溜まっているDVDや小説も消化したいのだけど。いつぐらいにこのゲーム熱が落ち着くかな。

メタルギアソリッドポータブルオプス(PSP)

3周目の続き。攻略本を見ながらエヴァとオセロットを仲間にしようとプレイしていたのだけど、何故か上手くいかない。やり方が違うのかな。

デスノート キラゲーム(DS)

ストーリーモード。 段々とルールを理解して慣れてくると、今度はコンピュータの台詞と行動が合っていなかったり、明らかにこのゲームのルールを理解していない行動が気になりだす。 まあ現実でも話し合いをしている時に、全く的外れなことを言い出す(KY…

ブルードラゴン(Xbox360)

プリミティブキューブの続きから。バリバリアで消せない雑魚ばかりで鬱陶しい。 中ボス達と戦闘、ザボ最終形態と戦闘、ネネと戦闘、変身したネネと戦闘。ボス戦らしい曲。ゾラを倒してしまったらゲームオーバーでびっくり。ガードしていたらイベントが進行。…

時期

今日も午後から郵便局に行ったぐらいで、後は自宅にいた。

イルマーレ

TV

ハリウッドのリメイク版ではなくて、チョン・ジヒョンの元のほう。 『猟奇的な彼女』よりも前の作品だけど、すでにこういう恋愛映画で主演していたのだね。

メタルギアソリッドポータブルオプス(PSP)

ジーンを仲間にする条件の「仲間にした総数200人以上」を満たしているかどうかわからなかったので、しばらく兵士を仲間にしてからスタミナキルでクリア。 3周目。セーブしてロードするとジーンとエルザが仲間になった。

デスノート キラゲーム(DS)

12月に980円の特価品で買ったゲーム。 ちゃんとルールを覚えたら面白くなるかもしれないのだけど、そこまで到達するかどうか。 もう少し試してみよう。

ブルードラゴン(Xbox360)

ディープゾーンへ。思わず口をぽかんと開けてしまう、なんとも壮大な話。星があんなになってしまうとは。 メカロボキューブに寄ってからプリミティブキューブへ。

デビルメイクライ4体験版(Xbox360)

体験版をダウンロードして遊んでみた。このシリーズはファミ通waveのやり込みにたまに登場する。実際に遊んでみるのは始めて。 さすがに描きこまれた美しい映像。まだ上手く立ち回れないけど、好感触。プラコレになったら欲しい。 同じカプコンの『デッドラ…

LUMINES LIVE!(Xbox360)

この前繋がらなかったxboxliveは繋がった。なんだったのかな。 製品版を買ったものの、baseをクリアしたっきりずっとプレイしていなかったので、『Tokyo Club Mix パック』を追加でダウンロード購入して遊んでみた。 といってもルールは同じなので、1プレイ…

後悔

今日はずっと家にいた。 奥さんは昨夜は朝の4時までおきていたらしくて昼に寝ていた。

メタルギアソリッドポータブルオプス(PSP)

攻略本通りに手順を踏んでソコロフが仲間になった。これを普通にプレイして気付く人がいるのかな?

状況

少し前なら忙しい時に頑張れば、それだけ楽になるという状況だったはずなのに、今は頑張って余裕ができてきたら別の仕事を入れられて、結局忙しいままという状況。 自分が作業効率がいいのか鈍臭いのか、仕事の精度がいいのかミスが多いのか、そういうのとは…

デッドライジング(Xbox360)

イベントやケースファイルは無視して遊んでいるのだけど、ピエロだけは倒しておいた。小型チェーンソーは強力なので。

xboxlive繋がらない

久しぶりにXboxliveに繋げてみようとすると何故か繋がらなかった。接続テストをしてみるとMTUのところで失敗する。 『デビルメイクライ4』の体験版配信とか関係あるのかな。

流行

最近、都内に出張していると、紫とかピンクのタイツを穿いている女の子をよく見かける。流行っているのかな。昔なら奇抜な色だという感じだけど、今は普通のようだ。 ファッションは何が流行るのか全く予想ができない項目の1つだ。