バテン・カイトス(GC)

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

これもワゴンセールで新品2000円だったのをちょっと前に購入してたのを、開封してやってみた。ナムコの完全オリジナルRPG
すげえ、オープニング!!映画の予告編みたいだ。いやがおうにも高まる期待。わくわく。
名前を入力して開始すると、あれっ?キャラクターが立ったままで会話してるだけだよ。演出、これだけ?オープニングは英語+日本語字幕だったのに、ゲーム内では日本語しゃべってるし。でも背景は綺麗。木とか風で常に動いてるし、川とか流れていて。GCバイオハザードみないな感じ。戦闘システムはカードでデッキを組んで、それを使って戦う。斬新。早くカードを選ばなきゃいけないところが、トランプのスピードにも似てる。まだ慣れないけど、そのうち面白くなりそう。