2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の3曲(着メロダウンロード)

今月選んだ曲。 mr.children『未来』 ペピーノ・ガリアルディ『ガラスの部屋』 GLAY『南東風』 恐ろしいことが。3曲目の『南東風』だけど、1年前ぐらいにすでにダウンロードしていた。同じ曲を2回もダウンロードしてしまった。月に3曲という制限数がある…

ゲーム雑誌3冊

ファミ通XBOX 650円。ファミ通waveDVD 1200円。ドリマガ 880円。 合計の値段がいつもよりもかなり高いと思ったら、ファミ通waveは2枚組で、ドリマガもDVD付き。E3の映像が主みたいなので、ダブってそう。 次世代機の中では先発のXbox360の情報が着々と出て…

先発

夕食後にまた寝てしまった。

間違いもまた

過去の自分の日記を読むと、かなり誤記があったりするけど、そのままにしておくことにする。

素人モノマネ

素人が芸人ヒロシの真似をしているのが、そろそろ鼻に付くようになってきた。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

アディリスの生態系イベントを一度も街に戻らずに、グレートピットだけでクリア。 大陸蛇の杖を入手。

素人

今日は雨が降っていたけど、午後には止むことがわかっていたので、いらないビニール傘を持っていった。

ユリイカ7月号

小劇場特集。 会社帰りに3軒の本屋に寄っても置いてなかったので、結局ネットで注文。1500円未満の物なので、配送量が300円かかってしまったけど、会に行く電車賃よりも安いのでいいか。 青土社のホームページにあった目次の中から自分が気になるのを抜粋す…

解説

午前中に大阪から職場に移動。ひどく暑かった。

東野圭吾『美しき凶器』(光文社文庫)

買ったけど読んでなかったこの本を通勤時間に読むことにしよう。

バタフライ・エフェクト(竹書房文庫)

通勤中に少しずつ読み進めていたのを、新幹線の中で読了。 映画版のセリフに出てこない主人公の心情が文字として書いてあるので、エヴァンの考えていたこと等、多少は新たな発見もあったけど、映画を観たときに感じた疑問は、結局解けず「あまり深く考えても…

大阪

夕方から大阪に出張に行くことに。 仕事が終わって、ビジネスホテルに着いたのが午後12時。近くの24時間営業の定食屋で遅い夕食。 深夜なのに、ちらほらとお客さんもいる。 携帯電話で話した後に、自分が座った席の後ろに「携帯電話のご利用はお控え下さ…

魔法先生ネギま!10巻

学園祭スタート、タイムマシンが出てきて、学園祭を何回も繰り返すネギ先生。 後半は格闘大会が始まり、ドラゴンボールみたいに。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

次周で裏四天王に会うために、生態系イベントをクリアしておこうと、タイニィフェザーとフレイムタイラントの依頼をクリアして、翼の槍と君主の大斧をそれぞれ入手。 スカーブ山で水棲系を探して手間取ってしまった。同じローザリアのクリスタルレイクに倒し…

すっきり

リビングのカーペットを夏用に変えてすっきり。

ズレ

ちょっと欲しいので買おうかなと迷っている時に、一緒にいる人が全く関心がないと、自分もなんとなく関心のないフリをしてしまうことがあるが、よい解決方法はないものか。

魔法先生ネギま!8巻

1巻まるごと、学園祭の準備。ネギ先生を好きな生徒がさらに増えた。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

アイシャとシルバーを交換しただけで、急に戦闘が辛くなってしまった・・・。 迷いの蝶をクリア。

GLAY DOME TOUR 2005 "WHITE ROAD"in TOKYO DOME

DVD

さっそく見てみた。 やはりTVの画面だと、実際に自分が東京ドームで見たのとはちょっと違う印象があるけど、「BEAUTIFUL DREAMER」の前奏と同時にストリングスのステージが廻って出てくるところは、わかっていてもグッと来るものがある。

3本

ヤマダ電機でポイントボーナスというのをやっていて、端末にカードを通すだけで100ポイントもらえて、しかも10000ポイントぐらい貯まっていたのが、150%の15000ポイント分使えるというので(7/1までの期間限定)、これは突然5000円分得したってことじゃない…

クイズマジックアカデミー2(アーケード)

3回戦負け、3位、1回戦負け。大魔導士5級→4級。

紫陽花

今日は北鎌倉まで行って、紫陽花を見てきた。紫陽花は好きな花だ。しかし、すごい人の列でびっくりした。 外は暑くて、もうすっかり夏というような感じがした。 お昼に天ざるを食べたのだけど、広くていい雰囲気の店だった。天ツユが少し薄かった。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

パイレーツコーストへ行って、シルバーに会ってみると、思いのほかよさげだ。パーフェクトガイドにも「とても強い」と書いてあるので、仲間にすることに。主人公のバーバラは別として、エルマン、パトリック、アイシャ、ファラのうち、誰を外すか? バーバラ…

べとべと

今日はまたトラブルで出張。 工場の中は暑くて汗でべとべとになってしまった。

恋におちたら〜僕の成功の秘密

TV

シンデレラストーリーにはやっぱりお馴染みといった感じの終わり方。このクールでは一番面白かったドラマかも。 みんなが幸せな感じでよかった。

アタックNo.1

TV

試合をやりながら終わってしまう最終回なんて初めて見た。きっと、こずえが試合に出れるようになるまで頑張ったというところを表現したかったんだろう。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

シルバーの洞窟でオパールを入手。ちょっとシルバーも仲間にしたくなった。 ファミ通のパーフェクトガイドは、ほとんどの項目が全て見難いのだけど、マップがまた見難いんだな、これが。マップ同士の繋がりを、破線で記入してやろうかと思ってしまった。

誤魔化し

セミナー3日目。最終日。 曖昧な部分があったので、指摘するのは講師に失礼かと思い、敢えて質問してみると、誤魔化されたり。 誤魔化しているのをこっちが気づいてないと思っているのか。 今までの人生の経験からいくと、半端にプライドが高い人ほど、こう…

ぷっすま(昨日見た)

TV

「水着に着替えたら」の企画。 夕食後に寝てしまって、起きたらすでに水着披露のところだった。 前回の品川庄司のも面白かったけど、やっぱり俳優がデレ〜っとして、いろんなポーズを女の子に要求しているのが面白いな。

ロマンシングサガ −ミンストレルソング−(PS2)

四天王のおつかいイベントをクリア。 もうストーリーは終盤なのに、なかなかパーティーが強くならないと思って、パーフェクトガイドでちょっと調べてみると、今のパーティー(バーバラ、エルマン、パトリック、アイシャ、ファラ)は回復役がオススメというよ…