2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろう

友人とちょっとメールのやり取りをして、むず痒いというか何というか、ほわんとした不思議で変な感覚。 なんだろう、これは。

咳止め

月曜日。昼に咳止めの薬を飲んだら、午後が異様に眠く。

ラーメンズ第17回公演『TOWER』

DVD

ネタ自体はいいのだけど、もう少し見易ければ。暗い。

暗い

今日は昼にマクドナルドに出かけただけで後はまたテレビとゲーム。 夜は鍋。

ブルーレイ

ネットで予約したブルーレイが届いた。 ・アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション 本編が3種類も入っているのはどういうわけか。まあブルーレイに本編のDVDが着いているのと変わらないのか。そうではないのか。 メイキングがたくさん入ってい…

気に入っている

となり駅に行って、いろいろと用事を済ませる。カメラプリント、郵便局、銀行、電器店。 電器店はエコポイントが少なくなる直前でテレビ売り場は大賑わい。 自分が気に入っているソニーのイヤホン(安いけど壊れやすいので使い捨て感覚のやつ)を買っておこ…

鼻水

午後から鼻水が止まらなくなる。ああまた風邪か。

まだまだ咳が出る。もう持病みたいなものか。 昼間に急に口の中でビールの味がした。なんのこっちゃ。

思い出す

たった4日間休んでいただけなのに、忘れていたことが多く、思い出すのに時間がかかる。 まあ思い出すだけましと言えるか。

ラー油

今日は一日外に出ずにビデオを消化しようとしたけど、奥さんがリビングで課題をしていたのでPSPでリモートプレイを使って少し見る。 奥さんがスーパーで久しぶりに桃屋のラー油を見つけて買ってきたので、自分も出かけてもう1本買っておく。

案内

午前中は家でのんびりして、午後から天草空港、福岡空港、羽田空港と移動して横浜へ。 福岡空港での乗り継ぎが時間が少なかったので、JALのグランドスタッフに案内してもらって検査ゲートの外に出ずにそのまま乗り継ぐことができた。 奥さんが学校で帰りが遅…

熊本城

朝早く家を出て、両親と姉夫婦と車で熊本城へ。 何年ぶりだろう。奥さんと結婚する前に行ったけれど、その時よりも施設が増えていた。 父が行きたがったのだけど、普段の生活から離れてのんびりとお城見物をして、自分もいい気分転換になった。 父も夏に帰省…

帰省

昼前に家を出て羽田空港へ。 ちょっと時間があったのでサンドイッチとおにぎりを食べる。 福岡空港へ飛んで、飛行機を乗り継いで天草空港へ。帰ったらお寿司。 この時期の帰省は父の古希のお祝いのため。 義兄とちょっとゲームをした。自分と義兄は同じ名前…

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

ストーリーを進めて、行ける所が増えた。 単調ではあるけれど、このゲームは自分に合っている。少しずつ進めるのが楽しい。

思った通り

朝からちょっと早く家を出てバタバタ。 今日中に終わるはずがないのに、そういう予定で、やっぱり思った通り終わらなかった。 でも進んだことは進んだ。

問題

いろいろと問題は残っているけれど、とりあえず、進められるところを進める。

大変

会議と打ち合わせで。 大変だということがみんなに知らしめたのはまあよかったかな。

シベリア少女鉄道スピリッツvol.2『もう一度、この手に』@王子小劇場

プレオーダでチケットを取った。会場がちょっとうちから遠いんだけど。 ヨーロッパ企画の石田君が出るのはなんだか新鮮だ。

新鮮

ちょっと残業。帰るのが遅くなったけど、あまり早く帰ったのと変わらない気が。

イビキ

月曜日。ちょっと頭痛が。 昨夜はイビキをかいていたみたいで、それが夢にも出てきたようだけど単なる夢だったのか。

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

無事にアサシンになれた。ってこれからがスタートだけど。

売り切れ

今日は外出せずに自宅に。 奥さんがディアボロチキンを食べたいそうなので夕食にマクドナルドへ。しかし残念ながら売り切れ。 夜はお風呂にも入らずに寝てしまう。

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

8月に買ったゲームを開封してプレイ。もうすぐ新作が出るけど。 まだアサシンにすらなっていない序盤だけど、やっぱり楽しい。このシリーズは好きだ。

新型Xbox360

一昨日届いたゲーム機を開封してセット。 ・Xbox 360 Halo:Reach リミテッド エディション 本体のアップデートやハードディスクデータの以降やらでやたらと時間がかかった。 この秋のアップデートでメニューが変わったようだけど、あまり自分には影響なし。…

新型

横浜に行ってゴル麺でつけ麺。自分は2回目で奥さんは初めて。スープが冷めないように工夫したのか、小さな釜のような器でコンロで煮立てていて、出てきた時には猫舌の自分には逆にスープが熱過ぎる。おしい。 奥さんが食べたラーメンはいまいちだったそうだ…

ファイナルファンタジーXIII(PS3)

そういえば、武器の改造をずっとやっていなかったので、持っているお金をつぎ込んで改造。でも最後まで改造するには全然お金が足りない。このまま進めるかそれとも資金稼ぎをするか。

改造

簡単な仕事が入って、ちょっと確認すると思ったよりも大変であることが判明。暇な時にやるのはいいけど、今はちょっとうれしくない。時間さえあればいいのだけど。

2台目のXbox360

一昨日ネットで注文したゲーム機が届いた。 ・Xbox 360 Halo:Reach リミテッド エディション 3年前に買った『Xbox360 Halo3 スペシャルエディション』が壊れて、うちにはまだ開封もしていないXbox360ソフトがたくさんあるので、それらをプレイするために旧…

限定

ちょっと大きな買い物。

診断

なんだか今週はずっと気分がすぐれない。どこかが痛いとかしんどくて辛いとかではないけれど。 こんな状態で健康診断を受けていいのか。1年に1回のチャンスだからいいのだ。