2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

月曜日。早く帰って本屋に寄ろうと思っていたけど、遅くなったので寄り道せずに帰る。 帰ってから雑誌をネットで注文。

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

9人の狂信者を暗殺する所でうまくいかず何回も失敗してイライラする。 それでも、エンディングまでは進んだ。

天麩羅

昨夜は疲れていたのか11時間程寝てしまう。 毎週の通り、となり駅まで歩く。今日は奥さんもお供。風が強い。 天やで天麩羅定食。 また歩いて帰る。

ヒア アフター

クリント・イーストウッド監督。 序盤の津波のシーンには圧巻。だけど、この監督の作品にしては珍しく段々と退屈に。終盤はよくわからず。 寝なかったのはいいとしても。

つけ麺

この前、桜木町のランドマークをブラブラした時に、つけ麺のTETSUがあるのを見つけたので、今日は食べてみる。 濃厚魚介のスープ。初めて入った店なのに、もうお馴染みのつけ麺で真新しさはないけれど、安定。シャキシャキした刻みネギがよい。 途中からスー…

午前午後

午前中は工場で試験、午後は所内で打ち合わせとソフト作成。

試験

また工場で実証試験。 新たな問題が発生しつつも、今日のうちにそれは解決。 夜に試験を受けて、帰る。

基本

今日も工場で実証試験。 基本的に工場では残業ができないので、また早く帰る。

自分にしか

今日も工場で実証試験。 夕方まで試験して、それから職場に戻って別の仕事。 自分にしかできないというのは、いい時と面倒な時がある。

早く

月曜日。 工場で実証試験。相変わらず寒い。 早く帰った。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

終焉に挑戦するのは休憩して、ドリンククエスト消化。さすがに終焉と比べると随分と楽な気がする。全部ソロでクリア。 ドリンクに攻撃アップ(大)が増えたので、またまた終焉に挑戦。少しでも時間を稼ごうと、捕獲でいくことにする。 それでもやっぱりティ…

もっとうまく

今日も歩いてとなり駅に行ってファーストキッチンで昼食。 100円ショップでいろいろ買う。 夕食に中トロ刺身。夜にちょっと勉強。

CDをまとめ買い

・AKB48『ポニーテールとシュシュ』 ・AKB48『ヘビーローテーション』 ・AKB48『Beginner』 ・AKB48『桜の木になろう』 『桜の木になろう』のPVが見たくて買おうとして、ついでに最近のCD(DVD付き)をまとめて買ってみた。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

相変わらず終焉に挑戦。時間切れを恐れて、果敢に攻撃をしようと意識すると、今度はダメージを食らって死にやすくなってしまう。 ナルガよりも先にティガを倒そうとしても駄目。 何回挑戦しても失敗するので、もっと武器や防具をいいのに変えてからにしよう…

アサシンクリードII スペシャルエディション(Xbox360)

少しストーリーを進めた。ドラマティックか。

PV

運動のためにとなり駅まで歩いていって、お昼ご飯。いろいろと迷って庄やのランチにしてみる。日替わり丼。 500円ならまあいいかなという感じ。 帰ったらビデオを見たりゲームをしたり。 夜に少し試験勉強。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

またまた終焉に挑戦。落ち着いて死なないように、危なくなったらモドリ玉で戻る作戦。それでクリアできるような気がする。 しかし、イビル、ナルガまでは倒せても、ティガで時間切れ。まだ何か足りないのか。

時間切れ

仕事は来週の準備。寒くなければいいけれど。

問題

久しぶりに他の仕事の作業をしていると、問題が発覚。ぎりぎりで間に合うか。 気付いてよかったのか、遅かったのか。 遅くまで残業して帰る。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

ジンオウガと連戦してまた新しい雷属性の太刀を作ったので、またまた終焉に挑戦。イビルは15分で討伐。ナルガを倒して、あとはティガを残したところで失敗。 でも回復アイテムはまだ残っていたし、もうすぐクリアできそうな気がする。落ち着いて上手くでき…

もうすぐ

今日も工場で計測。足先と指先が冷たく、早く帰ってお風呂に入りたい。

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

アマツマガツチをソロで討伐。次はアカムとウカムか。

計測

工場で計測。重い物を運んで疲れる。

月曜日。 帰りに雪が降っていて、家に着く頃には頭に積もっていた。

カレーつけ麺

午前中に家を出て大船まで徒歩。 奥さんと合流して奥さんが好きなつけ麺屋。自分はここのつけ麺はそれほど好きじゃないので、カレーつけ麺を食べてみる。悪くはないけど、そんなによくもない。 散髪をして、また歩いて帰って、ビデオを見たりゲームをしたり。

白夜行

東野圭吾の小説が原作の映画版。テレビドラマ版は原作とのあまりもの違いに驚いたけど、こちらはかなり原作のイメージに近い。 とはいってもやっぱり2時間強に収めていたために話が変わっていたりはしたけど。 終始重く淡々と進むけど、昭和の香りがプンプ…

ビュッフェ

午前中に家を出て新横浜で映画。 みなとみらいを少しブラブラして、インターコンチネンタルのビュッフェでディナー。 前にも食べたことがある蟹と海老の料理がメインだったけど、チキンと天麩羅とアップルパイが自分ヒット。 ダイエット中で胃が小さくなった…

昼寝

徹夜明け。 朝に帰宅して、お風呂に入って、少しビデオを見ていたけど、眠気がすごかったので、昼寝というか午後まで寝ていた。

雑誌休刊

ファミ通waveのpodcastを聴いていて、ファミ通waveが休刊になることを初めて知った。 ファミ通waveは10年以上前のgame wave DVDのころから買っている雑誌で(途中で買わない時期も少しあったけど)、その販売促進のpodcastの公開収録イベントにも出かけたほ…

モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

電車の中の1時間で仕事仲間と協力。 ソロでは倒せなかったジエン・モーランを一緒に倒してもらって、続けてアマツマガツチ。 1回目は失敗したけど、2回目に討伐。窮屈な電車の席でのプレイだったけど、なかなか楽しかった。