2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

朝から神戸に行って、研修会に参加してまた日帰りで帰ってくる。 研修会の内容自体はよくある講義、グループ討論、発表みたいな流れでそれ自体は役に立ったかどうかはわからないけど、参加したこと自体は何らかの意味はあったか。 まあ意味なんて後からいく…

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(Xbox360)

もうすぐ、続編が発売される。 そういえば、と思い出し久しぶりにプレイ。どういう状態で中断していたか思い出せず。 操作方法もよく思いだせず。とりあえず、メインストーリーぐらいはクリアしておきたいのだけど。

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション(Xbox360)

追加シークエンスまでをクリアした。とりあえずこのぐらいでいいかな。

続編

昼食後ぬうとうとしてしまって、午後にちょっと昼寝。 起きたら郵便局に行って、夕食は鍋。

本屋で

Xbox360、ゲーマガ

江ノ島

毎年同じ時期に行っている江ノ島へ。今年は少し遅い。それだけで今年の夏が長かったということがわかる。涼しくなってくると行きたくなるので。 今年は初めてとびっちょという店に入ってみる。前に店の前を通って入ってみたいと思ったのと、テレビでも紹介さ…

ネットと本屋

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2011年 12月号 AKB48×週刊プレイボーイ2011 B.L.T. NMB48版 vol.6 vol.7 vol.8 vol.9 ファミ通 月刊少年エース 月刊ビッグガンガン 聖おにいさん7

伝染

イライラは伝染するのか、最近職場で中堅の同僚が若手に腹を立てていることが多い。でもそのことで同世代の同僚も(自分も含めて)年を取ってきたんだなと感じる。 漫画雑誌がたくさん入った紙袋を持って駅構内を歩いていると、ゴミ箱から拾って売っているオ…

残業

トラブル対応で夜遅くまで残業。基本的にその日の目標はその日のうちに終わらせるのだけど、突発的な対応はどうしても残業しなくてはいけない。 急いで作業をしていたので、つい口をすべらせて職場で本音を言ってしまう。まあいいけど。

どうでもいい

朝から質問されて回答したことが、午前中ずっと引っかかっていて。その行動はプロとして満点では無かったんじゃないかと。でも昼にはそんな心配をする必要はなかったことがわかってすっきり。 昨日した指導は、よけいなことではなくて、影で上司に悪口を言う…

ウィダー

今日は朝からウィダーインを飲んだおかげでお腹は鳴らなかった。 新人にちょっとした指導を。もしかしたらよけいなことだったかもしれない。

食欲

昼前にお腹がすごい音でぐーーーーーっと鳴ってしまって恥ずかしい。 食欲の秋だなぁ。ということにしておく。 昨日、一昨日行った映画館にネットで意見を書いたら「再指導させていただく」という内容の返事がきた。まあ当然と言えば当然か。

天丼

昨日よく寝たせいか、頭痛は消えていた。 朝お風呂に入って、となり駅までウォーキング。 ランチを何にしようか迷って、久しぶりに天丼に。でも値段の割にはよくなかった。 また歩いて帰ってくる。

嫌な夢

寒かったせいか、嫌な夢を見て起きるというのを夜中に2回繰り返した。

カウボーイ&エイリアン

夫婦の日で映画が2人で2000円だったので、公開中の映画の中からこの映画を選択。 西部劇とSFの合わせ技。昨夜よく寝れなかったせいか、映画館で寝てしまう。 まあ1000円ならばいいかなということで奥さんと意見が一致。 それにしてもエイリアンの描写がグロ…

川崎

久しぶりに川崎の109シネマズ。 映画のチケットを買う時にカウンターがバイトだったのか、声が小さくて聞き取りづらかった。 これまた久しぶりにフードコートに行って、いろいろと見て回って親子丼にしてみる。値段の割には美味しく食べれた。 本屋とビック…

デモ

午前中にデモ。特に問題はなし。 午後に評判が恐ろしく悪いと書いた新人の面倒を見る。 ちょっとした会話の中で、実家住まいではないことを聞いて驚くと、「えっ実家じゃないですよ(笑)」というリアクションでさらに驚く。 まさかちゃんと自立していたなん…

本屋

ファミ通、ZETMAN16巻

疲れた

朝から近場に出張して、歩いて職場に移動して午後は明日のデモの準備。 なんだかとても疲れたのだ。精神的にではなく体力的に。

CD

NMB48『オーマイガー!』

帰宅

仕事が取りあえずひと段落。 夜に荷物が届く予定だったので早く帰宅。でも実際に届いたのは普通に帰宅している時間よりも遅かった。

予定

予定が予定通りに進むのは幸せなことなのかもしれない。

やるべきこと

月曜日。 今週もやるべきことを。横槍の作業がないので、順調と言えば順調か。

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら(PSP)

だらだらと遊んで、告白ムービーを半分以上見たかな。前作と比べるとかなり早い。

背中

今日はウォーキングする予定が、何故か背中が痛いのでサボる。 午後は昼寝も。

本屋でまとめ買い

・ピカルの定理マガジン ・東野圭吾『ガリレオの苦悩』文春文庫 ・真梨幸子『殺人鬼フジコの衝動』徳間文庫 ・世にも奇妙な漫画太郎1巻 ・いびつ1巻

ピカルとつけ麺

朝から家を出て今日も大つけ麺博。 とその前に奥さんとよく見ているピカルの定理が本を出してその握手会イベントを都内5ヶ所でやるというので、浜松町に一番近い有楽町の三省堂へ電話してまだ参加券があるか確認。有楽町に移動してイベント参加券を買って、…

進展

朝から夕方までいろんな仕事が混ぜこぜの一日だったけど、とりあえず進展はした。

帰り途中で雨が降ってきて、少し濡れる。

課題

帰ってから研修に使う事前課題に取り組む。大して重要ではないのだけど。