2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット6 解放への戦火(Xbox360)

mission5。何回か失敗して、ダウンロードした機体を使ってクリア。自分はやはりこのゲームは苦手なようだ。

ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360)

Hardcoreでちょっとスタート。Casualみたいに適当にやっていては進めなく、ちゃんと考えながらやらないといけない。

ちゃんと考えながらやらないといけない

今日はずっと家にいて、スーパーに買い物に出かけた程度。 夜にちょっと気持ち悪くなってしまった。冷房にあたりすぎたせいか。

ファミ通waveDVD

Disc1 ・COVER GAME『バイオハザード5』 これは買うだろうけど、その前に買ってある『4』をプレイしないと。 ・やり込みバカ一代『MGS4』 早いだけでなくて内容もすごい。正統派やり込み。 ・アメリカザリガニのキカイノカラダ『零』 肝試し企画。ゲームも…

森博嗣『スカイ・クロラ』(中公文庫)

読了。映画を先に観たけど、世界観はそのまま。エピソードの並びや結末が違ったけど。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360、ファミ通、DVDstasion。

ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360)

Casualでクリア。最後までオッサンばかりのゲーム。でも楽しかった。このゲームが欧米で売れたのがわかるし、続編にも期待。 Hardcoreに挑戦するか、それとも他の未開封ゲームを始めるか。さてどうしよう。

焼肉

昼間は家にいて、夕方にとなり駅へ。 焼肉で夕食。またお腹いっぱい。本屋に寄って帰る。

舞妓Haaaan!!!

TV

映画館で見た作品。やっぱり面白かった。でもCMで中断されるのが嫌だ。一気に見たいところ。

滋賀

朝4時に起きて、滋賀県へ出張。雷がゴロゴロ鳴っていて新幹線が止まっていたらとヒヤヒヤしたけど動いていてよかった。 作業は順調、問題なし。荷物が重いのが憂鬱。 新横浜に戻るとJR横浜線が止まっていたので、地下鉄で帰った。 帰りにケンタッキーを買…

詐欺の電話

職場の同僚の実家に振り込め詐欺の電話がかかってきたらしい。職場に親から確認の電話があった。 相手側の連絡先は聞いてなさそうなのがもったいないところ。連絡先が聞けてたら・・・。

詐欺

出張前の準備いろいろ。持ち帰る荷物が重いのがうんざり。

コンビニ

今日は早めに帰る。 奥さんが体調不良で休暇だったので、コンビニで夕食を買って帰った。

社風

自分の会社が経済雑誌で紹介されていた。 がめつい商売はせず、こつこつと頑張って、結果的に必要とされるというのは自分に合っていると思った。

結果的に必要とされる

午後からちょっと金沢へ。作業自体はすぐに終わったけど、移動手段が無くて待ち時間が多め。 ちょっと残業して帰宅。夜はマック。

太陽と海の教室

TV

主題歌がいつもはエンディングなのにオープニングに変わっていたので、もしやと思うと、思った通りに思わせぶりで来週に続く終わり方だった。

思わせぶり

ちょっと桜木町へ。作業が早く終わったら早く帰ろうと思っていたら、結局いつもと同じような時間に。

本屋でまとめ買い

ZETMAN10巻 魔法先生ネギま! 23巻 ピューと吹く!ジャガー15巻 ピューと吹く!ジャガー公式ファンブック オトナファミ カイくんの教え

ヨーロッパ企画 第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』@あうるすぽっと

2月に買っていたチケットでやっと観劇。果たしてゴーレムはいるのか?いないのか?といった話。 上手い!上手い!これまでこの劇団の作品を見ていて感じでいた変な間やいらないかもといった台詞がほとんど無くて、完成度がぐんとアップ。こういうの好きだな…

見た目では全くわからない

朝に家を出て池袋に。自分が池袋に行くのはいつも演劇を観るため。 劇場の場所を確認しようとてくてく歩いていて、気づいたら全く違う方向だった。危ない。 久しぶりにラーメンか定食かのんびり食べようかと思ったけど、時間的に厳しかったので、ロッテリア…

33分探偵

TV

なんとなく見ていたら、ヨーロッパ企画の役者が出ていた。

居酒屋の夢

居酒屋だと思っていたのが、テーマパークのようにあちこちで小さなショーをやっている夢を見た。

バーチャファイター5 Live Arena(Xbox360)

相変わらずクエストモードを遊ぶ。 これまでに買ったシリーズの中でも『1』『2』は越えられないにしても『3』『4』よりは長く遊べそう。

冬のユリゲラー

DVD

ヨーロッパ企画DVD。『バック・トゥ・2000シリーズ3作品セット』の1枚。 劇場で観た作品。本編もいいけど、へっちゃら男のドキュメントが面白かった。自分が実際に観たのは誰のどのパターンだったか。

小さなショー

観たい映画はいくつかあったのだけど、どれも夕方の回だったので、外出せずに家にいた。

打撃天使ルリ

TV

もう後戻りできないぐらいに話が展開する。こういうほうがいいのかもしれない。

アイドルマスターライブフォーユー(Xbox360)

実績が1000になった。Xbox360でプレイしたゲームの中で1000になったのは今のところこれだけだ。

エースコンバット6 解放への戦火(Xbox360)

mission4。無線で指示が出るけど無視してもクリアできるのはEASYのせいかな。

バーチャファイター5 Live Arena(Xbox360)

クエストモードの続き。ほかのキャラクターでプレイするには、新しいプレイヤーになるみたいなので、しばらくはジャッキーを使う。

区切り

やるべきことは満載だけど、区切りをつけてさっさと帰る。