2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽先

日曜日だけど、早起きして愛知の工場へ。 工事のチェックと動作試験。ちょっとソフト修正。 まずまずのできだったので、早く現場を出る。 夕食に世界の山ちゃんで手羽先。お腹いっぱいになったけど、ビールと梅酒を飲んだのでやっぱり下痢に。 ホテルで久し…

光ファイバの方が安い?

5年前にも同じタイトルで書いたのだけど。 2週間ぐらい前にまた加入しているプロバイダから電話があって「今のADSLをNTTの光にした方が月額料金が安くなるのでお得ですよ」と。 はいはい。またですか。5年前に同じ内容で電話があって、申し込んだら、自分…

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

序盤はお金と弾薬が足りなくて、辛かったけれど、弾薬を売っている所が増えてきてだんだんと余裕が出てきた。 メガトンでやっと自分の家をもらえた。 ちょっとはメインストーリーを進めようとリベットシティへ。ここも人物が多く、広くて探索するのに時間が…

土曜日だけど、午前中から品川へ出張。 昼には終わったので、帰ってだらだらゲーム。

マジすか学園

TV

先週、一回見なかっただけで、かなり変な感じに。バイオレンスたっぷりというか。 まあ前から変だったというのはあるけど。

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

寄り道が楽しすぎて、寄り道している時も、他の寄り道に行ってしまって、いったい何をしようとしていたのか忘れてしまう。

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子フリー

TV

キム・ヨナが金、浅田真央が銀。安藤美姫は5位。 みんな、頑張ったんだ。悔しいだろうけど、結果は結果で。

寄り道

出張前の準備を2件分。

検査

朝からメーカーさんへ行って検査。物自体はまあいいんだけど。 他の部分でそりゃあないでしょ。ああ、ああ、だから嫌だったんだな。

コントローラー充電

そういえば、ゲームのコントローラはパソコンのUSB端子から充電できるのかと試しに繋いでみた。 まず、Xbox360のプレイ&チャージキット。つないでみると、「新しいハードウェアの検出」が出たので、ネットでドライバの検索(推奨)をやると、デバイスに「Xb…

DVD

今、自分が好きな芸人のライブDVDを買っておいた。 ハライチの『ハライチ』。 自分がDVDを買ったことで、少しでも彼らの収入になってくれたらいいけど。

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート女子SP

TV

キム・ヨナが1位、浅田真央が2位。安藤美姫は4位。 まあ、大体、予想の通り。

コントローラー充電

出張前の準備でまたバタバタと。

すごい人気

3月18日に発売されるPS3用の地デジ録画キットのトルネを買おうと外付けハードディスクを先行で買ってあるのだけど、トルネ自体がすごい人気のようで、ネットではどこでも予約受付終了になっていた。 てっきり一部の人だけが買うような周辺機器で、そのう…

泣かないと決めた日

TV

「死んだら、お前がこれまでやってきたことが無駄になるんだぞ」みたいな事を言っていたけど、まだ新人で会社でもそれほど大したことはやっていないと思う。

R-1グランプリ2010

TV

決勝の3人だけ見た。あべこうじ優勝。3人の中では一番上手だった。曲や小道具を使わずにしゃべりだけで勝負したのもよい。

すごい人気

桜木町へ出張。今日は見たいテレビがあったので、早く帰ろうと思っていたけど、新人に付き合ってちょっと遅くなる。

Fallout 3(フォールアウト 3) (Xbox360)

まだまだ飽きない。プレイの度に新鮮な驚きがある。

寝坊

朝、寝坊して家を出たけど、いつも乗っている同じ時間のバスに乗った。ちょっとずつ時間を節約したのか。それとも、いつもはちょっとずつ時間を無駄にしているのか。 ちょっとしたトラブル対応で予定が狂う。

インビクタス 負けざる者たち

クリント・イーストウッド監督最新作。マット・デイモン、モーガン・フリーマン。南アフリカの実話を元にしたスポーツドラマ。(?) この監督の映画は奥さんが好きなのだけど、最近重い映画が続いていたので、ちょっと不安だったのだけど、重いシーンはなく…

普通にいい映画

午前中に家を出て横浜へ。 奥さんが食べたいラーメン店は午前中のうちからすごい行列だったので(自分は予想通り)、バスタとピザの店へ。自分にとってパスタはどこの店も、ものすごく美味くはないけど、悪くもない、という店ばかりなのだけど、ピザはもちも…

ピリ辛つけ麺

昨夜の仕事は2時ぐらいで終わったので、朝は9時ぐらいまでのんびりして、広島空港へ。 ちょっと時間があったので、ランチでも食べようとレストランへ。せっかくなのでお好み焼きでも食べようかと迷っていると、見本につけ麺があったので、それを食べる。自…

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート男子フリー

TV

高橋大輔が銅メダル。ずっと応援していた選手がいい結果を出したのはうれしい。 後は、女子か。

ゲーム4本と周辺機器

地方に出張して時間があると、自分が立ち寄るのはゲームコーナーのワゴン(特価品)。 ・エブリーパーティ(Xbox360) 100円 ・ディアーリオ リバース ムーン レジェンド(Xbox360) 100円 ・キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(Xbox360) 9…

チーズフォンデュバーグ

いくつかの問題もありはしたけど、午前4時ぐらいまで仕事をして、ホテルに戻る。 シャワーを浴びてうとうとしていたら、朝7時に仕事の電話があって起こされる。 朝10時になると部屋の掃除がうるさくなってきたので、ホテルを出て現場に行ってちゃんと稼…

ラーメンというよりは

朝から職場に行って、昼過ぎまで仕事。 午後は羽田空港から飛行機で広島に移動。つい最近も行ったような気がしたけど、前回行ったのは一昨年の10月だった。 先にホテルにチェックインして、天下一品で夕食。テレビで社長のインタビューを見て久しぶりに食…

教えない

自分と同じくらいのレベルの人だったら、1日やそこらでできる仕事を新人に任せる。大して教えないで、自分で考えさせて好きなようにやらせる。なかなかうまくいかずに時間ばかりがかかるので、きっと自分でももどかしいだろうなと思う。だからといって、答…

誉め言葉

いつのまにか自分が「わけわかんない」をまるで誉め言葉のように使っていることに気付く。

泣かないと決めた日

TV

泣かないと(タイトルで)いってる割にはよく泣いてるなと思っていたけど、次回からが本当の「泣かないと決めた日」みたいだ。

わけわかんない

安心して任せられるメーカーで決まるはずだったのに、面倒なメーカーに変更。ああもう、やだなやだな。