2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレイ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

寂しい

熱海二日目。バイキングの朝食を食べてしばらくゆっくりしてハーブ&ローズガーデンに行ってランチ。 チューリップがかわいかったけど、薔薇は咲いていなかった。 あまりやることがなかったので、早めに帰宅。午後3時には家に着いていた。 熱海はなんとなく…

熱海

一泊二日の熱海旅行。前回行ったのは5年前だった。といっても伊豆旅行の時に寄っただけだけど。 熱海は家から1時間ちょっとで行ける。 駅前でジャガバターのさつま揚げみたいのを食べたら絶品。5年前に行ったのと同じそば屋で昼食。 海をぶらぶらしてホテ…

立ち飲み

また5時に家を出て出張。 現場作業を早く切り上げて立ち飲み屋に付き合う。倒れないように注意して。

なんとなく

また5時に家を出て出張。なんとなく、それらしくはなってきた。 でもとてもまだすんなり終わるとは思えない。

睡眠不足

また5時に家を出て出張。ちょっとだけ進展はしたけれど、まだまだ。 家に帰るのも遅いので、睡眠不足。

でたとこ

久しぶりに職場へ。昨日の宿題を明日現場に入れるために。完全ではないけれど、あとは出たとこ勝負の感じ。

確信

また5時に家を出て出張。昨日起きた問題の原因がわかったけれど、それで今週中には終わらせるのは無理だと確信。 宿題もできたし。

目標

月曜日。また5時に家を出て都内へ出張。今週中の目標だけど、たぶん無理だと思う。 いきなり問題が起きてわけがわからん。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-(PS3)

このゲームのストーリーモードの世間の評価は悪いけど、自分には合っているというか、のんびりこつこつと遊ぶのにはちょうどいい。ストーリーも変に凝っていなくてわかりやすくていいし。 それにくわえてオンラインで協力プレイもできるんだから、これで2500…

こつこつ

22日で夫婦の日だけど今週は疲れきっているので、自宅で録画したビデオを消化したりゲームをしたり。

問題

土曜日だけど、都内へ出張。いくつかの問題は解決したけれど、新しい問題も起きて憂鬱。 来週一週間でなんとかしないと!ぎゃあ!

へとへと

朝4時半に起きて、都内へ出張。ぐちゃぐちゃの現場というだけじゃなく問題も多くてくたくた。へとへと。 帰りも遅くなった。

準備

明日から出張なので最後の準備。 バタバタしていたけれど、忘れ物はしないように。

やる気

早く帰ったけれど、まああまり意味はないというかやる気がないだけ。

残念

せっかく楽しくなってきたのに、残念な結果に。 まあ無理強いできはしないので仕方がないけど。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-(PS3)

別のフレンドとそれぞれ2人で遊んだことはあるけれど、初めて3人揃ってのパーティ。 難しいクエストで進展はしなかったけれど、なんだか新鮮で楽しかった。

意味がない

月曜日。これ以上頑張ってもあまり意味がない部分は早々に切り上げる。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-(PS3)

レベルがどんどん上がっていくのが、うれしいようなもったいないような。

レベル

朝からお風呂に入って、しばらくゲームして、となり駅まで歩いてつけ麺を食べて、帰ったらまたゲーム。 完全にはまっちゃっているなぁ。

攻略本と漫画

白騎士物語 -光と闇の覚醒- 公式コンプリートガイド 次長課長・井上聡のごきげんよう、赤のゲームです ZETMAN 17

白騎士物語 -光と闇の覚醒-(PS3)

少しオンラインで遊ぶ。やっぱり協力プレイは楽しい。

今日は休日だけど生憎の雨なので、一日中家にいてゲーム。 夜は早めに寝てしまった。

懇親会

ミーティングやら飲み会やら。 懇親会にはなったけど、取り立ててよかったということはあまり無く。まあいいか。安かったし。

勝負

いろいろと問題は起きているけど、あまり関心が無いというか、出たとこ勝負というか。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-(PS3)

1人用のストーリーを少し進める。相変わらず、ムービーが長い。 早くオンラインで遊びたい!!

通勤中の桜の写真を撮る。 慣れたというか、どうも元に戻った感がある。いや、むしろ本当はそれを望んでいたはずで。 帰りに雨。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-(PS3)

この前、ゲームデータのインストールとアップデートを済ませたので、そろそろちゃんと始めようと初めから開始。 アバターの作成で、かなり細かく作れる割にはいまいち自分の思い通りにならず、時間がかかる。 オープニングのイベントムービーもえらく長い。…

作成

そうか、今年度もなんだなと。喜ばしいことなのか、それとも。

電車

今日から学生の春休みが終わったのか、電車が混んでいた。