2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさと厳しさ

世の中がこんなに腑抜けた感じになってしまったのは、世間が優しすぎるせいではないか。 もっとシビアに厳しいほうが人は成長するのではないか。

アイドルマスターライブフォーユー(Xbox360)

無印をやったことがないので、キャラクターの特徴が外見と話し方ぐらいしかわからない。 EASYだとフルコンボとかもできたりするので、気軽に遊ぶにはいいかも。ただ目がすごく疲れるけど。 定価だとどうかわからないけど、ワゴン特価品だと結構得した気分。…

もっとシビアに厳しいほうが

奥さんが飲み会なのでセブンイレブンで用事を済ませるついでに夕食を買って帰った。 久しぶりのセブンイレブンの弁当は割と食べれた。

毛皮族のアラビアンナイツバイオレンス『暴れて嫌になる夜の連続』@シアタートップス

プレオーダーしたチケットが取れていた。 毛皮族をシアタートップスで観るのは初めて。前回の『遺骨のトットさん、ドブに落ちる』みたいなバカバカしい感じがいいな。

本屋でまとめ買い

ゲーマガ、ファミ通waveDVD、ファミ通Xbox360

大きい痛手

大船で奥さんと待ち合わせしてラーメン屋へ。なんだか久しぶりの横浜ラーメン。カウンター席だけで落ち着かない。 鬼半蔵が無くなってしまったのは大きい痛手だったのだと今更気付いた。

神は必要

この理不尽な世の中にいると、つくづく神はいないと思うし、だからこそ「いて欲しい」と思う。

ゲーマガDVD8月号

DVD

明日9月号の発売なので慌てて見ておく。 ・大合奏!バンドブラザーズDX 興味なかったのだけど、Wiiと連動してテレビのスピーカーを使えると聞いて急に欲しくなった。

シバトラ

TV

第4話。初めて見たけどまあまあ面白かった。

倒れそうになった

職場のビール祭りにちょっと顔を出して、帰りにバスに乗って立っていると急に酔いが回ってきて、倒れそうになった。危ない。バスを降りると酷い汗だった。

逆転裁判 蘇る逆転(DS)

「蘇る逆転」でどうにも進めないところが。さあネットで調べよう。 自力でクリアしようというこだわりは無いところがなんとも。

星新一「ショートショート」スペシャル

TV

星新一といえば中学生の時にハマって貪り読んだ。「世にも奇妙な物語」でドラマ化したのは知っているけど、アニメでまとめて見たのは初めて。 どうやら毎週月曜日にやっていたらしい。 読んでいた時の自分のイメージと違うこともあったけど、懐かしくてよか…

太陽と海の教室

TV

自分はこのドラマはまあ正統派で普通かなぁと思うのだけど、奥さんはえらくお気に入りだ。

自力でクリアしようというこだわり

月曜日からなんだかなー。

アイドルマスターライブフォーユー(Xbox360)

オッサンが出てくるゲームばかりやっていたので、ちょっと気分転換。通常版よりも限定版が安く売っていたゲーム。本編はやったことがないけど。 まだ特典の曲をダウンロードしただけ。

ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360)

ストーリーモードのボリュームが少ないと聞いていたけど、まだ1面すら終わらない。結構遊べるのでは。適当にやっていると、何回か死んでしまったけど、すぐに再開できるのはいい。仲間がいるというのはいいものだ。みんなごついオッサン達だけど。

メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3)

おまけブルーレイを見た。長くて見応えがあったけど、全部一気に。 バグ取りの段階が長かったので、もっと初期の開発段階を見たかった。

通常版よりも限定版が安く売っていた

用事があったので出かけようと思っていたけど、結局家から出なかった。

27時間テレビ

TV

つい深夜までだらだらと見てしまう。こういうのは生で見ないと。

ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360)

昨年買っていたプラチナダブルパックの片方。開封して少しプレイしてみた。 驚愕の映像の美しさ。操作方法に少しクセがあるけど、慣れるかな。

スーパーマリオギャラクシー(Wii)

クッパを倒してエンディングを見た。最後の戦いなのでどんな驚きがあるのかとわくわくしていたけど、これまでのクッパ戦とほとんど同じ。中断していた期間が長かったので、あっけない感じ。 新しいコメットが追加されたけど、また中断。

崖の上のポニョ

奥さんと観たい映画が合わずに、その中間の無難なこの作品を観ることに。 宮崎駿監督最新作。宮崎監督作品というと空を浮遊する気持ちよさのイメージだけど、今作は水中の表現がすごい。細かく動いている背景とか。『魔女の宅急便』の序盤の、草原が風でそれ…

ストーリーはシンプル

昼前に川崎の映画館へ。今日も暑い。ホットドッグを食べて映画鑑賞。 たこ焼きを食べて、夕食を買って帰る。

打撃天使ルリ

TV

初回の導入としてはいいけど、飽きさせずに引っ張れるか。

汗だく

今日こそはのんびり仕事のつもりが、やっぱり屋外で汗だく。 帰りに奥さんと合流して王将で夕食。 ノートPCの調子が相変わらず悪く、どうもHDっぽい。

ボロボロ

連休明けでのんびり仕事でもしようと思っていたのに、急遽、重い荷物を持って出張。 屋外で汗だくに。内容はしょうもない。帰りは通勤ラッシュに巻き込まれて、ボロボロ。

合宿の夢

高校だか大学だかの夏休みの合宿に参加している夢を見た。 合宿と言っても各部屋で遊んでいるだけで、自分は南明奈と2人でテレビゲーム。自分が見たことない古いハードを持ってきていた。チープなシューティング。 夢の中では芸能人がいても何故か不思議に…

太宰治『人間失格』

奥さんが空港で買った本。手記形式の小説だけど、おそらくは太宰本人の1部分。 今読むとひねりの無いシンプルな内容だけど、きっと発刊された当時は珍しかったのでは。

ファミ通waveDVD

Disc2 ・ブンブン・佐治のMHフェスタ08完全攻略 ナルガクルガのタイムアタック。さすがに『MHP2G』を自分もやっているだけあって、そのすごさがわかった。 ・特別リポートGGGG だらだらライブ。ポルノ鈴木の表情が硬い。 ・特別企画 憂えるゲームお…

メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3)

Act5の続きから最後まで。やっぱり史上最高のクオリティ。憎い演出。 ああああああ、ついに終わってしまった。『北の国から』最終回と同じくらい脱力感。 とりあえず2周目は始めずに、おまけブルーレイでも見よう。 それにしてもPS3の次に買うべきゲームが…