2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああして、こうして

さあ、今週が正念場。残業して仕事をする。 ええと、ああして、こうして。・・・頭が痛くなる。乗り越えろ!!

ファミ通WaveDVDポッドキャスティング200回記念公開収録

1回目から欠かさず聴いているpodcastの200回記念の公開収録に参加。 会場はエンターブレイン内のイベントスペース ウィンパ。これまでも何回かこのpodcastのイベントはあったけど、参加するのは今回が初めて。 前の人の頭でステージがよく見えなかったり、…

公開収録

午前中に家を出て半蔵門へ。初めて降りた駅だ。 podcastの公開収録に参加して、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。 夜はテレビを見ながら寝てしまった。

鎌倉

奥さんと鎌倉へ。ラーメン屋で昼食。残念ながら「また食べたい」という店ではなかった。 鶴ヶ丘八幡宮まで散歩。すごい人込み。結婚式とかやっている。御神籤を引いてみると残念な結果。 ソーセージを食べて咳止め飴と煎餅を買って帰る。 午後は夫婦そろって…

嬢王 Virgin

TV

最後の10分ぐらいの来週に続けさせるために盛り上げる感じは好きだ。

力仕事

本当は締め切りまで間が無いソフト作成をやりたいのに、別の場所で一日違う力仕事。自分にしかできない仕事というも、暇な時には喜んでやるけど、忙しい時には鬱陶しくなる。 失業中で「なんでもいいから仕事が欲しい人」にとっては贅沢な悩みなんだろうけど…

デイ・アフター・トゥモロー

DVD

『X-MENファイナルディシジョン』とセットで買ったDVD。映画館で観た映画だけど、先日観た「2012」がよかったので、この作品をまた見てみた。 5年前の作品だからか、DVDのせいか、やはり最新のVFXと比べるとちょっと劣るけれど、映画自体はわかりやすい内容…

ぐるぐる

午前中に用事があったので休暇。 いろいろと思うことがあって、いろんな感情が頭の中をぐるぐると渦巻いているけれど、とりあえず忘れることにする。 お昼に大船で奥さんと合流してつけ麺。やはり美味しい。 午後は自宅でDVD。

うまくいくかどうか

うまくいくかどうか、ちょっと不安になってきた。 だからといって逃げるわけにもいかず。

締め切り

やらなければならないことの締め切りがいよいよ決まって憂鬱。いいかげんにのんびりしてられない。

毛皮族『社会派すけべい』@下北沢駅前劇場

どっひゃーな感じの鬼畜系崩壊演劇「ナマ毛皮族」!! いつもこの劇団の作品を見るときは友人を連れて観ていたのだけど、今回は久しぶりに1人で観劇。といっても、小さな関連作品は観てなくて、観ているのは本公演だけ。町田マリーさんが復活。 思っていた…

はちゃめちゃ

昼前に家を出て下北沢へ。 もう何年も前からずっとそこにあることは知っていたし、いつも行列ができているのでそれなりの店だとは思っていたけど、今まで入ることはなかったつけ麺の店へ初めて入ってみる。カウンター席が7席程度しかない。 ノーマルなつけ…

ルクス・ペイン(DS)

『タイムホロウ』の続きをやっていて、また話が進まなくなってイライラしたので、正月に買ったこのゲームを初プレイ。 いろんな情報が洪水のようになだれこんできて、なにがなんやらわからず最初は混乱したけど、慣れてくると楽しくなってきた。 全部じゃな…

2012

ローランド・エメリッヒ監督のディザスター映画。ということで「またかよ」と思うかもしれないけど、まあこういうわかりやすい映画は映画館で観るべきだと思う。 どこかで観たことがあるようなシーンもあるし先の読める展開だったり、ありえない場面もあるけ…

圧倒的なスケール

今日は22日でカップルで観ると1人1000円なので奥さんと川崎の映画館へ。 最近またよくでる咳が映画館で出たら困るけど、上映中はあまり出なくてよかった。 映画館を出たらラゾーナのステージでロンドンハーツのミニライブをやっていた。青木さやかとか。 …

モンスターハンター3(Wii)

のんびりと狩猟。オンラインの有効期限が切れてしまう。延長させるかどうか。

タイムホロウ 奪われた過去を求めて(DS)

そういえば途中で中断していたと思い出して再開。面白いんだかそうでもないんだかはよくわからないけど。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(Xbox360)

やっぱり臨場感すごいな。敵だと思って撃つと味方だったり、長い時間続けて遊んでいると酔ってしまうというのはあるけど。

のんびり

昼間はずっとのんびり。 夜はテレビを見ながら寝てしまった。

コミックとゲーム

ネットでまとめ買い。いつの間にかネットショップの「あなたのお勧め商品」がこういうの(ちょっとエッチな漫画)ばっかりになってしまった。 ・暴想処女 5巻 ・東京怪童 1巻 ・魔法先生ネギま! 28 ・おはにゅ 女子アナパラダイス 1・2巻 ・寄性獣医・鈴…

打ち上げ

今日も多摩の方へ出張。今日が最終日ということで、やっぱりつけ麺を食べる。結局前回食べたのと同じ濃厚味にした。美味しかった。 仕事が終わって居酒屋でちょっと打ち上げ。

迷っていた時間

朝、ちょっと職場に寄ってからまた多摩の方へ出張。 今週も先週行って美味しかったつけ麺屋に行こうと思って、スープの味を普通の「濃厚」にするかそれとも他の味を試してみようかと迷っていたのだけど、結局お昼はつけ麺は食べなかった。 そうすると、この…

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

残っていた集会所の古龍クエストをやっていると、途中で逃げられてしまう。まあクリアはクリアだけど。

意味ない

意味ないだろうなと思っているのは自分だけではないはず。

博士の愛した数式

TV

映画館で観た映画。ゆったりとした時間が流れる。美しい自然。

ゆったりとした時間

なんだかもう嫌になってしまう。早く乗り越えたい。

悪化

職場にいたときになんとなく体調がすぐれなかったけれど、悪化はしなかった。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(Xbox360)

そろそろ続編が発売されるので、その前にやっておこうと9月に買ったゲームを開封してプレイ。このシリーズは初めて。 まだまだ序盤だけれども、この演出やら臨場感やらは素晴らしい!今更ながらだけど。 取扱説明書が薄くて、ゲーム内で覚えろというのも好…

グランド・セフト・オートIV(Xbox360)

適当に遊んでいるつもりでも、犯罪を犯してしまってすぐに警官に追われてしまう。むむむ。

モンスターハンター3(Wii)

「だれでも歓迎」街を作ってぼけっとしていると、やってきた人達が明らかに子供のグループだったけど、なんだかチャットも微笑ましくて居心地も悪くなく、しばらく一緒に狩っていた。