2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない

対応と力仕事と。 今日は一日いろいろとついてないというか運が悪かったことが続いて。なんだかなぁ。 夕食にマクドナルドのメガマック。

これまで

月曜日。新しい仕事の話を聞いて、思ったよりも面倒だということを知る。 まあなんとかなるだろうけど。これまでのように。

本屋にて

スターオーシャン4-THE LAST HOPE-公式コンプリートガイド

鉄拳6(Xbox360)

今月買ったゲームを開封してプレイ。 このシリーズをやるのはPSの『3』以来か。適当に遊んでみる。 キャラクターの顔がやけにリアル。懐かしいと思うことも。

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(Xbox360)

メインクエストを進めると、今までほっておいたオブリビオンの門を閉じることに。周りを塔に囲まれたところで、どうやって登っていいのかわからない。 暗い部屋で一生懸命テレビ画面を見ていると、久しぶりに3D酔いしてしまって気持ち悪くなった。

酔い

となり駅に徒歩。今日は1人なので日の出ラーメンでつけ麺。

PSN復旧したのか

PSNが一部復旧したということで、PS3でパスワードの変更をしようにも、パソコンにパスワード変更のメールが届かず、パソコンから直接変更しようにもエラーでうまくいかない。 なんじゃこりゃ。

午後からNTTの光回線の工事。 これまで5年程、NTT代理店かプロバイダから勧誘の電話、申し込み、マンションの工事ができてないのでやっぱりキャンセル。というのを繰り返していたけど、やっとADSLから光への切替が済んだ。 固定電話もせっかくなので、ひか…

課題

雨。昨日の課題をクリアするために。 大した問題でもないけれど、未解決のままにしておくのも何だかなので。 奥さんが飲み会なので、夕食にケンタッキーを買って帰る。

立ち

ずっと立ちっぱなしで、それだけで疲れた。

のんびり

一日のんびりと。普段買わない雑誌を買ってみたり。

すっきり

いろいろと問題が発生したけれど、いろいろと解決してすっきり。

『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表

ここにきて、まさかのPSP用ソフトのPS3移植(?)版の発表。 さすがに最近はたまにしかやらないけど、PSP版とセーブデータを共有可能というのなら、買ってみてもいいかな。 プレイステーションネットワークがいまのような状況なのはさぞかしカプコンもいらい…

まさか

ソフト修正。まあ大した内容ではないけれど。

本屋とネット

オトナファミ、ボム AKB48ヒストリー

ゲーム

Remember11 the age of infinity(PSP) 980円

ポイント

午前中に家を出て義母を連れて江ノ島へ。 昔はよく藤浪という店に行っていて、ここ2年は貝作という店にしていたので、久しぶりにまた藤浪へ。 昔はすごく並んでいて入るまで時間がかかったイメージがあったけど、すぐに入れた。2階で海鮮定食とマグロの釜…

フォアグラ

奥さんの母親が遊びに来たので、新横浜まで迎えにいく。 新横浜のホテルで軽食。内容にしては高い。場所代か。一度家まで帰ってゆっくりしてから外出。 桜木町のインターコンチネンタルホテルのオーシャンテラスでビュッフェ。何回か行ったことがあるけど、…

定食

工場で検証試験。 いつもは昼は食堂で安い麺類で済ませているのだけど、久しぶりに定食を食べたら、午後からずっと胃が痛かった。

引き続き

引き続き、工場で検証試験。 そろそろ疲れてくる。いいかげんにイラっとする。

パラレルワールド

喫煙家はそういう病気で、喫煙は生きていくために薬を飲んでいるようなものだという、パラレルワールドがあってもおかしくないと思う。 この世界はちょっとしたことでおかしなことが「当たり前」になるのだから。

パラレル

今日も工場で検証試験。力仕事もあって汗をかく。 帰りにスーパーでおかきを買ったら奥さんも同じおかきを買って帰った。しかも、それを予め予想していた。 さすがに10年近く一緒にいるとこんな信じられないこともあったりする。 夕食の前にお風呂。

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(Xbox360)

魔術師ギルドを最後までクリア。

待ち時間

工場で検証試験。待ち時間ではないけれど、ぼうとしてしまう時間が。

暑い

月曜日。 明日の準備。職場は暑いけど、我慢できないほどではない。

弁当

となり駅まで歩いて、先週食べたお寿司屋の日替わり弁当を今日も。 午後はまた昼寝。

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂(Xbox360)

手に汗にぎるアクションも、一本道なのでなんだか飽きそう。

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition(Xbox360)

魔術師ギルドをいくつかクリア。レベルアップ時のボーナススキルも一度適当にしたら、もう気にならなくなってしまった。

昼寝

午後から眠くなって、夫婦そろって昼寝。気付いたら夜になっていた。 たまにはそういう日も。

ドキュメンタリーDVD

パンダフルライフ